• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

結局買ったのは...

結局買ったのは... 結局買ったのは←これでした。SP-GN ASM LIMITEDです。

本当はkazさんのシートに座らせてもらってから、と思っていたんですが、思ったより早く着いてしまい入って10分くらいでお買い上げ~(笑)となってしまいました。

結局試しに座ったのはSP-GN、SR-IMPACT、RS-Gの3種類だったんですがSR-IMPACTは肩のホールド性が純正とあまり変わらない(どちらかというと低い)ことと座面が結構窮屈だったため断念、RS-Gは全然きつくて即断念、SP-GNは日常使用でも大丈夫なくらい座面が広いのですが脇から腰にかけて身体をホールドしてくれるという点が気に入り、これにすることにしました。

その次にノーマルモデルの黒とASM LIMITEDを比べてみたんですがやっぱり値段が違うだけあって全然質感が...そのほかシルバーのRECAROロゴと赤のWステッチという合わせ技で清水の舞台から飛び降りてASM LIMITEDにすることにしました。
これで、先日の残業代が支払いに回されることに決定(笑)

取付に一時間ほど掛かったんですがちょうど終わる頃にkazさんがいらっしゃいました。来週の本庄に向けて購入したタイヤ&ホイールを積んでの登場でした。

付けてみた感想ですが、ほど良いホールド感で結構快適です。乗り降りはフルバケなのでそれなりに面倒ですが、それほど窮屈感もなく、それでいてコーナーでは脇~腰の部分で身体をホールドしてくれます。
アイポイントはちょっと上がりました。たぶん1cmくらいかなと思います。Kazさんのシートにも座らせてもらったんですがローダウンレールと車自体の高さが低いこともあり、座り比べてみると別の車くらい違う感覚でした。ノーマルってだいぶ見下ろし視線なんだなぁと再認識させられました。

作業完了後ですがASMの方の勧めもあってkazさんと中華街に昼食にいきました。元々全然予定していなかったため、その場の勢いでお店を決めて中華料理を堪能して、解散となりました。

明日から15日の本庄に向けて用意を始めようと思います。フルバケの効果を試すのがとても楽しみです~

追記.ASMのホームページに取付写真が載ってますのでそちらものぞいてみてください。
ブログ一覧 | アイテム(クルマ関係) | クルマ
Posted at 2006/04/08 18:02:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これでも国道かっ⁉️😵😵😵
3kさん

👀 EURO MEETING I ...
naopeiさん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

光のチューニング☆N-BOX
VALENTIさん

滋賀巡りとお線香 その1-3
べるぐそんさん

紙一枚の差が
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2006/04/08 18:20:34

素晴らしいお買い物 良かったですね(^^)v
アルカンターラって気持よさそうですね!  いつの日か、さわらせて下さい。
コメントへの返答
2006/04/08 18:44:47
高かったですけど自己満足料ということで納得してます(笑)

kazさんと食事しながら3Qさんのお話とかしてました。

近い時期にオフ会でお会いしたいな~と思ってますので、その時はよろしくお願いします。
2006/04/08 19:25:13
このシート良い仕事してますね~。価格見てビックリでしたが(笑)  私は7~8万くらいまででって探してますのでなかなか・・・  失敗できない買い物だけに慎重になってしまいますね~。
コメントへの返答
2006/04/08 19:55:53
はっきり言って当初予算を遙かに凌いでいたんですけどね(笑)

ASMにシート見に行くために問い合わせした時点で、この流れになる展開だったような気がします(汗)

kouさんも良い品物が見つかると良いですね。
2006/04/08 20:17:46
え~なぁ、フルバケ。え~なぁ。
コメントへの返答
2006/04/08 21:48:01
まだもらっていない残業代まで見込んでの強行購入です(笑)
タイムは別として、来週の本庄サーキットがとても楽しみです~
2006/04/08 21:29:29
えるさん、今日はお疲れ様。

いやー同じSP-GNとは思えないくらい質感が・・・
いいー感じの新シートの香りが何とも・・・
あれみたら自分のSP-GNなんて安物のおもちゃみたいです。

スポーツシートって感じじゃないです。高級車のシートといっても問題ないぐらい良いです。

でも××万は私には清水の舞台から飛び上がっても無理だなぁ・・・
えるさんの「お釣り数百円」(万札何枚出したの!?)はしみじみ感じる物がありました(笑)
コメントへの返答
2006/04/08 21:55:05
きょうはわざわざありがとうございました。

シートに座ってKazさんの車の視界を知ってしまったので、ちょっとローダウンが気になり始めています(笑)

帰りに何回か乗り降りしたんですが、そのたびにシートの値段が頭に浮かんでおっかなびっくり乗り降りしてます。やっぱりサイドのカバー、考えようかな...

ちなみにあのお釣りはシートとは別会計のアイボルト代ですよ。シートのお釣りは4,500円でした。
まぁ、払ったあとは私もちょっとしみじみしましたけど...
2006/04/08 21:31:34
遂にフルバケ購入ですね。
しかも伝説のアルカンタ~ラ♪☆彡
出費も凄いですけど、やっぱり乗り心地とか気になります(-^〇^-)
街乗りの時、腰への振動とかど~ですか?
おいらは腰痛持ちなので(^^;

高速走行時のインプレは15日までお預けですね(^○^)
期待してますよ~♪
コメントへの返答
2006/04/08 22:03:40
乗って帰ってきた感想ですが、腰はそれなりに疲れた気がします。もっとも2日前に全身マッサージで揉まれているくらいなのでもともと腰に来てるのであんまり参考にならないと思います...

振動はあんまり変わらないような...(注。わたしはだいぶ鈍い人です)特に気にはならなかったですよ。

気がついた点としてはシート地の関係でシートと服が滑りずらいことと、結構夏は蒸れるかもということでした。

帰りの首都高のカーブがある場所で多少速度のあるコーナリングをしたんですが、さすが身体が逃げなかったです(当然ですが(笑))。来週末本庄で思いっきりコーナリングするのが今から楽しみです~

そのときに、サーキットでの使用感を書き込みますね。
2006/04/08 22:49:12
私は中華街に行ったら江戸清の肉まんを食べながら歩きます。
食べましたか???
( ̄~; ̄)ムシャムシャ
コメントへの返答
2006/04/08 22:53:41
おみやげに買って車で食べようとしたんですが、kazさんに「もしもシートに肉汁がたれたら...」と言われて怖くて買えなくなってしまいました(笑)

次に行くことがあれば食べてみたいです~
2006/04/09 01:51:02
ぐぉぉぉぉ・・・
たっけー!
無限バケ3脚分ですか?!(^_^;

アルカンターラ・・・参りました・・・w
コメントへの返答
2006/04/09 22:29:42
確かに高いんですよ~
お店でノーマルモデルとさわり比べたのが敗因です...

差額分、自己満足代と思って良い気分でいようと思います(笑)
2006/04/09 23:28:53
すごい…
私も参りました。
でも現物が目の前にあるとついつい勢いで買っちゃうことってありますよね。


コメントへの返答
2006/04/16 21:47:33
コメント遅くなってスミマセン。

懐具合からすると現物を見ないで買うのが正解だったような気がします。

でも、あとで間違ってあれさわっちゃったら後悔したと思うので、高かったけど買って満足ということで行こうと思います。

本庄走りましたが、フルバケ様様でした。先週買っておいて大正解でした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ホンダ×3→スバルときて、今は日産のノートに乗ってます。 先日、通勤用にエアウェーブを購入して久しぶりのホンダ車復帰です。 ちょうど来年からF1ホンダエ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Honda Access コインホルダー (Fit用) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/14 01:18:34
ホンダ純正 ステアリングスイッチ 
カテゴリ:気になるパーツ
2014/11/30 02:58:42
HONDA 純正 インテリアパネル メタル調(センターパネル) 
カテゴリ:気になるパーツ
2014/11/30 02:54:14

お友達

コメント入れる数が頂くより少なくなりがちなんですがそれでもOKな方、友達登録よろしくお願いします~
45 人のお友達がいます
もみじもみじ しるぐれしるぐれ
monomono BalanceBalance
ニベニベ kita_kita_

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
通勤・レジャー用に中古で購入しました。 久々のホンダ車!!
日産 ノート 日産 ノート
現在の愛車です。 12月からは嫁さんの通勤用になる予定です。
スバル プレオ スバル プレオ
前のタイプRからがらっと方向性を変えて通勤用に中古で購入しました。
ホンダ シビック ホンダ シビック
やりたいことを全部やり尽くした車でした。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.