• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

極麗FCのブログ一覧

2016年04月14日 イイね!

FCで久し振りに

FCで久し振りに






久し振りに皆で出掛けました。









FCと過ごす1日はあっという間でした。

2m超えのリアの車幅が広すぎて運転に四苦八苦w

またしばらく乗ることが出来ないのかと思うと、ちょっと寂しい1日の終わりでした。





Posted at 2016/04/14 20:43:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月17日 イイね!

FRPから鉄板溶接に。ボーグアチーブ91s。

FRPから鉄板溶接に。ボーグアチーブ91s。









ワーク マイスターS1 3Pにとんでもないsizeのホイールがラインナップとして増えました。

おそらくポルシェの超ワイドボディ(RWBなど)やスーパーカーのワイドボディに履かせる事を目的としたサイズだと思います。


http://www.work-wheels.co.jp/products/wheel_detail.php?id=ITEM&Brand_id=9&Item_id=52


Newホイールをホイール界のエルメス事、パナスポーツにしようと思っていましたが、自分の希望するサイズ、オフセット(15Jマイナス100)だと、


とーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんでもない金額になってしまい、頭を抱えていました。



う~んワークさんやってくれますね!!

ワークマイスターS1 3ピース深リムの設定が248mm(オフセットマイナス90!14.5J)

18インチのみになりますが、太さの上限は16Jまで、マイナス90が最大オフセット。カタログに載る市販サイズで、こんなのは今まで見た事ありません。

なによりも、金額がパナさんに比べれば随分と、、、、w

もうね即決ですよ。



自分のFCはリアだけ19インチで、外形が大きくなり過ぎてこれ以上リアを下げられませんでした。

今回リアが18インチになる事で現時点より約4センチ下げる事が出来そうです。

でこれに合わせて、フェンダーをFRPから溶接による鉄板加工で創りなおします。



ユアーズFCの「ボーグアチーブ 91S」

ドアパネルにテスタロッサ風のスリットが入ったあれがカッコ良くて昔から好きなんです。

そうです。

それを鉄板延長で成形後、さらにブリスター形状のフェンダーからオーバーフェンダー一体型を鉄板溶接で。(要するに今ついてるFRPフェンダーの形状ですね)

これにて、ようやく車幅が2m超えそう。後はエンジンか、、。





話は変わりますが、フェイスブックより海外のFC乗りから、自分のリアフェンダーのオファーが多数ありました。(去年のスタンスの写真拡散から)

現時点でリアの車幅は1960mm。


とんでもない数のイイねが付いていてビックリ。



自分がポリシーをもって創った物が必要とされる。感無量、本当にうれしい限りです。
(ねぎぱぱさんの所でキレイに成形して、製品化してもらお~。)








今まで履いていた深リムのケルベロスⅡは、売りに出す予定です。興味ある方は是非。

あっ!あと、「FCの部品嫁ぎ先探してます」パート2やりますのでこちらも是非~!

パート1は完売御礼。
全て新たなオーナー様の元へ旅立っていきました、本当にありがとうございました。


Posted at 2015/04/17 21:16:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月31日 イイね!

これからもFCと共に。

これからもFCと共に。









FCに気持ちを込め、実家で今年最後の洗車をしました。


久しぶりにかけたエンジンはセルで一発始動。




まるでエンジンをかけてくれるのをずっと待っていたかの様。









アイドリングは寸分の乱れもなく綺麗に脈を重ねます。





極麗号の車庫に入れ、洗車終了。








今年の、ベストショットです。



早朝から随分と、お熱いようでしたw 

又夏の陣においては、てる君夫妻、お友達さんには大変お世話になりました。本当にありがとうございました。










それでは皆様、よいお年を。









                              極麗FC
Posted at 2014/12/31 20:35:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月21日 イイね!

FC純正部品、社外部品、嫁ぎ先探してます。

FC純正部品、社外部品、嫁ぎ先探してます。









1 ナイトスポーツ、デュアルフラップリアウィング



塗装の状態はよくありません、再塗装前提でお願いいたします。
(2.5諭吉さんです)



2 Dスタイル30mmリアワイドフェンダー

給油口は純正の付け根を溶接で延長してフェンダーとフラットになるようにしてあります。
(野口さん5人です)






3 ストレージボックス改レザー仕様

自分が十代の時に制作したものになります、レザーをとれば通常のストレージボックスになります。
室内の雰囲気がガラッと変わります。


オプションのトランクマットを取り付けるためのボタンです、レアですねw


向かって左側は、バッテリー移設していたため袋がありません。代わりにバッテリー移設の土台が付属いたします。
ボックス内の照明はありません。




ストレージボックス下、リアシートがあった位置のフロアにスプレーのりで貼り付けるニードルフェルトです。
(3.0諭吉さんです)



4 スーパーナウ リア17インチオフセットキット(パープル)
画像が無くてすいません、中古の17インチローター付です。
(1.0諭吉さんです)


まだまだ新品の純正部品、社外部品等多数あるのですが取り合えず以上になります。
購入希望の方はメッセージよりお願いいたします。

またみんカラをやられていない方で購入希望の方は

x-japan-forever-love@ezweb.ne.jp

件名にはFC部品の件と添えて極麗(ごくれい)までお願いいたします。

FCを愛する方に、末永く大切に使って頂ければと思います、、。

Posted at 2014/11/21 21:02:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月22日 イイね!

FCリアフェンダーの更なるwide化、offマイナス104!!

FCリアフェンダーの更なるwide化、offマイナス104!!








とあるイベント出展に向け、リアフェンダーのリメイクに取り掛かります。

ワイトレを2枚調達してきました、25mm+30mm=55mm

リアホイールsize、11,5Joffマイナス49なので都合、offマイナス104

自分のボディメイクに対するこだわりは、フェンダー部分のみによるワイド化。
又、片側約17cmのワイド化にもかかわらず、純正サイド、純正リアバンパーが取り付けられると言う事。

画像を見て戴いて分るように、自分の創ったリアフェンダーは

「ブリスターフェンダー」+「オーバーフェンダー」一体型のワイドフェンダーになっています。

異なる形状の両方をワイドにさせる事で自然な仕上がりにしています。

直線的なFCのボディ形状をグラマラスに見せ、タイヤの見える面積が増える事で迫力がでます。


現時点でもかなりワイドになっているのが分るかと思います。通常のFCと比べるとリアタイヤのトレッドの見え方が異常ですね。

現状でも15J-345タイヤが余裕で入ります。



キレイなおねぇさんより、FCが好きなんです。

色々落ち着いたらナンバーとって、自分の嫁さんと子供をFCに乗せてドライブに行きたいですね。

自分がちょっと大人になったな~、と思った梅雨明けでした。


Posted at 2014/07/22 19:37:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「挑戦しなければ、失敗も生まれない。」
何シテル?   09/01 19:06
神社の縁の下で涼しそうにしているネコになりたい 極麗FCです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

リバース連動ハザード。(リレー使わない) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/07 23:39:21
moonfaceバンプアジャストタイロッドエンド 取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/19 10:59:56
フォーサイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/13 17:34:01
 

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ サバンナRX-7に乗っています。 度重なるクラッシュで何度もひどい姿になりまし ...
ホンダ スティード400 Steed-ロングチョッパー (ホンダ スティード400)
メイドインビーにて制作!! 全長3m50cmオーバーのロングフォークチョッパー!!

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.