• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Lucky strikeの愛車 [スズキ Kei]

ブライトX社製/LEDドアミラーウインカーについて

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月10日
1
先日UPしたパーツレビューの補足なので、お忙しい方はスルーして下さいね~ww
2
レンズ本体の配線について

配線は3本

赤-ブルーLED点灯用
茶-アンバーLED点灯用
黒-赤線と茶線の共通アース

上記の線が本体から3本の線が出ており、3Pカプラーでまとめてありますが、この3Pカプラー自体は使いません。と言うか、使えません。
本来は、製品付属のリレーBOX?の様な回路に接続する様ですが…
このリレーBOX?が曲者でして、実際に3PカプラーをBOXに接続し、BOXの反対側(回路の入力側)は、赤と黒の線が各1本あるので、それぞれ±に接続してみると…

アンバーLEDがしばらく点滅したのちに一旦消灯⇒ブルーLED点灯⇒消灯⇒アンバーLED点滅…
の、繰り返し動作しかしません。

購入した物は、説明書など一切無かったので、メーカーHPで取得出来るかな?っと調べてみましたが、公開していないようで、入手出来ませんでした。

なので、未だにリレーBOX?の本来の用途は不明ですが、単一の動作を繰り返す事から推測すると、恐らく展示デモンストレーション用の回路ではなかろうか?と思います。
3
純正カプラーの差し込み口について

現物を見るまでは、ウインカー配線は純正カプラーオンで、ディライトorポジションの線を別途に引けばOK~っと考えてましたが、純正カプラーを差し込む所は有るものの、中を覗くと有るはずのオス端子が見当たらない(ーー;)

つまり、そこへ純正カプラーを差しても意味がないww
まぁ、中見たら、穴は開いていたので、差しておけば防水にはなるかなw
4
まとめると…

1、純正カプラーは差しても意味がない。

2、製品本体から出ている3本線の3Pカプラーは使えない。

3、本体から出ている3本の配線でアンバーLED、ブルーLEDを点灯する事が可能。
5
実際の接続方法

先ず、3Pカプラーはカットします。

赤線⇒ディライトにする場合は、ACCへ接続。
ポジションにする場合は、スモールへ接続。

茶⇒ウインカー配線に接続。(正規のトヨタ車への使用であれば、純正カプラーのピンク線)

黒⇒マイナス(トヨタ車であれば、純正カプラーの白線)

と、なります。

私の場合、加工しないと取り付けが出来ないので、エーモンの乾電池BOXを使ってテストしてみましたが、正常に動作する事を確認出来ました。

ちなみに…
同社のこの手の製品には全8種類あるらしいので、全てがこの方法に当てはまるとは限りませんので、くれぐれも自己責任にてお願いいたしますwww

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

左のヘッドライトが切れた① (;´∀`)とりま交換してもらおう

難易度:

kei フォグランプ交換準備①

難易度:

スズキkeiヘッドライト光軸調整作業と方法の紹介(^^)

難易度:

keiのフォグ交換&LED化 取付け編

難易度:

ヘッドライトカバー磨き

難易度:

Kei テールランプ交換 2017年7月30日

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「半年以上前にポチった中古ドアミラー…。久しぶりに時間があったので開封した。電格のはずが…まさかの手動格納のヒーター付きだったw 配線色が違うから変だとは思ってたが…やられた(>_<)」
何シテル?   06/18 08:53
Lucky strikeです。 ほぼ100%通勤に使用する為、あまり弄るまい…と、思いながらも…ついつい、弄りたくなってしまう病に侵されております…アハハ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

F6A 進角チューン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/06 15:16:46
リコール対策完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/11 19:07:45
スズキ(純正) HT51S 後期用メーターパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/26 05:06:16

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei スズキ Kei
10万キロ超えの中古を購入。購入から2度の車検を受け…現在、15万キロ突破w 車体は、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.