• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シュンスケのブログ一覧

2017年08月28日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!とりあえず今日中に書いておかないとw
、、、、って思ったら投稿できてなかった!ww
--------


8月28日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
スバル(純正) レヴォーグSTIスポーツ専用バンパー
昨年の10月に取り付けたSTIスポーツバンパー。
整備手帳も相待って、たくさんのPVいただいております!
こんなところからも
リンクを張られて嬉しい限り。

スバル(純正) LEDアクセサリーライナー
こちらもたくさんのPVいただいてます。
バンパー流用組の道しるべになればと思い、アップさせていただいてます。


Prodrive GC-014i
まさかのホイールおかわり(笑)
憧れのプロドライブホイールが履けて大満足!

BRIDGESTONE POTENZA S001
車検前にタイヤ交換。
いつもの石橋タイヤさん(笑)

YUPITERU DRY-AS400WGc
ディーラー純正ドラレコがアレだったので買い替え。

COMBI コンビ ホワイトレーベル クルムーヴ スマート ISOFIX エッグショック JG-650
5月にムスメが生まれて、ついにチャイルドシートをパーツレビューにアップ!
ただ、普段はほとんどヨメさんの車に取り付けられてます。

STI フロントアンダースポイラー
3周年最後のイジリは定番パーツ。


あんまり弄ってないつもりが、、、割と色々やってましたね(笑)


■この1年でこんな整備をしました!
整備はメンテのみ、、、あと車検ですかね。

■愛車のイイね!数(2017年08月28日時点)
1490イイね!

まさかのもうすぐ1500!ありがたや、、、。



■これからいじりたいところは・・・
車検も通したし、もうすぐローンの支払いも終わるので…
とイロイロやりたい欲はありますが、家族も増えたので、
大人しく…できるか?それはまた一年後に答え合わせが(笑)

■愛車に一言
まだまだこれからも走ってくださいな!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/09/07 00:12:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

夏休みの思い出

ヤフオクにて入手したフロントリップ。





なかなか良い感じのキズです(笑)
エグれてます。


夏休みの自由研究よろしく、
友人とDIY補修。




ガレージにピットイン。




日陰で涼しい環境で作業できるのは
ありがたや。







まずはバンパー外し。
なにげにDIYで外すのは初めて。






僕らがワイワイと外してる間に、
友人はリップ補修の作業をやってくれました。






パテ盛ってー
水研ぎしてー





サフ吹いてー






エアブラシで塗装!





ホームセンターで足りない取り付けパーツを調達して、取り付け完了!






もう一台一緒に作業してました。





こちらはこちらでオーナーがそのうちアップするでしょう(丸投げw)



大満足の一日!
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:現在家内の乗る軽自動車のドライブレコーダーの年式がだいぶ古くなったため

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:GPS測位による位置と時刻情報の正確性、運転時の視界の邪魔にならない小型ボディ、煩雑でない操作性。


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 14:40:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月22日 イイね!

今年前半のこと。

えー、長らくブログを放置しすぎました、、、。

気がつけば5月。冬を越して春が過ぎ、関東は夏のような暑さです。


そんなこんなで、2017年も半分近く消化してしまったのですが、色々ありました。えぇ、色々、、、。




2月







ごろう。さん主催の氷上走行会に初参加。
昨年は都合がつかなかったのですが、今年はなんとか参加!改めてレヴォーグのスタビリティを実感。無理しなければ全然普通に走れてしまうんだもの…。













4月。
ヤフオクをだらだら見ていたらまさかの発掘品。憧れのプロドライブGC-014i。レヴォーグにピッタリのサイズって、出てこないんですよ。小遣い制のワタシですが、この時ばかりは必死に競りました(笑)結果、VABホイールが同じくらいの価格で落札されたので、ほぼトントンで憧れのホイールを入手!








純正タイヤがすり減り気味で、よく見たらスリップサイン出てるー!な状態だったので、車検前に交換。あれだけ次のタイヤなににしようとウダついてましたが、結局ポテンザに。安心の石橋タイヤ。






5月。

ついにレヴォーグ、初傷、、、。

早く治さなきゃ、、、。





そして、、、、、






5月9日






我が家に新しい家族が増えました!
娘が生まれましたー!


母子ともに健康です。
ありがとう、生まれてきてくれてありがとう、って感じです、本当に。


そんなわけで、今は子育て奮闘中であります。レヴォーグの傷も治してあげたいのですが、修理に出しに行くヒマがありません、、、!まあ、そんな目立たないし、とりあえず今は何より子育て一番です(笑)娘がかわいくてしゃーない!しゃーない!



Posted at 2017/05/22 23:25:02 | コメント(17) | トラックバック(0)
2016年11月17日 イイね!

レヴォーグ ビルシュタインの型番について

レヴォーグのGT-Sグレードに装着されている純正のビルシュタインダンパー。


A型乗りの方々には異音問題などもあり、交換されている方(そして、そもそも車高調に交換しちゃってる方)も多いかと。


このビルシュタインダンパーの型番なのですが、ヤフオクなどを見ていると、型番がいくつかあるようです。


ピックアップできた限りだと
型番の末尾が

フロント120/130
フロント260/270
フロント261/271

リア070
リア071

というものが見つかります。
(リアは左右同一品番)

前後セットの組み合わせとしては
120/130+070
260/270+071
261/271+071

という感じです。
(STIスポーツのダンプマチック除く)


これって単純に上からA型、B型、C型で
いいのですかね?もしくはコレ以外にも仕様の違う型番があるのでしょうか?


また、例えばA型乗りの方々でクレーム交換された方は型番が変わってるのでしょうか?



というのも、うちのレヴォーグも55000kmが目前。まぁ無茶な使い方をしているわけではないので、抜けて来てますってわけではありませんが、メンテにお金がかかるころにドカっとやるより、そろそろ心の準備から始めてもいいかなと。


理想は新品のダンプマチック交換ですが、
中古で低走行のダンパーを購入するのとアリかなと考えてます。


(納車直後に車高調に交換されている方も増えて来ているので、状態の良いビルシュタインがオークションにも増えて来てます)


※ 個人的にはビルシュタイン一択。車高調は考えてません。リアに関してはラックのエルシュポルトも選考。



ちなみにダンパーに関しては
VMG、VM4、VAG、VABのビルシュタインは全て同じ型番。スプリングで車種別の味付けをしている様子。

プロフィール

「このままじゃアウトだなwww」
何シテル?   09/23 09:42
東京23区内在住です。車弄りのメインストリームからは外れていますが、どうぞよろしくお願いします。気を抜いてみんカラやってます。気を抜きすぎて更新がおろそかになる...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スバル(純正) WRX(D型)用インジケータ リング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 18:40:51
スバル(純正) レヴォーグ D型 パーキングスイッチカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 18:40:10
STI フロントリップスポイラー取付け 他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 22:49:57

お友達

レヴォーグ乗りの方々募集中でーす。
273 人のお友達がいます
ムゥムムゥム * タビトムタビトム *
まさ ひろまさ ひろ * ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認
harusuke1000harusuke1000 * たまかつたまかつ *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2014年8月28日 納車。 グレード:1.6GT-S EyeSight 色:クリスタ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2002年6月27日登録、6月30日納車。 グレード:RSK Limited(スバル4 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2007年3月30日登録、4月15日納車。 グレード:2.0GT 色:アーバングレーメ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2010年2月21日納車! 25600kmからスタート! BL5DのATからBL5E ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.