• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

みんカラOPM 今回の目的達成したぁ!

みんカラOPM 今回の目的達成したぁ! 3回目の参加になりますが、今年が一番良かったかしら。
いろいろな車が観れて楽しかった事もありますが、今回の目的は
①シュアラスターカーウオッシュマイスター講習参加
②くるまマイスター検定の情報収集
で、両方ともクリヤー(^^)v

昨年と違って、今年は良い天気で、駐車場も会場の泥濘ない。
今年から駐車料金千円チケットとした為か、駐車場に入るにも、昨年は1時間かかったのに、今年は待ち時間なし!会場もご覧の様に広々としてチエアーも多くありノンビリできました。
昨年同様、今年もお食事処の出店が多くてグッドです。
父は、シュアラスターカーウオッシュマイスター講習会に参加。娘たちはウオークラリーにお出かけ。
父は、洗車方法のコツを学んで、無事マイスターの認定書を頂きました。
講習後には開発の方に、前から思ってた洗車溶剤の疑問の数々をお答えいただき、とっても為になりました。
二つ目の目的の「くるまマイスター検定」試験情報の収集。
ここで、試験概要を教えてもらい、「検定公式ガイドブック」を購入です。
そしたら、前回の2・3級の試験用紙の現物も頂けました。
正直、何の役に立つのかわかんないけど、試しに受験してみよっかなぁーなんて思ってやる気満々です。
今回の収穫の一部!
みんカラグッズを買って籤を挽いたら、プレストンのガソリン車専用燃料添加剤を頂きました。 何気にうれしい~。
ハイタッチ数1475回!半端じゃない数ですよね。
1月前からみんカラ始めた娘は、今日一日で「部長」に昇格です。
とっても楽しい一日でした(^^)。
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2016/10/16 21:41:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

くるまマイスター検定の記事に
苺野しずくさん

塚本奈々美さんから <自動車ガラス ...
クールベール”coolverre”さん

くるまマイスター検定!!
クマ吉さん

クロウスバンバン野外活動⑥ ~くる ...
クロウスバンバンさん

くるまマイスター検定を受けてきま ...
苺野しずくさん

「東京モーターショー2015」見学
勝とう常時さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「取りあえずスタッドレス購入しました。 http://cvw.jp/b/1177049/40733483/
何シテル?   11/19 18:27
C-HR G に乗っています。 外観よりは走り重視で、羊の皮を被ったウサギさん目指し、ぴょんぴょんそこらを走り回っています。 よろしくお願い致します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

KYO-EI / 協永産業 Bimecc Bimecc Hub Centric Wheel Spacer 15mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 20:13:09
30プリウス用アースキットをC-HRに取付けてみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 20:59:55
Remix AX-001Gアースキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 20:56:40

お友達

話しベタでシャイな私ですが、よろしければお友達に・・・。
115 人のお友達がいます
potantpotant * toru808racytoru808racy *
しがじーずしがじーず * ワカトワカト *
ペリー2011ペリー2011 * とどろきとどろき *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド シロうさ (トヨタ C-HRハイブリッド)
スポーティな走り、エコラン遊びなど、1台でいろんな走り方が楽しめる車! いろんなお弄りも ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
トヨタ プリウス30系に乗っています。 足周りからボディ補強、内装までトムス仕様です。
トヨタ プリウス G's シロうさぎ (トヨタ プリウス G's)
プリウスは2台目になりますが、乗れば乗るほど味がある車で大好きです!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.