• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イシュト1のブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

レクサスLC500 ドレスアップ考察 ホイール編

(。・Д・)ゞ  はい ドレスアップ第二弾はホイールです!

おしゃれは足元から!!

当方Sパッケージを頼んでおりますので、おのずと21インチ目線になってしまいますがご容赦を!

P1000942


↑純正ホイール&タイヤ基本データから

       ホイールサイズ   PCD  インセット ハブ穴径  穴数   タイヤサイズ   
フロント  21インチ 8.5J  120    25     60    5    245/40 RF21 96Y
リア     21インチ 9.5J  120    25     60    5    275/35 RF21 99Y
 
ホイール製造メーカーは Super Alloy industrial Co.,Ltd (スーパーアロイ製)
※世界の高級鍛造ホイールを手掛けている会社さん。
高級車純正ホイールやメーカーチューナーホイールなどを制作しているのだそうです・・
しらなかったけどw

さてて、↑上のホイールサイズでの注意点は、レクサスではPCDが114.3サイズが大半ですが

LSと同様にLCはPCDが120ですのでホイール探しする際はご注意を ノ(・ω・)

私はホイールは見た目なので、重量は気にしませんがご参考までにどうぞ( ´∀`)つ

フロントホイールの重さは1本14.7㎏ リアホイールの重さは1本16.5㎏です。


タイヤサイズに見慣れない表記が・・・

RF21ってなんだ?と思ったらランフラット(RF)タイヤの事のようです^^;

R21 ラジアル(R)タイヤですねw


普通ドレスアップというと、インチアップは常識なのでしょうが

今回21インチという・・すでに化け物の様な大口径ホイールが純正採用されている為

インチアップはせずに21インチホイールをチョイスして、タイヤは納車時付いてくるものを

そのまま利用(履き替え)する作戦で行こうと思います!!

(22インチホイールが高額なのと、ランフラットタイヤも高額なので・・・)

もう一つ大事な数字はインセット!!! インセットです!!!

大事な事なので2度言いました!!

(あれ~?・・(´・ω・)y-~ 以前はプラスオフセットとかマイナスオフセットとか言ったけどな・・)

インセット ホイール中心からディスク取り付け面までの距離の事

純正ホイールのインセットは25でした (よくわからなくても25という数字だけ覚えておくとします)

16-04-29-gallery-lexus-lc-dark-gray-4



そして既に販売されているTRDのホイールが以下のとうり

lc_wheel

TRDホイールサイズ

フロント 21インチ 8.5J  インセット20   PCD120
リア    21インチ 9.5J  インセット20   PCD120

と、いう事でしてインセットは20 ちなみに単位はミリですw

純正ホイールより5ミリほどフェンダー側に出ることになります

そうです、ツライチを目指すにはインセットの数値を小さくしていけば良いのです^^

実車が有ればフェンダーまでの距離を測ってインセット出せばいいのですが

車無いので、各メーカーさんが出してくれているLC適合サイズを参考に妄想してます(≧▽≦)彡



適合車種にLCサイズを設定してくださったTWSホイールが以下のとうり

TWS 1


フロント 21インチ 9.0J  インセット18  PCD120 コンケイブ形状
リア   21インチ 10.0J インセット18   PCD120 コンケイブ形状

そして8.5Jのリム幅が9.0Jになっているので少しだけタイヤが引っ張られて薄く見えます

リアも9.5Jから10.0Jになっているので同様です

リム幅が変わっているので、インセットだけでなくさらにフェンダー側にちかずきます

純正ホイールインセット25からおよそ 7ミリ(インセット分) + 約6ミリ(リム幅分)

合計 13ミリ 辺りでほぼ↑写真の感じといったところでしょうか^^  ※あくまで目安



お値段とスタイルのバランスが非常にいいと思う レイズ WALTZ FORGED A&N

レイズ WALTZ FORGED A&N

写真はテスラ 

しかし今現在適合サイズは微妙なところ ><

フロント 21インチ 9.0J  インセット21  PCD120  コンケイブ形状(FACE2)
リア   21インチ 10.0J  インセット15  PCD120 コンケイブ形状(FACE2)

リア インセット15は危険か??? (*/∀\*)


一番欲しいホイールは文句なしにこいつ!!ハイパーフォージド製

ハイパーフォージド2

写真は20インチ 

しかもホイール名は LC 5 運命でしょうかw

さらにハイパーフォージドホイールはホイール径 インセット PCD ホイールカラー

ホイール仕上げ ピアスボルト と・・ホイールを構成するすべてのパーツやサイズが

フルオーダーできますので、なんの心配もいりません^^

艶消しブラックだろうがポリッシュだろうがブロンズだろうが思いのままです♪

英語だらけのホームページなので外国製と勘違いしそうですが日本製ホイールですww

22インチもあります^^他のデザインもありますめっちゃおすすめホイールメーカーです!!!

が・・・・

物凄い金額になりました ( ゚Д゚)



妄想はいくらしても無料なので、と調子づいてハイパーフォージドLC5 見積もり取りましたが

ホイール4本タイヤ無し価格   



1××万円・・!!!  目が覚めマスタ   (  Д )   。 。


ちなみに納期は3カ月・・

雑な妄想イメージ合成画ww

ハイパーフォージドLC5


Disk:Brushed+Anodized Black
Rim:AnodizedBronze(Matte)
12 Point Stainless Bolt:Matte Black

ほしい(*´Д`)

Posted at 2017/07/16 22:19:00 | コメント(10) | トラックバック(0) | LC500 | クルマ
2017年07月15日 イイね!

レクサスLC500 ドレスアップ考察 エアロ編

LCの納期が早まっているというアナウスがあるなか・・

納期案内

2月5日に契約を交わし、先週やっと納期目安の返答がありました^^;

9月5日に工場から出荷だそうで、そうなると9月中旬に納車って感じでしょうか・・

結局7カ月半待ち  長いわ~~~~!! o(`ω´*)o

ま、そんなに急いで無いのでいいですよww

そんな中、各社ドレスアップに欠かせないエアロパーツ等も順調に

LCへのラインナップを増やしてくれてます。


最初からラインナップにある TRD ← 押すとHPに飛びます

TRD 黒
 

とうとう価格が発表になった アーティシャンスピリッツ  ← 押すとHPに飛びます

 アーティシャンスピリッツ 黒


ホームページに開発中の文字がwもうじきリリースか?w トムス ← 押すとHPに飛びます  

17240641_1039065802860948_2630655944089707446_o


かなり攻めたデザインで開発中の WALD ← 押すとHPに飛びます 

WALD1


スピンドルグリル、↑こんな感じで収まるエアロあったらいいなーってずっと思ってましたが

ヴァルドさん見事に作ってくれましたね^^ 自作しなくて済みそうですw発売されたら頼んでみよう♪

と、こんな訳で各社頑張って開発してくれてます ヽ(・∀・)ノ


ちなみに私は、以前から統一同社フルエアロって感覚はあまり持ち合わせておらず

かっこいいと思う部分だけを、違和感なくチョイスするって選択が好きです^^

現在出ているエアロでかっこいいと思うエアロを選択するとこんな感じ

フロントリップ       トムス
サイドステップ       トムス
リアアンダー         TRD
スピンドルグリルエアロ  ヴァルド
リアウイング    付けたいけどまだ各社写真じゃよくわからないので検討中w

って感じですw 予算が許すのか不明だし発売時期も不明だけどね♪~(´ε` )


次回ブログはホイールについて妄想してみようと思います (゚ω゚)ゞ
Posted at 2017/07/15 23:16:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | LC500 | クルマ
2017年03月31日 イイね!

ご成約!!('◇')ゞ  しかしっ・・

前回のブログに買い替え候補車を上げました・・

死ぬほど悩んだ末に最終候補はフェラーリF430(中古)とLC500の2車に・・

気持ち的には & 好みもF430・・・ 

なぜ悩む必要があるのかというと、

購入するだけでしたら、なんとか頑張ればいけるでしょう

361208

※写真はF430スクーデリア ↑スクーデリアは中古でも私の財力では買えませんw

しかしながら、定期的なメンテナンス費用、消耗品の結構高めな費用、故障した際の膨大な費用等

これらの出費がのしかかってくると、ただの車好きサラリーマンには対応できないのです

(つд⊂) できないのです・・できないのでs

断腸のおもいで断念・・・  




もちろん消去法なんてものではありません。 LC500もずっと欲しいと思っていましたよ

先の特別内覧会で実物を見れた際に火が付きました! うん、実物もかっこいいじゃん♪

P1000938


ってな訳で、実際LC500を購入しようとするとこんな感じに

DSC_0019


車両本体   LC500 Spackage         
オプション   カラーヘッドアップディスプレイ
         寒冷地仕様
         希望ナンバー
諸費用もろもろ
 
合計  ¥14、681、023  Σ(゚Д゚) たっか!!

LCはオプションがあまり無く、Spackageを選択すると更にオプション追加しなくても済みます。
とはいえSパケ+100万ですが(/ω\)

エクステリアカラー  グラファイトブラックガラスフレーク
インテリアカラー   オーカー

イメージはこんな感じでしょうか^^

lexus-lc-500-doroga-solntse-fotograf-larry-chen

lexus-lc-500h-supercars-2018-cars-coupe-black-lexus-vehicleswallpapers

lc500


という事でして!!

2月初旬に予約発注させていただきました('◇')ゞ



しかしながら、納車時期は全くの未定  Σ(・ω・ノ)ノ!

6カ月とも7カ月とも言われております・・  

(4月になろうとしていますが未だ目途立たず)



カスタムの妄想でもしながら納車待ち修行でもすることとします・・・

color_lc083

TRD仕様はこんな感じ ↑

01w


アーティシャンスピリッツ仕様はこんな感じ ↑

17240641_1039065802860948_2630655944089707446_o


トムスだとこんな感じ ↑

14311248_1079130405511086_2537803590056706863_oa


どなたかがフォトショで作ったイメージ画像だとこんな感じ ↑ ※イメージですw



納車はいつになるのですかねぇ~~ ...( = =) トオイメ   


PS  IS君は元気です

             
  

Posted at 2017/03/31 13:04:52 | コメント(10) | トラックバック(0) | LC500 | クルマ
2017年03月16日 イイね!

お車買い替えの候補達!!(≧ω≦)b

さあ、いよいよ本日(3月16日) LC500 LC500h 正式に発売されましたが

レクサスホームページへ


実は1年も前から車買い替えを模索しておりました (ヽ''ω`)

候補 1

 Jaguar F-TYPE R AWD

o5h8k7fn


お値段   約1500万
エンジン  V8 5000cc スーパーチャージャー (550PS)
駆動方式 4WD
ミッション 8速オートマチック

スタイルが気に入って試乗までしに行きました♪物凄い音でしたwww



候補 2

Ferrari  F430 (中古)

gr3txxhqtu1


お値段   約1500万前後(中古)
エンジン  V8 4300cc NA (490PS)
駆動方式 MR
ミッション セミAT6速


ず~~~っと憧れてたフェラーリさん。1年近く中古情報を追い続けて、F430情報通になりましたw



候補 3

LEXUS LC500 S

lc500


お値段   1450万円
エンジン  V8 5000cc NA (477PS)
駆動方式 FR
ミッション 10速オートマチック

いつまでも発売してくれないので飽きましたwwでも抽選内覧会に当たりやっと目にすることが!


とまあ、こんな具合にメーカーも機構も違う車を迷いに迷っていた訳ですが

共通は、ハイパワーでスタイルが良い車ヽ(・∀・)ノ

が、しかし!! そういう車は皆価格が高い ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

でも、無理して買い替えますよww 人生折り返し地点なお年頃なので(笑)



Posted at 2017/03/16 19:59:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | LC500 | クルマ
2017年01月28日 イイね!

レクサスLC500 招待内覧会へ (´゚ω゚`)ノ

あけましておめでとうございますw  (おっそ!)

まだ雪の残る長野県・・・

ノーマルタイヤの我がIS君は、新しく出来上がったシャッター付きガレージで冬眠中です。

P1000956



がしかし、冬眠ISを起こし久々の遠征です!!( ・∀・ )ゞ

レクサスLC特別招待内覧会に抽選で当たった為!

そして雪の影響が無いくらい晴れたうえ暖かかった為!

なにより久々の都会をドライブしたかった為!!!


早速ナビにて目的地(都内某所と言われていた)表参道ヒルズへ!



・・・



11年前に購入した初代IS君・・・ナビの更新は一度もしたことがありません・・
(田舎なので必要ないかと・・)

うんw 表参道ヒルズなんていう最新施設、のってないや~~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さってっと・・・行きますか!   




感で!!




はっっはは!! 新しい都会の施設だろうが久々の東京だろうが問題ないですよ!!

(本当は首都高池袋~新宿線なる新しい道で大混乱w私の頭の中の地図には無い路線でした;;)


招待時間の1時間前には到着~♪

DSC_0002



表参道ヒルズ 平日なので人もまばらですね^^

DSC_0001


時間までぶらぶらとお店を見ていましたが・・・

1件たりともお店の中までは入れませんでした( ´Д⊂  おしゃれすぎて無理ですww

40分ほどうろうろして力尽ました・・

「すみません・・まだ時間より早いんですけど見せてもらってもいいですか?」

快く承諾頂きいざ会場へ

P1000938


アメリカをコンセプトとした会場に並ぶLC500 2台

ハイブリッドモデルはありませんでしたが、グレード S  と L がそれぞれ見比べられました

赤いこちらはスポーツグレードのS

P1000939


実物はやっぱり迫力あるなぁ~・・

それに色味も写真やホームページで見るよりずっと綺麗です

P1000941


テールランプのひかりかたを実際にこの目で見ることができました♪うんwこりゃいい

P1000953


気になっていたカーボンの質感もとてもいい^^ 

しかしこんなに綺麗じゃ絶対踏めないし傷つけたくない!!


白はラクジュアリーモデルのL

P1000951


ガラスルーフの方が開放感があっていいなぁ~

P1000946


ヘッドライト周りは実に高級感があります。インナーもただのブラックではなくカーボンぽい

模様が入り、デイランプはツブツブ感の全くない綺麗な発光でした。

P1000947


奥に見えるカフェで好きな飲み物とお茶菓子をいただけます(無料w)


さて、私が最も気になっていた事を説明スタッフさんに聞いてみた・・

もし今発注すると、納車っていつ頃になるんですか?

7月・・いや8月辺りになってしまうかもしれません・・


え~・・・o┤*´Д`*├o




今年は車買い替え年と確かに決めていた!w

その為に新しいガレージも作った!!

LC500は買い替え候補の上位だ!!!

さて・・どうしますかねぇぇ~~~wwww


久々の都会ドライブ(≧▽≦)彡☆  楽しい内覧会でしたw

2月中にはレクサス青山ギャラリーでLC展示されるそうですよ~( ・∀・ )ゞ


車買い替え計画はまだ続きます・・・
Posted at 2017/01/28 20:36:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「倉庫のかたずけをしていたらISの純正部品がわんさか・・ 」
何シテル?   08/12 21:06
長野の田舎でこっそり車いじりを楽しんでいます。 こんな風がかっこいいかな~と妄想し・・思った物が無ければ作っちゃえ精神で 怪しくドレスアップ(=゜ω゜) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

GTLC赤城オフ2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/04 22:27:12

お友達

気軽にポチっと押しちゃってくださいな| ´ω`|
126 人のお友達がいます
か~ずか~ず * ☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 レクサス350レクサス350 *
taka/takataka/taka * THINK DESIGNTHINK DESIGNみんカラ公認

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
とうとう納車から11年・・(=゜∇゜) 購入当時、パーツが少ないから弄る事も出来ないだ ...
レクサス LC レクサス LC
2月5日にLC500を契約 9月5日に工場から出庫だそうでw 納車は9月中旬ってところで ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
走ってると、ぼぉぉぉぉ~パシュー! と、イロイロな音が出る 見た目も音も室内の電子機器も ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
この車はなんなのか?近所の学生が論議していた、怪しいニュービートルです^^

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.