• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

雨のち晴れか飴のち鞭か

製品が優秀なら、だれにでも受入れられると言うものでも無い様に思われますけど、どんなものでしょうか。


それを販売する側が消費者を軽視しているように慮られる節があれば、消費者離れを起こすであろうことは世の中の定め。


モノ造りがいくら良くてもそれを使う相手に受入れられなければね。


モノと使い手を結ぶのは、やはり人間でしょう。


どんな分野でも最も良い商品では無いけれど、売れているものだってあるはず。


それは、モノと使い手を結びつけるところを担うヒトが良ければ、そうなりますよね。


さて、1月は歌舞伎三昧でA1にはお構いなしだったので、少しずつではありますが、春に向けて準備にとりかかりつつあります。


先ず本日は、某Dラーに注文しておいた部品が入荷したので、受け取りに寄りました。


いつも部品のことなどで応対してくれるフロントマンさんと部品の使い方などお話ししておりますと、使い勝手をもっと良くする部品があるとのことで、早速その部品も手配していただきました。


さらに・・・・・。


フロントマンさんが私の担当営業さんから預かっているものがあるので渡されまして、昨日の非を詫びられて、恐縮の極みです。


渡された手提げ袋には、昨日のことを詫びる手紙と昨日、配られていた記念品が入っていたのです。


お二人とも昨日の当事者ではありませんが、そこには、モノと使い手を結びつけるヒトの心遣いがたっぷりと満ち溢れていると感じ、お気遣いに感謝申し上げて気持ち良く受け取った次第であります。


記念品は、栄太郎の飴ですから、後で、鞭が入れられそうな気がしないでもないです(笑)



その店は、ふだんから担当営業さんとフロントマンで守っているようなもので、このお二人と親しく、しかも、こちらの言い分をしっかりと伝えられることに感謝しています。


部品のことは、暖かくなったころに、ひととおり揃うと思われますので、揃ってからA1に取り付けて報告します。
ブログ一覧 | あんなもの、こんなもの | クルマ
Posted at 2012/02/10 21:32:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アウディに行ってきました…、A5ク ...
文鳥こまろさん

LC500納車されました。
index/さん

オプミまでもう少し!
シュアラスターさん

お伊勢参り(内宮~鈴鹿サーキット編)
ONWARDさん

エリプレ 洗車やり直し・・・(^_ ...
エリプレKさん

無事納車しました☆
ヴェル翔星さん

この記事へのコメント

2012/02/10 21:44:44
そうですよね~。

良い車であっても、販売店の人間が非礼な連中だらけだと、その車メーカー自体が嫌いになります。

ボク、過去の経験でトヨタが大嫌いです。
ディーラーが最悪でした(´Д`)

それ以降、うちにはトヨタ車は1台もありません。

あとタイヤ館で非常に不愉快な事をされた事があり、ブリヂストンだけは絶対に買いません・・。
別にブリヂストンが悪いわけではないのですが、タイヤ館の店員が酷すぎたのでBS自体が嫌いになりました・・。
コメントへの返答
2012/02/10 21:55:15
gt-mb55さん、こんばんは!

良いモノだから売れるってことでもないですよね。

ひどい扱いをされたら、それだけでその会社そおものを嫌いになります。

最近も、ホイールメーカーのことで、あったばかりなんです。

ショップの方は良かったのですが、肝心のメーカーがねぇ~と、ショップの方とも嘆きましたァ~(笑)
2012/02/10 21:50:30
書き忘れました・・。

ブリヂストンのミスタータイヤマンは、ここに書けない程とんでもない最悪の店でした・・。
大損しました・・・。
その店はタイヤ館のレベルをはるかに超える最悪の店でした(´Д`)

(タイヤ館とミスタータイヤマンの全ての店舗が最悪だという事ではなく、ボクの利用した店舗の対応が最悪だったという事です)
コメントへの返答
2012/02/10 21:59:11
gt-mb55さん、追記まで有難うございます。

そんな経験までしていたとは、お気の毒なことです。

近所で使い勝手の良い場所にあるからと、気軽に使えるとは限りませんね。

時間をかけてもあちこち調べ廻るくらいしないと・・・・。
2012/02/10 22:06:18
( ノ゚Д゚)こんばんわ

sakozouさんのブログ、昨日はちょっと残念なネタでしたけど、
ちゃんとフォローが入ったんですね?
まぁ、それが本来の接客業の姿なんでしょうね。

実際、私はA1が嫌いになりかけました・・・
A1のメンテするたびに、こんな嫌な思いするんだぁ_」 ̄乙(、ン、)_って。

部品、なんでしょう?
報告楽しみにしています((o(^∇^)o))


コメントへの返答
2012/02/10 22:20:23
ちぁ1さん、こんばんは~♪

フォロー入ったと言うか、昨夜、会場に行けなかった担当営業さんからAudi Collection の感想を問合せる電話があり、一部始終をお話しておきました。

言うべきことは言える相手でしたからね(^_^)

A1が悪いのではありませんから、こちらから相手を変えさせるお話しを継続してみませんか。

きっと、通い合うものが見つかるはずです。

部品は、小物なので、まとめてってことに・・・。
2012/02/10 22:23:22
こんばんは~

私も以前 車買うとき 対 ヒトで 痛い目遭ってますので 人とのつながり痛いほど良く分かります。
私の場合は犯罪だったので・・・。(涙 




コメントへの返答
2012/02/10 22:32:00
土〇工業さん、こんばんは~♪

そうですよ、対 ヒトが大切ですよね。

試乗するときもクルマの話は1割、世間話が9割で相手の方を知るようにしています(笑)

その結果、残ったのが今の車と担当営業さんでした。
2012/02/11 22:40:13
こんばんは

担当営業さんのフォロー素晴らしいですね

よかったです

コメントへの返答
2012/02/11 22:46:42
mizu..さん、こんばんは!

そうなんです、担当営業さんが良く出来た方なんです。

それもこれも、ほぼ毎月1回は用事が無くてもコーヒーを飲みに寄っていたからでしょうか(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スイスポの試乗車を見つけた❗
マニュアルだ!ひさしぶりにミッションをカチャカチャ、楽しいクルマだよね😃」
何シテル?   09/24 16:17
セカンドライフ第2ステージの真っただ中。 2017年5月で、運転歴50年。 そろそろ、終のクルマになるかもしれません(笑) 【車歴】 スズキフロンテ(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

いつかは・・・、ではありませんが還暦にして永年の夢が叶い、外車に乗ることになりました。3年間の輸入車生活で、ここまで必要ないと感じ、国産に戻ります。これからは、週1テニスを楽しみながらドライブにでも出かけます。
240 人のお友達がいます
PootaroPootaro * SEIやんSEIやん *
インヂュニアインヂュニア * こっしー1000こっしー1000 *
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド
ついに終のクルマになる予定です(^^;)
アウディ A1 アウディ A1
2011年5月28日に納車。街を軽快にチョイ乗りして、尚且つ高速も安定しているので、この ...
アウディ TTS 陽橙号 (アウディ TTS)
TTSの2010年式、右ハンドルを待っていたところ出てきました。(2009年10月登録、 ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
現在は生産されていないようでして、中古車から探しました。ダイハツディーラーのメカニックさ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.