• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

桃色ガブリエルのブログ一覧

2011年09月27日 イイね!

ご無沙汰です!近況報告( ´Д`)y━・~~

パソコンのHDDが吹っ飛び、更新が出来ずにいますが、皆さんのご活躍は明子姉ちゃんばりに電柱の陰から見守ってますよ〜

とは言え、存在を忘れられるのも悲しいので、iPhoneから雑に報告です( ´Д`)y━・~~

1.XCarLink改をやっと取り付けました!
曲によっては割れますが、ほぼ快調!満足( ´ ▽ ` )ノ
調整事とかあるかもですが、今は放置w

2.カーナビ電源を車両から取る様、配線!

3.先日の連休にノンストップ10時間走行で、キリ番500を思いっきり逃す…現在640km

4.渋滞ノロノロ運転で、初の△!発生〜
バッテリー関連エラー\(^o^)/

と、こんな所ですw


キーボードじゃ無いと疲れる_| ̄|○
(歳とか言うなぁ〜w)
Posted at 2011/09/27 22:39:48 | コメント(9) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2011年09月17日 イイね!

【速報】謎の青カプラー(AUXケーブル)について

Dから帰宅したら、PCがお亡くなりになっておりましたヽ(;▽;)ノ

iPhone4に替えちゃったので、ゲイツ・ソフトのWINDOWS君捻くれてしまったようです。
暫くの間、iPhoneからの入力なので校正し辛い&読み辛い乱文なのは許してください( ´Д`)y━・~~

と言う事で、本題。要点だけ手短かに…

黒熊猫さんと小生のチンク・オーディオに合った空きカプラーに挿さっていた青カプラー(AUXケーブル)の用途と、何処まで配線されているかが判明しました。

本国オプションに追加になった?CDチェンジャー用の配線だそうです。

CDチェンジャーをトランクに置いて繋げる仕様で、配線はトランク・ルームランプ配線辺りまで延ばされ纏められているようだとの事!

ま、今まであったトランク・ルームのランプ配線は、謎の仕様変更で無くなっているかもなので、開けて見ないと解りませんがwですって(^◇^;)
(替わりにAUX?)

FIATジャパンでも把握していなかった仕様変更、担当営業さんワザワザ知人のツテを駆使して、調べてくれました!

優秀な担当さんに代わってもらって良かった〜( ´ ▽ ` )ノ
謎が解けてスッキリ!
Posted at 2011/09/17 20:42:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | TwinAir | 日記
2011年09月11日 イイね!

【後編】:猿!赤とんぼ!クワガタ!(奥多摩ドライブ)

本日は、富士トリコローレ 2011ですね~
行きたかったな~常務命令で明日は○○○○○試験を受けなければならない関係上、一夜漬け(こらw)をしなければならないので、端から断念ですw

みなさんの報告Blog楽しみにしておりますよ~~~~

ってことで、昨日の続きでございます。


遅い昼食をアースガーデンさんで取り、東京の水瓶「小河内ダム」にチンクを走らせます。

関東、とくに東京のみなさんにはお馴染みな奥多摩なので説明不要かと思いますが、青梅街道~奥多摩はドライブコースとしては道も狭くカーブも多いので、爽快感を求めるドライブではございません。
まったり、ゆっくりの運転、慣らし運転中にはピッタリって感じです。

小河内ダム周辺には無料の駐車場が2箇所、1つはダム横にある「奥多摩水と緑のふれあい館」近くの駐車場、もう一つは少し離れた「奥多摩湖ダムサイトパーキング」。

捻くれものの私としては、奥多摩湖ダムサイトパーキングにチンクを停めます。



ツレは、腹が満たされ嘘のように上機嫌です。
それではダムまで散歩しましょうかね?と道を歩き出すと、突然ツレが
 「あ~~~~~」

 と叫びます。

(え・・・まさか急にご機嫌斜めになりましたか?)
(まさか、過去の出来事をココで説教ですか?)

とビクつきながら振り返ると、ツレが道路斜面を指差しています。

さ、猿!


猿の群れです。びっくり!
奥多摩とは言え、東京に野生の猿が居ようとは。

ツレ、さらに上機嫌です!
(Good Job猿!)


興奮冷めやらぬうちに、この絶景。



いいぞいいぞ!波に乗ってきた!!w

ツレが大好きな博物館・展示場でトドメだ!
奥多摩水と緑のふれあい館」へGo!
ちなみにココは、ダムや水道の仕組みなどを映像や展示物を通して紹介しておりまして、奥多摩3Dシアターなんてものもございます。

が、運はココまででした。
入り口近くに来たところで、蛍の光が orz

自分の寝坊を差し置いて、ちょっとテンション下がってます。
(ま、まずい)

はははは、仕方ないよ。また来ようなと平静を装い、ダムの方へ。

ダム下、怖!


すっかり空は秋。


秋の使者、赤とんぼが沢山飛び…


今来た道を振り返るとススキ舐めの秋らしい風景・・・



そんなこんなで、ツレも穏やかな雰囲気に。
良かった良かったと、折り返し駐車場に戻ろうとしたところ・・・

 
夏の落し物を発見。


ノコギリ・クワガタだよ~と、ひょいと掴んでツレに見せたところ・・・

ぎゃーーーーーーー(100mくらい疾走!)

 
帰りの車の中で「マイナス75点」と言われましたよっと。




orz
Posted at 2011/09/11 01:14:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2011年09月10日 イイね!

【前編】:奥多摩へドライブに行ってみた

ご無沙汰な桃ガブblogでございます。
こんばぬは~~

忙しさもあったのですが、記事にするようなネタもなく日々を過ごしておりました。

昨日、小生とツレの休暇が重なったので、秋を探しに奥多摩へドライブに行ってみたので記事にしてみます。
→ぶっちゃけ面白いことは起きなかったので、つまらん!とか苦情は簡便してくださいw


急遽決まったとはいえ、ツレのご機嫌取りの絶好の機会です。
前日に良さ気な飯屋の情報を仕入れて置きましたが・・・

まんまとツレが寝坊ですw
遅れてきたというのに、その辺のファミレスで良いので昼飯食べようとノタマイマス。

内心、このアマ・・・と思いながら平静を装いつつ、なんとか目的の場所へ。
森のカフェ アースガーデンさんの駐車場に到着です。




駐車場から橋を渡ってお店まで続く道を歩いているだけで、なんだかワクワク!
ナイスなロケーションです(詳細は「おすすめスポット」に書いておきました。興味のある方は其方へ)。




どや顔でツレの顔をみると、景色どころじゃない腹減った~といった面持ち。
こ、このアマ・・・


L.O.ギリギリでしたが、空気を読まず「季節の天ぷら付き蕎麦」と「地魚の塩焼き(今回はニジマス)」を注文。
Blogって「こんなに美味しそうです!」的な食前の写真を載せるのが定番ですが、情緒もへったくれもなくガッつき、ごらんの有様ですw




メニューからの写真でお茶を濁しておきます orz





(後半につづく)
Posted at 2011/09/10 19:32:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2011年08月27日 イイね!

初洗車してみた

連日の残業と休日出勤で、チンクに乗れない日々が続いております。

でも、毎日駐車場には会いに行っているんですぅ~
それがかえってフラストレーションの原因になっているのですがw


本日は少し早く帰宅できたので、夕方の暗くなりかけた駐車場でシフトノブ装着作業に勤しんだ訳ですが・・・

連日の雨でキチャナイw

そこで、フラストレーションを洗車という形でぶつけてみた!

で先ほど帰ってきましたよっとw

ネットでコイン洗車場を検索しても、近所にまったくないので、期せずして夜のドライブになったわけですが、夜の洗車はやっぱり頂けません><

作業自体は、照明もあるので問題ないし、涼しいのが良いではないか!とか思っていたんですが、汚れがとれているかイマイチ分かり辛いです。

(ノ∀`)アチャー失敗w

Posted at 2011/08/27 23:25:31 | コメント(9) | トラックバック(0) | TwinAir | 日記

プロフィール

「賽の河原で石を積むが如く、無限地獄な日々が続いていますが、何とか生きてます。暖かいメッセージください(´Д` )」
何シテル?   11/16 21:57
桃色ガブリエル・・・年齢不詳なエロオヤジです。 車のディープな話には着いていけないですが、楽しいことは基本的に何でも好きです^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) マウス1号 (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
本日(2011/7/17)ディーラーに試乗だけするつもりが・・・ 何故か印を押してました ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.