• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BHEのブログ一覧

2016年04月12日 イイね!

時計が無い

ステップワゴンに換えてから、ほとんど
車ネタが無いくらい満足なのですが
不便に感じるのが時計が無いことです。
ナビの左下に時刻表示がありますが
見づらいです。
エアコンダイヤルに埋め込むのが定番ですが
手間暇掛かるし、アナログ針が精度良くない
書き込みも見たりして、躊躇しました。
ならば、両面テープで簡単に!ということで

これでいい感じ。

横から見ると残念だけど。。。


付属のカバーを削って被せたら
ましになるかも。後日報告予定です。

Posted at 2016/04/12 23:12:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年02月27日 イイね!

入れ替え

昨日、ステップワゴンを納車され
ました。今回は下の娘のも一緒に。。。

ハンドルネームも変えなきゃ
Posted at 2016/02/27 16:04:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年02月16日 イイね!

契約しました。

一昨日の日曜に契約しました。
八年落ちのステップワゴンです。
携帯で写真撮り忘れたので
ホンダのページから同じ仕様の
画像を拝借。


最近の中古車は高いですね。
予算を越えてしまいました。
10日後に納車です。
BHEとも、あと10日。
少し寂しいです。
Posted at 2016/02/16 22:17:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年02月13日 イイね!

BHEとの別れ

乗り換えの下見をしてきました。
候補車種はステップ、VOXYに絞りました。
室内容積を重視してフリードは除外です。
早ければ明日、八年落ちのステップに
決めようと思ってます。価格、サービス、
程度を詳細に相談して納得出来れば。。。

こうしてブログを書いていても寂しさが
込み上げてきます。BH5Dで9年15万キロ、
BHEで4年半11万キロ走っていました。
BH5Dでは沢山の場所に行った想い出。
BHEでは色々な自己メンテナンスに挑戦
した想い出が詰まってます。思い返すと
よくぞ出来たもんだと感心します。
全て初めての作業経験でした。しかも
一人で。毎回、携帯でWEB見ながら
やってました。楽しかったです。

転職してからは、走行距離も十分の一
以下になり、メンテの時間費用もなく
なって、最後はブレーキ残量少なくて
鳴きっぱなしです。BHEの悲鳴にも
聞こえてきて、心が痛いです。

引き渡す前に、洗車して夜の首都高を
ゆっくりと何周か回りたい。お別れの
ラストランをしたい。色々な想い出を
有り難うと伝えたいです。
Posted at 2016/02/14 00:55:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年02月09日 イイね!

くやしいけど、引き換え

一等外したLOTO7を引き換えました。
みずほ銀行の看板が見えたので
はんこを今持ってないけど引き換え
出来るか?聞いたら、出来るとの事。

用紙に記入して、身分証を提示して
待つこと20分くらい。
76万円ゲット!あっさり貰えました。

もう少しで8億円だったと思うと
いまだにくやしいなあ。
乗り換えの車代で無くなるし。
カミさんに全部渡そうっと。

その前に小遣いとして、数万円抜いとこ。
Posted at 2016/02/09 13:55:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

BHEです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

1 人のお友達がいます
鉄ねこ鉄ねこ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
レガシィから替えました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2001年~2011年まで所有。街乗り、ドライブ、スキー、旅行に活躍してました。レカロシ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
フラット6が乗りたくて、スペックB6MTを探したが嫁判断でMTは却下。GT30と3.0R ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.