• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日

車もテニスもデーター活用

車もテニスもデーター活用 サーキットをスポーツ走行していたときは、自分の走りをしるためにデーターロガーで走り方を調べ、次に走るときの参考にしていました。

どんなスポーツでもデーターを記録して活用する時代です。

と言うことであり、ウインザーラケットショップ聖蹟桜ヶ丘店で開催されている、ソニースマートテニスセンサー体験イベント スイング解析&カウンセリングに参加してきました。

このショップはサンライズテニススクール・大森校長の後輩が店長をしているので、近くに住んでいるメンバーにおすすめされています。
先輩って有難いですね。
私鉄の駅からも近いのですが、ビルの2階なので、少し分かりにくいかも。地元の自分も言われるまで車でお店の前を通過しているのに気づかなかったくらいです。(すみません、店長)(^^;)

ビルの1階は駐車場で、2階に上がるところと入り口前の写真です。





店内には試打コーナーがあり、本日のイベントも試打コーナーで行われました。



スマートテニスセンサーとは、グリップエンドに装着してボールを打てばセンサーがデーターを記録してくれるので、後で分析して見るものです。

詳しくは、ソニースマートテニスセンサーで、ご覧ください。

車でもデーターロガーで走行時の状況を記録して、後で見ながら走りを確認してましたので、同じようなものですね。

自分のラケットでデーターを取り、次にお店に数ある試打ラケットから感触の良いものを1本選んで比較したら・・・・。



何と、使い慣れているはずのラケットよりも試打したラケットのほうが回転、速度ともに良いデーターでした(^^;)



う~ん、良いボールが出るなら、箱替えならぬラケット替えですね(^^;)
ブログ一覧 | スポーツ | スポーツ
Posted at 2016/10/15 17:02:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「気温の差が20度の峠アタック(笑) http://cvw.jp/b/1176372/40120285/
何シテル?   07/20 20:41
セカンドライフ第2ステージの真っただ中。 2017年5月で、運転歴50年。 そろそろ、終のクルマになるかもしれません(笑) 【車歴】 スズキフロンテ(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

濃溝の滝(ジブリの滝)に行って来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 06:36:02
40㌔でダウンフォース発生?!ホイールハウス整流板は最強のエアロパーツだ・・その効果に驚いた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 05:57:10
トヨタ(純正) HANGER FUEL TANK(77399-28010) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 16:17:07

お友達

いつかは・・・、ではありませんが還暦にして永年の夢が叶い、外車に乗ることになりました。3年間の輸入車生活で、ここまで必要ないと感じ、国産に戻ります。これからは、週1テニスを楽しみながらドライブにでも出かけます。
237 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認
カーポートマルゼンカーポートマルゼン *みんカラ公認 ガレージローライドガレージローライド *みんカラ公認
トゥーゲントトゥーゲント * SEIやんSEIやん *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド
ついに終のクルマになる予定です(^^;)
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
待つこと170日目に納車されました。 オレンジ・ホワイトのツートンカラーでXターボ、CV ...
アウディ A1 アウディ A1
2011年5月28日に納車。街を軽快にチョイ乗りして、尚且つ高速も安定しているので、この ...
アウディ TTS 陽橙号 (アウディ TTS)
TTSの2010年式、右ハンドルを待っていたところ出てきました。(2009年10月登録、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.