• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

原因判明?…( ̄▽ ̄;)

はぃ、どぅもぉ~( ´∀`)

ここ数日、私を悩ませているエアコンについてですが…

コンデンサを破損した原因が特定できたと思います…( ̄▽ ̄;)

何故、それに気付いたかと言うと、全く別件でいじっていて気付きました。


恐らく 事の発端は、数ヶ月前に、エキマニのボルトが緩んで排気漏れしてたのを直す際の自分のミスです…(´-ω-`)

遮熱板のボルトの所に、何の為に付いているかは知りませんが、アース?みたいな線が、遮熱板のボルトとフロントのパネルの、なんちゃらサポートにボルト留めで繋がれてますが、前回増し締めした際に切れてしまい、応急措置で 適当な銅線を替わりに…

その時、丸端子を切らせてたので、ボルトに巻き付けて締めつけたんですが、これが間違いの元でした~(TдT)

長さには余裕を持たせたつもりでしたが、エンジンの振れ幅やら考えると、余裕無さすぎでした…。

銅線が上手く掛からなかったので、ガッツリ2周巻き付けた事で、恐らくパッツンパッツンになってたと思われます…(´-ω-`)

で、それから半年も経たないのに、また排気漏れっぽい異音が発生したので、再び遮熱板外して、ボルトを増し締めしていて気付いた訳ですゎ~( ´Д`)


あれから数ヶ月、フロントパネルごとバンパーをエンジン側へ引っ張られていた訳ですから~
そりゃ~ 押し付けられてめり込みわすわなぁ~┐(´∀`)┌

自分のバカさ加減に嫌気が差しながらも、勉強になりました…(>_<)

まぁ、原因も分かったし、調達した中古コンデンサも明日には届くんですが、何やら台風が接近中らしく明日、明後日は雨って…(´-ω-`)

つくづく ツイてないラキストで御座います…( ´Д`)


横着せず、バンパー外して作業していれば気付いたし、防げたはずのミスでした。

あたしって…ほんとバカ…ww
ブログ一覧
Posted at 2017/09/15 21:20:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2015.3.9 ぞろ目
BANSHEE NORNさん

27000
あおベーさん

ゾロ目^_^
スエ吉親分さん

走行距離 26万km超え
シャルさん

上から来るぞ
ししーさん

とりあえず
keisuke@wrx_s4さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「半年以上前にポチった中古ドアミラー…。久しぶりに時間があったので開封した。電格のはずが…まさかの手動格納のヒーター付きだったw 配線色が違うから変だとは思ってたが…やられた(>_<)」
何シテル?   06/18 08:53
Lucky strikeです。 ほぼ100%通勤に使用する為、あまり弄るまい…と、思いながらも…ついつい、弄りたくなってしまう病に侵されております…アハハ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

F6A 進角チューン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/06 15:16:46
リコール対策完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/11 19:07:45
スズキ(純正) HT51S 後期用メーターパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/26 05:06:16

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
10万キロ超えの中古を購入。購入から2度の車検を受け…現在、15万キロ突破w 車体は、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.