車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月16日 イイね!
東京オートサロン2017レポート東京オートサロン行ってきました!
お目当ては、トヨタ・ガズーレーシング・みんカラブースです。
今回のトヨタさんは凄かC-HR攻撃でありました。
お客さんは、「初っ端からこれだけバリエーション出されると、いろいろ個性的に味付けできるね」の意見が多かったし、同感ですね。
プリウスや86みたいに各メーカーからいろんなパーツが出るとイイネ。
今年は、トヨタ以外のブースを回れませんでした。
何故なら、GAZOO Racing のブースに入り浸ってましたので (^-^;

  TRD Aggressive Style 

  BOOST IMPULSE STYLE

  ELEGANT STYLE 私が買った車がこれ!白でエアロ付けるとこんな感じなのかぁ。今回は大人雰囲気のチョイスだと内心満足。

  Sporty Style 赤ラインがスポーティで素敵です。嫁さんと娘は、「こっちの方が、お父さんらしくって良い!」と宣うた。帰りにトヨタに寄って、変更できるか?と見積もりを頼むことに・・・。しかし私としてはムムムです。

  Extreme Style

  パピカラ?の 参考出品車 Wb 写真では伝わらない高級感。内装もオールホワイトでバリバリです。女性にかなり受けてました。

  
  GAZOO Racing ブース ニュル走行のC-HRです。

  フロント内側が、細目の網で保護されていました。これ、マネしたいと思います。

  マフラーは極めてノーマルだったのにビックリ。私はマフラーカッター注文したのですが、ガナドールも1月からマフラー開発始めたそうなので発注取り消そうかしら。ガナドール4本チタンマフラーが出たら即買いだ! 本当はトムスバレルの音が好きなのですが、C-HR用はいつ出るのだろう?

タイヤもしぶいね!BBSにレッドのキャリパー。お金がないから、私は赤のキャリパーカバーを装着しよっと!

  ニュルのC-HRに乗ってみました。(3回も乗っちゃいました(^-^;)

  レース感ハンパない!シートも誂えたみたいにピッタリ!ハンドルは純正に近くて結構細目。ちょい小径かしら?

  ここまでくると、もうノックアウト状態。感情高ぶってもうどうしようもない!昔、ラリーやってた頃を思い出して涙が出そう!

  C-HR装着パーツ。 86との共用パーツも結構流用できるのかな?

  「零」のパワーチャンバーです。今、プリウスで使用しているHKSとローエンの組み合わせが入らなければ、即買いかしら。プリウスのビッグスロットルはC-HRにも使えるようなので、そちらは流用します。

  ローターとキャリパー良いなぁ~。これは宝くじ当たったらだな。

  TRDのエアロを外したり、装着したりして見せてくれました。C-HRのパーツ装着脱着方法がとっても勉強になった!動画でとってるお客さんもいました。

  最後は、みんカラブースでお買い物です。山中湖でのみんカラオフ会の話題で盛り上がりました(^^)。

  今回の戦利品です! 話が盛り上がったせいか、みんカラシールを山ほどくれました。

プリウスPHVモデリスタ架装です。フロントマスクのイメージは、とっても大人しい。実物は、何故か新規性があまり感じられなかったです。

しかし、リアは素敵です。とくに薄暗がりでのテールランプはうっとりしてしまいます。全体的に大人のシックな雰囲気!クリスマス前までは、内心この車の購入に決めてたのに、嫁と娘攻撃でC-HRに。実物観てちょっと複雑な気持ち。 何故か、見学者が異常に少ない。「30プリウスの方がカッコいい」との声があちらこちらから・・・。良いとおもうんだけどなぁ~。










Posted at 2017/01/16 20:17:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 展示会 | クルマ
2017年01月07日 イイね!
東京オートサロン2017行きます宣言!「東京オートサロン2017」についての記事

※この記事は東京オートサロン2017について書いています。

東京オートサロン 15日に行ってきまーす!
お目当てはC-HR かしら。C-HRのいろんなエアロ架装車も観られる様なので楽しみです。
もちろん、みんカラブースも漁って来ます!
昨年は、いろんなブースでいろんな物もらった!
今年ももらえるのかな?

Posted at 2017/01/07 19:31:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年01月01日 イイね!
高麗神社へお参り。あけおめでーす!明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたしますm(__)m
って事で、今年も何時もお参りしている高麗神社に初詣で。
みんカラ「あけおめバッジ」をゲット!
テリトリーとしても1位でのおめでたお正月です!!

今年も、たくさんお願い事してきました。
くるまマイスター検定2級が合格します様に。
神社検定の勉強がはかどります様に。
家族皆が、1年何事も無く過ごせます様お見守り下さい・・・。
そして今年の何よりの楽しみは、3月末に納車予定のC-HRです。
またいろいろ弄って楽しみながら、仲間が増えると良いな!

皆様も、この一年が楽しい良き年になります様お祈り申し上げます!!





Posted at 2017/01/01 21:42:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | お参り | 日記
2016年12月25日 イイね!
CH-R VS ジューク 試乗してきた! 今日は、暇を見て C-HR4WDターボ(G・モデリスタ架装)と、ジューク(ニスモR)の試乗に行ってきました。
C-HR:外観は、モデリスタ架装の為にとっても車高が低く見えたのにビックリ! 写真で見てたよりカッコ良いんだけど、お日様の下では、意外と控えめな印象でした。
視点がプリウスと比べて高いのもあって、運転はとても易く、素直なハンドリングでした。シフトもとても使い易かった。乗り心地も良くて、静か。
加速感は、ターボではありますが、30プリウスパワーモードとあまり変わらない印象です。営業の方のお話しでは、1.8Lの方が加速感があるそうです。でも、いい音してたなあ。
コーナー挙動では、50プリウスも「ロールが酷くて、足回り強化しないと乗れないなぁ」って感じでしたが、重心がさらに高いせいか、さらにロールが激しく感じました。 でも、各メーカーから補強キットがいろいろ出そうな気がするので、ある意味弄りがいがある車かもですね。
内装は、取りあえずコックピットあたりはトヨタらしい高級感が醸し出されているものの、粗雑な素材を使用しているらしき部分も目立ち、微妙な感じです。でも、雰囲気は嫌いじゃない。やたら落ち着きます。
ジューク:それでも内装は、私の好みでC-HRの勝ち!燃費も、1.8Lなら文句なくC-HRの勝ち!しかしながら走りと足回りは、C-HRと比べるのが間違いなくらい、ダントツでジュークの勝ち!その点ではC-HRも、後々販売されるであろうG'sやGRで頑張ってくれる事を期待します。
ここまで書くと、C-HRの悪口ばかりみたいですが、最終的な感想は、それでもC-HRの1.8Lが欲しい!タイプGだと、ほとんど全ての装備が付いていて割安?また、あらゆる面でとっても弄り甲斐がありそうだし、今後いろんなパーツも出そうで楽しみ!

Posted at 2016/12/25 22:30:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ
2016年12月23日 イイね!
西武園遊園地でクリマバッジ!貴重なお休みの今日、昨年同様に西武園遊園地で限定クリスマスバッジをゲットしてきました!

昨年のバッジモチーフは車でしたが、今年は可愛いプレゼントボックスです。
ミントちゃん、家族皆でしっかり素敵なプレゼント受け取ったよ!!
明日から年末まで検査のお仕事で一杯です!
皆さんもノロウイルスや食中毒に罹らないように気をつけてね(^^)。



Posted at 2016/12/23 19:01:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハイドラ | 日記
プロフィール
「東京オートサロン2017レポート http://cvw.jp/b/1177049/39187729/
何シテル?   01/16 20:17
初めまして!トヨタ プリウスに乗っています。 近隣をぷらぷら走り回るの大好き。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
WEBERキャリパーカバー修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 20:28:01
NOBLESSE G'sプリウス用マフラーカバー(ABS製) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/07 18:51:44
お友達
シャイな私ですが、よろしければお友達に。
74 人のお友達がいます
ロイマコロイマコ * ポノンポノン *
kenkenY33kenkenY33 * ☆Ryuta☆☆Ryuta☆ *
バボチャンバボチャン * さんまる☆さんまる☆
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス G's シロうさぎ (トヨタ プリウス G's)
プリウスは2台目になりますが、乗れば乗るほど味がある車で大好きです!
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
12月25日クリスマスに契約。3月末納車予定です! モデリスタELEGANT架装。 納車 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
トヨタ プリウス30系に乗っています。 足周りからボディ補強、内装までトムス仕様です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.