• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

迫りくる台風も吹き飛ばしたRiSINGさんのカートオフ

迫りくる台風も吹き飛ばしたRiSINGさんのカートオフ 台風の影響が心配された9月16日、オートパラダイス御殿場におけるRiSINGさんのカートオフに行ってきました。

早朝にもかかわらず、ふじやまとさんから決行の連絡をいただき、有難うございました。

私は、この時すでに出発してましたから、途中で、クルマを停めて参加者の一部にSNSで配信。

時間の余裕があるので、久しぶりに下道で小山へ向かい、着くころには雨模様になってました。

お初にお目にかかったマックさんですが、すでに到着してましたね(^-^)

先乗りして開催するか決定していただいた会長さんにもお目に掛かれましたし、皆さん、一日お世話になり有難うございました。

カートは、ウエット路面でスリックタイヤと、悪条件なので無理しない無理しない(笑)

4枠の練習とタイムアタックを15分、タイム順4枠の決勝を15分、走りました。

練習では、7周のうち5周で前の方がスピンして、イエローフラッグのため、まともに走れません。ホントに滑り放題(笑)

決勝は9番グリッドスタートでしたから、前を追うのをやめて、マイペースのタイムアタックに徹し、練習よりも雨が激しい中、大幅にタイムアップしました。

結局、Kさんのお友達がドタ参してくれて、キャンセルの穴を一つ埋められたうえに、総合優勝し、表彰式ではシャンペンシャワーもしましたぁ~。

ここのコースはTC1000並みの距離と幅員があり、カートのメンテナンスも見ることが出来て、全てにおいて行き届いた施設で、まさにパラダイスです。

写真は、整備されて出番を待つレンタルカートたちです(笑)


ブログ一覧 | スポーツ走行 | クルマ
Posted at 2017/09/16 21:53:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

9月16日 APG(オートパラダイ ...
G-Power-zakiyamaさん

2016.9.15 サーキットスタ ...
とのうさぎさん

締切り間近!カートオフin御殿場
G-Power-zakiyamaさん

美浜カート レースパック大満喫!
KENZO @雨(雪)男さん

レンタルカートレース参戦
DJ:Mさん

備忘録 幸田YRPサーキット、レー ...
Toshibowさん

この記事へのコメント

2017/09/17 05:55:09
おはようございます(^o^)/

昨日は雨の中お疲れ様でした😁
びっしょりになっしまって風邪など引かれていませんでしょうか?(笑)

主催が誰かとか関係なくみんなで作り上げた第一回APGカートオフが無事に開催できて本当に良かったです👍

また次回を開催するときは是非一緒にやりましょう🙋
コメントへの返答
2017/09/17 07:40:07
おはようございます♪

ルパンさんこそ、お仕事のすぐ後に到着され、お疲れ様でした。雨でも走る物好きですから(笑)、終了後、すぐに着替えましたぁ~(^-^)

ルパンさんの交渉のおかげで、皆さん楽しまれて何よりですよ!

クルマを通じて楽しむ、こうしたイベントを楽しみにしておりますので、今後とも宜しくお願いします_(._.)_
2017/09/17 08:18:16
ザキさん、昨日はお疲れ様でした。
おかげ様で楽しい一日になりました(^。^)

本格的ないいコースてビックリしましたが雨☂️の中スリックでのカート、なかなか体験できないでしょう‼️貴重なレースでしたね〜⁈
軽カー耐久に出てる友達が飛び入り優勝‼️
自分も卵他色々もらえて良い一日でした
コメントへの返答
2017/09/17 09:04:33
おはようございます♪

昨日の雨の中、お疲れ様でした。

ショートサーキットとして使えそうな素晴らしいコース、メンテナンスの行き届いたカート、広い駐車場に休憩室などなど、どれをとってもパラダイスですね。
飛び入りの優勝って、トンビが油揚げです!次回はデイフェンデイングチャンピオンとして、絶対に参加してくださいね。
2017/09/17 23:18:07
今回は大変お世話になりました!
翌日は筋肉痛でした笑

またオフ会開きますのでよろしくお願いします!
コメントへの返答
2017/09/18 07:24:43
運営に走行にと、お疲れ様でした。
若くても2回走行すると、どこかに筋肉痛が出るんですね(^-^)
こちらこそ、宜しくお願いします_(._.)_
2017/09/18 08:03:05
お疲れさまでした、集合写真みて再度ダイエットするべきと痛感しました。
レース終了後のロシアンクッキーではマジで辛さがわかりませんでした(笑
コメントへの返答
2017/09/18 08:08:37
雨のなか、お疲れさまでした。
リバウンドしないダイエットしておきましょう。
ロシアンクッキーは、初体験でしたが、普通のクッキーでした~(^-^)
2017/09/18 10:09:36
先日はお疲れ様でした❗(^-^)
運営側に居ましたピンクのTシャツを着用しておりましたアラス1120です❗
当日は生憎の天気のなか、参加してくださりありがとうございました(^-^)
次回は、たぶん晴れると思いますのでご参加をお待ちしております🎵
コメントへの返答
2017/09/18 11:18:56
こちらこそ、お世話になり、有難うございました。

たぶん、最高齢でしょうが、モタスポ好き50年くらいになります。富士スピードウェイや茂木では、雨でも走りましたけど、カートで宇宙、いや雨中を走ったのは初めてです(笑)
これからも、宜しくお願いしますm(__)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 http://cvw.jp/b/1176372/40446495/
何シテル?   09/21 13:37
セカンドライフ第2ステージの真っただ中。 2017年5月で、運転歴50年。 そろそろ、終のクルマになるかもしれません(笑) 【車歴】 スズキフロンテ(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

いつかは・・・、ではありませんが還暦にして永年の夢が叶い、外車に乗ることになりました。3年間の輸入車生活で、ここまで必要ないと感じ、国産に戻ります。これからは、週1テニスを楽しみながらドライブにでも出かけます。
240 人のお友達がいます
InagakiM@南多摩郡山入村InagakiM@南多摩郡山入村 * TEINTEIN *みんカラ公認
ごとう ただおごとう ただお * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
u-gu-g * グンさんグンさん *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド
ついに終のクルマになる予定です(^^;)
アウディ A1 アウディ A1
2011年5月28日に納車。街を軽快にチョイ乗りして、尚且つ高速も安定しているので、この ...
アウディ TTS 陽橙号 (アウディ TTS)
TTSの2010年式、右ハンドルを待っていたところ出てきました。(2009年10月登録、 ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
現在は生産されていないようでして、中古車から探しました。ダイハツディーラーのメカニックさ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.