• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PONちき(ばんちゃん)のブログ一覧

2014年09月01日 イイね!

青MNIのオフに行ってきました!

昨日は静岡県浜松市で行われた
青色MINIのオフ会に行ってきましたー!

今回のオフ会はfacebookを中心に企画・募集されたもので
みんカラとは違うカンジのオフ会がまた良かったです☆
まず、facebookなので実名な方が多いのと、
カスタムはほどほどかノーマルで青色MINIが好きという想いが
強い集まりで終止まったりした時間を楽しめました♪

前半だけは自分もちゃんと写真を撮っていたので
ちょっとご紹介しましょー!
青色MINIのオフ会in浜松 集合は浜名湖SA

集合は浜名湖SA☆
12時集合に対し10:05に出発。最後に到着すれば撮影時に
ナイスポジションがゲットできると…計算通りの到着とポジションw(すんませんw)
青空とブルーボディの鮮やかな青がまぶし〜!
青色MINIは10台。
ランチのお店の関係で人数は限られましたが
いろんな方とお話ができたので良かったですね♪


青色MINIのオフ会in浜松 集合は浜名湖SA

お姉さんとクルマはローアングルがイイに決まっている!
みんカラもされているセカさんと並んでパシャリ!
を、パシャリ!されましたw
熱いアスファルトでも平気で寝ますw


青色MINIのオフ会in浜松 ランチはぬくもりの森 レストラン ドゥソール

ランチはぬくもりの森 レストラン ドゥソール
今回のオフ会はランチからスタート♪
ぬくもりの森ということだけあって、森の中を坂を進む!進む!
この先はきっとスゴイ段差がある気がする…と思ったら、
アンタたちはここでSTOP!
ローダウン組はみんなとは別の場所に停めさせていただきました。
あら?この方達は?www
みんカラみたいにカスタムだらけの方たちでは行けないお店。
こういうのもまたいいですね☆


ここからは、みなさんに写真や動画をまかせて、
シャッター切っていませんw

ランチのあとはさすが、浜松!
うなぎパイファクトリー!で工場見学・試食・お土産購入☆

静岡県に何十店舗も展開されている
「さわやか」というハンバーグ屋さん♪
おじさんはノンアルコールで疲れを癒しました。
ここで時間は20:30

最後は近くのショッピングモールの駐車場をお借りしてまったりタイム。
気づけば22時。
そして、最後に自己紹介w
でも、印象に残るからいいんじゃないかな〜♪
うんうん。

解散後は、方向が同じ方とゆっくりトレインで帰還。
高速なれしていない方や女性の方もみえるのでゆっくり♪
0:30に帰宅。
県外のオフでここまでゆっくりしたことはなく、
本当にいろいろ斬新でした〜☆
関東や関西。北陸の方もちゃんと帰れたようで安心。

最後に一枚。
青色MINIのオフ会in浜松 青色MINI用ステッカーを自作
I LOVE BLUE MINI ステッカー
MINIのロゴマークをちょっといじって作ったステッカー。
facebookをしている方限定でお配りしていますw
ちょっとしたミニプレゼントということで皆さんにお配り。
インクジェットデカールで作りました☆
気に入っていただけて安心w

これからもfacebookやみんカラ、いろんなメディアを通して
青色…いや、MINIの輪が広がりますように〜!

うわ、もう九月かw
Posted at 2014/09/01 10:02:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2014年08月06日 イイね!

ちょっと仕様が変わったので愛車紹介の写真もチェンジ

MINI LIVEの前にちょっと仕様を変更したので
みんカラの愛車紹介の写真を何となく変えてみましたw

MINI R53 レザーラッピング エレクトリックブルー
夜のガソリンスタンドでパシャリ☆

主な変更点は、
★フェンダー周囲の樹脂パーツを1周、レザーラッピング
施工:CHAT GRAFFITIさん(岐阜市) シート:ヴェラップス プレミアム アマゾンブラック
★ガルビノ サイドステップを装着
施工:R-carsさん(滋賀県)

いじょ〜!(みじかっw)
Posted at 2014/08/06 11:27:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記っぽいこと | クルマ
2014年07月24日 イイね!

MINI LIVE 実に残念なイベントでした…(個人的に)

この前の日曜日、天候が優れない中、岐阜県はめいほうスキー場で開催された
MINI LIVE 2014 参加お疲れさまでした。

参加台数が激減していましたね…。
雑誌社もたった3誌に(内、1件は地元中古車情報誌)
雑誌社さんは見切りをつけたのかなw

無理もないでしょう。
マンネリ化してきた同じ内容のイベント。
主役は参加者ではなくショップやメーカー。
主役のショップやメーカーは自社製品のことを全然知らないw


これに前売り3,000円(当日5,000円)の価値があるのかな〜www

いろんなジャンルのアワード(賞)を増やすとか、
もっとユーザーをいじってあげるといいんじゃないかな〜w
ようは来て良かったな〜って思う、気持ちよくさせるサービスがまるでないw
イベントは全くかわりなし!w

ジムカーナやレーシングタクシーもあったけど、
結局はショップの自慢タイム。

自慢タイムと言えばステージの司会者が各ショップ・メーカーブースをまわって
インタビューをしていましたが、自社製品のことを全く知らないw
デモカーが装着している新作のホイールのサイズやオフセットを聞かれても
「私はちょっと分かりません…」と会場中に響き渡るw
そのホイールのね〜サイズはちなみに!
17インチの8J +30ですよwちょっと!

まぁ、古巣のショップに関しても非常に残念w
スタッフの子に聞いてもまるで分からないカンジだから、
ボクに「PONさん知ってるんでしょ?教えてよ!」って
いろんな人に言われてとても残念w

まあイベントで何が楽しかったかといえば、

お友達に会えたのと、道中のトレインかな〜w
って、それはツーリングやオフ会でもできるかw

来年に期待します!
じゃないと、次は参加台数100台切ったりして…。
Posted at 2014/07/24 11:43:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2014年07月18日 イイね!

MINI LIVE に向けて…

7月20日のMINI LIVEにむけて…

フェンダーが
タイフェンダー(大変だ…)!

MINI R53 CHATGRAFFITIさんによるフェンダーのレザーラッピング
まずは、フェンダーが樹脂じゃなくなってる!
どういうこと?w

MINI R53 滋賀のR-carsさんによるサイドステップの塗装
あとは、なんでボクのMINIと同じ色の
社外サイドステップがほされているのか!

謎だ!w

以上!
Posted at 2014/07/18 18:25:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドレスアップ | クルマ
2014年04月27日 イイね!

トリックカーミーティング2014へGO!

みなさん、こんばんは!
今日はですね〜滋賀県のクレフィール湖東で開催された
トリックカーミーティング2014というイベントへ出かけて来ました☆

6:30に養老SAに集合ということで、
安全運転なボクはゆっくり高速までの道のりを走っていたら…
トリックカーミーティングへ向かう途中
同じく岐阜の爆走MINI2台が!
あっという間に点になりましたw

トリックカーミーティング
養老SAでお二人に追いつき、皆さんも続々と☆

トリックカーミーティング
会場へ向かう道中、11台でトレイン♪
こういうのひさしぶりですw
また、ユーザーに戻れてよかったな〜うんうん。

今回のイベントは、スーパーカーがメインのイベントなんですが、
今回はMINIガーデンさんの協力もあり?
MINI枠が50台設けられたんですよね〜。
雑誌社の名前にaf-impさんがあったので納得。

写真は200枚以上撮ったのですが、
ブログでは気になったシャコタンMINIをアップします☆

トリックカーミーティング シャコタンMINI
ひさしぶりですw
地元のご近所さん同士なんですw実はw

トリックカーミーティング シャコタンMINI
で、ボクはイチバン右の子で!

トリックカーミーティング シャコタンMINI
トリックカーミーティング シャコタンMINI
お尻がエロイですね!
ティッシュいりますか?(花粉症のことですよ!w)

トリックカーミーティング シャコタンMINI
R50クーパーですが、サイドスカットルはR56用。
で、フェンダーは3Mのブラッシュドですかね〜?
MINIでシルバーって難しそうなんですがなかなか☆

トリックカーミーティング シャコタンMINI
わわ!撮影したのにアップするの忘れてました!w
ハッチさんのMINIは以前からあのデュエルさんのエアロが印象的だったのですが、
その時とホイールが変わってだいぶイメージが変わりました☆
黒いスポークに段付きの深リムがエアロのボリュームに負けてない
バランスの良いスタイル♪

トリックカーミーティング シャコタンMINI
言わずと知れたこの方!
お隣どうもでした!いろいろお話できてよかったです☆
ホイールの自家塗装なかなかイイじゃないですか!

トリックカーミーティング シャコタンMINI
上にいる自転車とお揃い♪

トリックカーミーティング シャコタンMINI
いやぁ〜相変わらず、すごいですw
この太ももはエロイ!wリムの奥には純白のパ、パン…!

そして、
トリックカーミーティング シャコタンMINI
ボクの中で今日イチバン、イケてたMINI☆
スタイルはもちろんなんですが、走ってもすごかった!
今回の会場にはバンクのついたオーバルコースがあって
事前予約で走ることができたんですが、このMINI。
走ってもすごかったなぁ〜。
カッコイイ。低い。走る。速い。USDMだぁー!

人それぞれいろんなスタイルがあって、
いろいろ犠牲にする部分はあえると思いますが、
全部持ってた感がありました☆

さいごに、自分のMINIです。
自分のMINI R53 JCW ラジオフライヤー
下げたいんすけど、15インチで外径も小さいのであまり下げると、
着地しちゃうんですよね。。。
タイヤかぶせるとさらにタイヤが小さく見えてボディに対してのバランスもイマイチそう。

ということで、その内、
自分のMINI R53 JCW エクイップ塗装
こうしよう☆
サイドスッテップつけて、
ホイールのスポークをキャンディレッドで塗装して、
タイヤにホワイトリボン。

白と赤はラジオフライヤーとのバランスも良さげな。
足下にパンチが出そうな気がします。
別に何のスタイル?なんて、そんなものは気にしてませんw

自分のMINI R53 JCW エクイップ塗装
今度は、こんなカンジにイベントに参加できるといいな〜。

次、皆さんにお合いする時までにできてるといいなー!
今日は、みなさんお疲れさまでした☆
ご一緒してくださった方々ありがとうございました♪
Posted at 2014/04/27 22:30:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマイベント | クルマ

プロフィール

「いや〜この前のミニフェスは楽しかった!そして、富士スピードウェイで秘密兵器の試験もできた?」
何シテル?   09/18 10:31
以前もMINIに乗っていて、次はシャコタンハスラーにしようと思っていたのですが、納車まで時間がかかりすぎるのと、MINI乗りさんとまたオフ会とかしたいな?と思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

国産・輸入、軽にスポーツ、ステワゴなどなど、車種問わず仲良くしましょ〜♪お気軽にお誘いください☆
86 人のお友達がいます
とよじとよじ * ゆういっつぁんゆういっつぁん *
ごっつ@大根ダイエット実施中ごっつ@大根ダイエット実施中 ステ吉@群馬ステ吉@群馬
mate53smate53s KarakusanKarakusan

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ポン チーパー ワークス (ミニ MINI)
MINIからMINIに乗り換えました☆ また、大好きなR53で今度はJCWキット車の6M ...
ミニ MINI ぱみぱに (ミニ MINI)
★☆コンセプト☆★ ジャージのようなカジュアルなカンジで乗れる女子っぽいMINI♪ こ ...
日産 ステージア ステチョン (日産 ステージア)
車体カラー:シルバー 外装:MASAモータースポーツフルエアロ、同社フロントグリル&リア ...
ミニ MINI ピンキーどっとちゃん (ミニ MINI)
フォルツァモータースポーツ3の愛車です☆

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.