• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

久しぶりのWAX塗り塗り!

久しぶりのWAX塗り塗り! こんばんは!
本日は、久しぶりの土曜休み♪


特にやる事も無かったのですが昨日の「飛行機屋」さんの書き込みに
水垢落し・・・。
と!
書いてあったので久しぶりにWAXをかける事に♪


しかし!!
日中は、暑い(汗)ので夕方にWAX施工をする事にしました^^


周りに水撒きして少し涼しくなりましたが夕方でもまだ暑い・・・。
洗車しながらノンアルコールビールを2缶空けてしまったぁ(笑)

さすがにWAX2回コースは無理(汗)


明日もWAXかけようと^^


序にAQUA君に貼られてた車庫証明等の余計なステを綺麗に剥しましたよ!

これで^^
「shop ドゥー」にて購入したステを貼れますな♪



あっ!
「PRIUS C」エンブレム早く付けようと・・・。




仕事でたまに被る安全ヘルメットの上に
まだ子供のカマキリが(笑)


カメラ向けたらポーズ決めてくれましたぁ!


「Puff Daddy/Faith Evans/112 - I'll Be Missing You 」
名曲ですね!
EAZY先生!!


元ネタでございます♪
有名なので分かりますよね!

「The Police - Every Breath You Take」

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 21:47:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017回想… DR30との別れ
ミナミナさん

12月前半のまとめ? (,,>᎑< ...
リラックマ1号さん

Christmas〜クリスマス〜
ぱりんこさん

セリカ クリアーハゲ ボンネット  ...
倉地塗装さん

スワロ貼りその②(>∀<●)
ポメωリーさん

ハイドラで未知の旅
sinyさん

この記事へのコメント

2012/08/18 22:01:19
こんばんは☆

WAXがけお疲れ様です(^-^)/

余計なステッカー剥がしましたか~!遂にカスタム開始ですね!楽しみ~♪

名曲ですねぇ~!当時はビギーが亡くなった直後にシングルがリリースされましたね。切なくなります。B面がまた泣けるんですよね~(>_<)

コメントへの返答
2012/08/18 22:15:02
こんばんは♪

さすがにこの時期のWAXはキツイです(汗)
クラクラしましたもん・・・。

余計なステ剥しましたよ^^
やはり暑いので熱が伝わってるので剥しやすかったですよ♪
そろそろアレ!「ポチッ」とします!!

ビギ―の追悼曲ですからね・・・。
しかしあの事件は、驚きでしたね(汗)
一瞬ですが2PAC嫌いになりかけてましたよ(笑)
完全に東西戦争でしたからね・・・。

アナログ持ってたのですがカリパクされました(泣)
2012/08/18 22:08:45
確かに車庫証明剥がした瞬間にカスタム街道のスイッチが作動しますよね(*^_^*)

PRIUS C look楽しみにしてます(^^)
完成しましたら、横並べてご一緒に撮影会お願いします(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 22:18:22
こんばんは^^

そうなんですよね!
なんか余計なステ等を剥がしただけでも違う感じがしてしまいますよね♪

是非!
完成しましたら撮影会したいです!!

2012/08/18 22:17:10
あーうちのも剥がしたいです(;´Д`A

エンブレムは買う予定ですがライトとテールはさすがに…

ライトはオレンジフィルムで我慢しますかね(;´Д`A

でもダサいなぁ(;´Д`A
コメントへの返答
2012/08/18 22:22:06
こんばんは^^

家は、父上が自ら「剥しちゃ~べ」と言ってきたので剥しましたよ!
命令ですので(笑)

オレンジフィルムですかぁ・・・。
やってみないと分かりませんね・・・。
2012/08/18 22:42:32
お疲れ様です(^^)

自分のはwaxかけもせず、洗車も雑ですf(^_^;
暑さに勝てません。。
でも昨日、ピッチ、タールがヒドイのを知ってしまったのでどうしようか悩んでます(´Д`)
コメントへの返答
2012/08/18 23:05:54
こんばんは^^

この暑さでは、洗車も嫌になりますよねぇ(汗)
しかし何故か汗だくになりながら洗車するのが好きな僕なのです(笑)

Kaiさんも暑さに負けず洗車してみては!?
夕方なら大丈夫だと思いますよ♪
2012/08/18 22:43:24
こんばんは☆

確かにコノ時期のWAX掛けはキツいですね・・・

と言いながら自分もこの休みでボディ・
エンジンルーム・ドアの内側とフルWAX
頑張りました。。。(^_^;

でも早朝から午前中が限界ですね(x_x)

明日は猛暑日になるそなので
WAX掛け!熱中症に気を付けながら
頑張ってくださいね(^-^ゞ

アクアの変身も楽しみにしておりま~す♪
コメントへの返答
2012/08/18 23:19:01
こんばんは^^

さすがに日中は、キツイので夕方に水撒きしての洗車にしてます(汗)
でも涼しいのは、ほんの一瞬ですがぁ・・・。

フルWAXは凄いですね!
細かい所は、適当になってしまうのですよね・・・。
細かい所もWAXかけようと

明日も夕方からWAXします(汗)

まだまだこの暑さは終わらなそうですよね・・・。
お互いに体調管理には注意してカーライフを楽しみましょ^^

えん
2012/08/18 22:49:54
お疲れ様ですヽ(*´∀`)ノ

僕は暑さでまったくWAXかける気になりませぬ(´Д`)
皆さん本当にすごいっす!

ポリス大好き~(≧∇≦)/
コメントへの返答
2012/08/18 23:24:16
こんばんは^^

やはり手抜きになってしまいますぅ(汗)
なので拭き取り不要のWAX使ってます^^
意外に使えますよ!

明日も夕方にWAXします(笑)

ポリスお好きでしたか♪

ROCKは、聴かないですが良い曲ですよね!




2012/08/19 01:38:20
兄さん~こんばんは♪

この暑さの中お疲れ様です(笑)
1回コースでも拷問ですよね~!でもさぞかしノンアルがさぞかしうまかったのでは(笑)
そういえばあれからエアサス大丈夫ですか~!?

そしてAQUAがはじまりましたね~
いらないステはがしたついでにJAPナンバーも外しちゃいましょうヽ(^。^)ノ
んでもってハワイナンバー取り付けで(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 12:38:27
こんにちは^^

今日も暑いですねぇ(汗)

まだこっちは、潮風があるので良い方ですが差ほど離れていない水戸に行くとヤバいですよ・・・。
WAX1回でも相当な体力の消耗でしたよ(泣)
ノンアルは、マジでうまかったぁ~(笑)

AQUAに早くフレーム付けたいです^^
ハワイナンバーも現在探してますよ♪
2012/08/19 17:47:16
昼間の洗車はほぼ罸ゲームですね...
自分も今日洗車しましたけど...
最後は自分の頭に水をぶっかけます
コメントへの返答
2012/08/19 18:45:50
こんばんは^^

まさに罰ゲームですよね(汗)
しかし今日も暑かったですねぇ・・・。

僕もWAXかけしようと思いましたが断念しましたよ(汗)

2012/08/19 18:51:16
こんにちは、

私また水洗いすらしていません(笑)
waxなんて・・・

AQUAいよいよ始まりましたね
早くステッカー貼った姿がみたいです
コメントへの返答
2012/08/19 20:48:08
こんばんは^^

飛行機屋さんの書き込み読みましたら
無性にWAXかけたくなってしまって・・・。
今日もWAXの予定でしたが暑くて無理でした(汗)

そろそろAQUAに変態注入をしたいと思います♪
2012/08/19 19:12:34
こんばんは。

今日はcubeの洗車でもと思いましたが色々片付けしてたら出来ませんでした。

アクアもいよいよ弄り開始ですね(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 20:50:06
こんばんは^^

僕もWAXの予定でしたが暑さと、買い物で
施工は、無理でした(汗)

取り合えずプリウスCのエンブレムが先ですかね^^

色々と弄りたくなって来ますねぇ(汗)
2012/08/19 21:48:36
お疲れ様です☆

この季節の洗車はホント体力消耗しますよね(汗)

僕はトラマス関西の日以来してないです(苦笑)

車庫証明ステ・・・第一歩完了ですね!
こういうのアメリカのJDMな方は欲しいんですかね?(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 22:20:35
こんばんは^^

本当にこの時期の洗車は嫌になってしまいますよね(汗)

殆んどがやっつけ洗車ですが・・・。

僕は、WAXかけるのパパさんのMT依頼です(笑)

車庫証明!
キレイに取りましたぁ!
間違いなく現地の方は、欲しがるアイテムですよね!
なので僕は、わざと1年点検ステは、付けっぱなしにします^^
2012/08/19 23:14:10
自分も32のエンブレムは外したいところ。。。


それよりカーズのサンシェード似合いすぎです(笑)
コメントへの返答
2012/08/20 12:31:35
こんにちは♪

エンブレム外しましたか(^^)
綺麗に取れました?

カーズのサンシェードお気に入りなんですよ♪
2012/08/20 13:35:33
こんにちは〜^O^/

熱中症には気をつけてくださいね

純正ステって結構剥がすの大変ですよね^^;
ハワイルック楽しみにしてまーす♪


あっ! 今週末ヨロシクです〜^^/
コメントへの返答
2012/08/20 18:32:08
お疲れ様です^^

まだまだ暑さは続きそうですね(汗)
洗車するのもこの時期は、本当にキツイです(泣)

意外にすんなりと剥せましたよ^^
暑くて熱持ってたお蔭かもしれません♪

お誘いありがとうございます♪
ドゥー店長から連絡が来ましたよ!

めっちゃ!楽しみにしてます!
こちらこそ宜しくお願いします♪
2012/08/21 07:06:12
こんにちは。

日本はまだまだ暑いみたいですね。

人も車も水分補給は大切ですね。

私も先日、暑い中洗車しました。やっぱり輝いてる愛車は気持ちいいですよね。

おお!AQUA君、少しづつ北米に近づいてきてますね(笑)

剥がした車庫証明ステッカー、欲しいなぁ~(爆)
コメントへの返答
2012/08/22 18:29:54
お疲れ様です^^

まだまだ暑さが続くみたいですよぉ(汗)

やはり夏場は、ピカピカの車の方が気持ちが良いですよね♪
ピカピカにするまでに大変ですが(汗)

AQUA君の証明ステ剥しましたよ^^
後は、ヘッド&テール付ければで決まりです!!


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は、お疲れでした♪また近いうちにお会いしましょう☆@Yuu☆ 」
何シテル?   02/03 20:05
JUICEと申します。 宜しくお願い致します。 突然のお誘いは、ご勘弁くださいね(汗)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイラックストラック トヨタ ハイラックストラック
ノーマルからコツコツとイジッています。 念願だったオールペンしました。
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
新車で購入し約7年乗りました。 カラーフィルム(グリーン)でフルにして 当時は、珍しか ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
2012・8・1に納車れされましたホヤホヤです♪ 父上の車ですがこれからコツコツと シ ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
コレクションを紹介するページを作ってみました♪ MIX CD、LP, etc・・・。 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる