• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BHEのブログ一覧

2012年03月18日 イイね!

MT化の構想、ふり出しに戻る

GT30のMT改造問い合わせメールをショップにしてみました。
結論から言うと、簡単には出来ず現状では断念するということに。。。
電装・ハード・追加部品・追加工がとても多く、私の予算とかけ離れていて、
しかも、実作業時のボリュームと内容も大変な作業とのこと。
技術的には出来るが、現実的では無いとの判断になりました。

宝くじでも当たらないと実現出来ない現実に涙です。貧乏人にはつらいなあ。
でも、完全には諦めずにチャンスがあればその他のショップにも
問い合わせしていこうと思います。
また、別のアイデアでBP 3.0R・SpecB・MTに乗り換えるほうが簡単なので
ちょこっと検討しはじめています。でも今は、GT30にこだわりたいな。

Posted at 2012/03/18 16:26:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年03月10日 イイね!

そろそろ再始動

久々の更新です。
GT30を迎えて、九ヶ月経ちました。
改めて感想を述べます。
弱点
街乗りのトルクが2Lに毛が生えた程度?
燃費良くない。
両側からオイル滲んで垂れてる。
ゲートシフトはガチャガチャに向かない。
四速ATでは勿体ない。
ターボより確実にパワーダウンを体感

利点
滑らかさサイコー
三千回転からトルク出てくる
四千〜六千までシュイ〜ンと気持ちええ
程良い馬力
GTとほぼ同じ足回りグッドです
エクステリアパーツがさり気なくオシャレ
内装パネルの模様がちびっと高級感あり
皮内装もグッドです
不人気車で安っううう。

売れ無かった理由も納得。
普通は選びませんな。
好きモンだけが乗ってるし。
最近は四代目3.0RスペBも目移りしそう。
でも、MT化の夢が再始動中。
見積もり依頼から少しずつ始めます。
状況報告をしていくつもりです。
時間を掛けて頑張ります。
Posted at 2012/03/10 03:02:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

BHEです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

1 人のお友達がいます
鉄ねこ鉄ねこ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
レガシィから替えました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2001年~2011年まで所有。街乗り、ドライブ、スキー、旅行に活躍してました。レカロシ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
フラット6が乗りたくて、スペックB6MTを探したが嫁判断でMTは却下。GT30と3.0R ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる