• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

ボディーコーティングの威力 ∑(゚ω゚ノ)ノ

たしかLCは、耐スクラッチコーティング的なトップコートが施されているので

「まあ、別注でのコーティングやオプションのレクサスコーティングはパスしていいか・・・」

と思っていたのですが、以前から気になっていたカーコーティング業者さんが

近所にあったので、やるならそこに頼んでみるかなと、予約を入れておきました^^

なぜそこの業者が気になっていたのかというと、田舎の小さなお店なのに

県外ナンバーのスーパーカーがいつも入れ替わり立ち代わり施工されていて

さながら高級外車専門店・・かと、思っていたらコーティング業者・・きっと腕がいいから

あちこちからお客さんが集まってくるのだろうな~と ( ̄▽ ̄)

トータルカーボディケア VANQUISH ←HPへ

樹脂部分とガラスは別々施工な為、しっかりとマスキング・・

奥にはカリフォルニアTさんの姿も ((゚д゚;))

ヴァンキッシュ3

ヴァンキッシュ4


新車なので磨きは極少、コートはECHELON ZEN-XEROを選択

ヴァンキッシュ1

ヴァンキッシュ2


納車時よりも綺麗になっておりました♪

ヴァンキッシュ5


ヴァンキッシュ6


あらためてグラファイトブラックガラスフレークと認識ww

ヴァンキッシュ7


カーボンルーフも

ヴァンキッシュ8


めんどくさそうなグリルもペカペカです^^

ヴァンキッシュ9


内装は抗菌コート塗布

仕上がりに大満足です♪名だたる名車やスーパーカーオーナーさんがわざわざこんな田舎まで

車預けに来るのがわかりましたわ(*´∀`*)

私の車の施工例が紹介されていました^^ LC500コーティング ←

写真はすべてヴァンキッシュさん撮影
ブログ一覧 | LC500 | クルマ
Posted at 2017/10/09 18:11:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

千葉県よりご来店の英国車モーガンに ...
CBIICさん

【ガラスコーティング スーパーゼウ ...
阿国(マリーダ クルス)さん

ボディーコーティングしてるのに・・ ...
jが通るさん

ヘッドライトレンズコーティングⅡを ...
milk@パッソさん

【スーパーゼウス(コート剤) モニ ...
“244”さん

BMWといえばアクセス!なアクセス ...
ACCESSEVOLUTIONさん

この記事へのコメント

2017/10/09 20:04:04
ヌルヌルテカテカピカピカですね(^-^)
ここまでピカピカだとガレージから出すのが勿体無い(笑)
来週私も地元でコーティング予約してあります!
コメントへの返答
2017/10/09 20:41:17
こんばんわ~^^

ぬるぬるてかてかですwwwww

たしかにガレージから出すの勿体ない

気がしますが、むしろ強固なコーティング

をほどこしたので、沢山遊びに行っても

大丈夫になったものと!^^
2017/10/09 20:14:02
ウチはレクサスでお願いしたよー
と言ってもレクサスコートじゃないんだけど
出入りしているコーティング業者がディーラーの
納車式の場所で扉閉めてやってますよ(^_^;)

専門店だからレクサスコートよりはマシ。
毎回、レクサス員のチェックが入る。
下手になったら業者変えるようだし。
また、ディーラーに入ってるからそれなりの数をやってる。
メンテナンスの代車は当然、L車。

そんな理由でレクサス経由のコーティング屋さんになりました。
代車もレクサス以外は出ないってのが良いよ(^^)v
結局どれだけメンテするかだけどね(^_^;)
やりっぱなしはイクない!


コメントへの返答
2017/10/09 20:54:07
こんばんわ~^^ノ

IS購入した際はレクサスコートをオプション
でお願いしたのですが、仕上がりも持続性も素晴らしいものでした^^
なのでレクサスコートでもレクサスに入ってる専門業者さんでも、やはり一流のお任せして問題ない品質なのだと思います♪

ちなみに私、マイディーラーに行くのに60キロの道のり(高速道路使用)で1時間という、場所に住んでいるので、今回は地元の施工業者さんを選ばせてもらいました^^;

5分で着く施工業者さんなのでメンテも洗車もばっちりでっす( ・∀・ )ゞ
ちなみに代車もいらずwww
歩いて帰れます(*´∀`*)
2017/10/09 22:10:43
う~ん、凄い!!!!


ぴっかぴかですね~

めっちゃ輝いています!!!!!


コメントへの返答
2017/10/10 09:17:34
こんにちわ~^^ノ

地元の施工業者さんなのですが、本当に毎回毎回いろんなスーパーな車たちが居たので
ずっと気になっていたのです^^
思い切って私もその仲間入りをと思い
施工をお願いしましたw
リーズナブルでオーナー様も気さくで技術評判も良く、エアロを付けたら部分施工でまたお願いするつもりです(≧▽≦)彡☆
2017/10/09 23:23:49
黒はピカピカじゃないとカッコよくないですもんね
223の光具合はカッコいいですよね~
  
でも、めんどくさがりの私にはシルバーが最高です(笑)
コメントへの返答
2017/10/10 09:28:22
こんにちわ~^^ノ

黒は本当にそうなんですよ><
ISはソリッドの黒だったので、メタリック黒なら
めんどうじゃないかなぁ~なんて、甘い期待を抱いていましたが、やっぱり黒は黒でしたww

シルバーもいいですよね~^^最近のは更にかっこいい凝ったシルバーも出ていますので選びがいもありますね~♪
新LSのマンガンシルバーがきになりますw
2017/10/10 00:06:42
ぴかぴかつるつるですね♪♪

メーカーの塗装技術の高さとコーティングを施工した職人さんの見事な合体技ですね(^^)

今度、どこかのオフ会で見せてください!!!
コメントへの返答
2017/10/10 09:34:01
こんにちわ~^^

今回のトップコートは耐スクラッチコーティング仕上げだったという事で、コーティングはいらないかな~と思っていましたが、いざ納車されたらやっぱり気になって施工頼んじゃいましたw

そういう仕様の新車には、それに対応した施工が必要なんだそうで、ただガラスコートすればいいってもんじゃない事も教えて貰いました(*'ω'*)

雪さえ降らなければどこへでも行きますぜぇ~wwオフでお会いしましょう♪
2017/10/10 22:24:55
さらにキレイになりましたね!!
運転するのももったいないくらいです

関係ありませんが、ストリートビューでお店を見たら仏壇屋さんでした・・
最近開業されたお店なんですね。
それでもスーパーカーがたくさん来るってことは、腕が良いんですね!
コメントへの返答
2017/10/11 09:10:06
そうなんですw
数年前までは仏壇、墓石屋だったんです^^
店主さんは各地都市圏でコーティングを修行してきたプロフェッショナルで、その各地ショップ時代についたお客が腕前を見込んでわざわざ長野まで車を預けに来るという事でした^^
グランテスタでみた白のカリフォルニアTと黄色の488は私が施工してもらっているときに入っていましたwwww
ヴァンキッシュホームページに載っているF12ヴェルリネッタも一緒に見た車体でしたよ^^
グランテスタとコーティング契約してるんですか?と、聞いたら「個人のお客さんの口コミ」だそうで、やはり相当な腕前+評判の様です(´゚∀゚`;)
2017/11/19 13:18:03
初めましてmaxam614と申します。
Echelonはいいですよね!今はゼンゼロの上にゼンゼロダイナミックというのがあります。
僕が行っているショップの社長さんが試しに自分の車に色んなコーティングをかけてみたそうですがEchelonが1番硬く、もちもいいそうです。
外装と同じように内装用のガラスコーティングもありますので機会がありましたら試してみてください。かけて1年経ちますが、効果はかなりある感じがします!
コメントへの返答
2017/11/19 17:19:27
コメントありがとうございます~^^ノ

いや、実はコーティングメニューはいろいろ
あって私はあまり詳しくは無かったのですが
お店に、どういう風に仕上がってほしいかを伝えたところ、エシェロンが一番いいとのアドバイスをもらい施工してもらいましたw
なるほどwやはりプロの結論は同じ結果に至るのかもしれませんね^^^^
室内用のもあるのですね!
オーカーという明るいブラウン内装だったので、汚れたりしないかな~と心配だったのですよ^^;
室内コーティングも検討してみようと思います( ・∀・ )ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「IS君のバッテリーを新品に交換~♪(*´∀`*)」
何シテル?   12/15 14:22
長野の田舎でこっそり車いじりを楽しんでいます。 こんな風がかっこいいかな~と妄想し・・思った物が無ければ作っちゃえ精神で 怪しくドレスアップ(=゜ω゜) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

GTLC赤城オフ2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/04 22:27:12

お友達

気軽にポチっと押しちゃってくださいな| ´ω`|
134 人のお友達がいます
レクサス350レクサス350 * か~ずか~ず *
☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認 ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 まぁ~くんFまぁ~くんF

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス LC レクサス LC
2017年9月7日やっとこ納車~♪ ・フロントロアアンダーにカーボンパーツ装着! ・ロ ...
レクサス IS レクサス IS
とうとう納車から11年・・(=゜∇゜) 購入当時、パーツが少ないから弄る事も出来ないだ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
走ってると、ぼぉぉぉぉ~パシュー! と、イロイロな音が出る 見た目も音も室内の電子機器も ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
この車はなんなのか?近所の学生が論議していた、怪しいニュービートルです^^

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる