• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らでぃっしゅ7のブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

久々に

久々に彼岸参りから帰ってきて、ポカッと時間が空いた!
何するか・・・

洗車しようと思い立ち、久々にガレージからfcを出してみた♪(*´꒳`*)
四ヶ月ぶりに日の光を浴びたfc・・・
埃まみれぇ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3(笑)

コンプレッサーで埃を飛ばし、高圧洗浄機で簡単に洗い流した後 たっぷりの泡で優しく洗っては流しを繰り返し、またコンプレッサーで水分を飛ばし固く絞ったタオルで拭きあげる。
うぅ〜ん 奈々子最高だ♪(*^o^*)








車検通したいな・・・
オープンにして、初秋の田舎道をのんびりと流す♪
考えただけでワクワク!(*´꒳`*)

でも、オイル漏れと思われる煙がタービン付近からモクモクと・・・
どうすべか?
Posted at 2017/09/23 17:10:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

困っています、教えて下さい。

困っています。

エンジンを掛けて水温計が動き出す頃になると、ウォータポンプとエアポンプの下辺りから煙が上がって来るんです。以前 ショップで診てもらい対策をして頂いて治ったんですが、久し振りにエンジンを掛けたら、冷感スタートは一発で掛かるし、冷却水も減っていない。(ラジエターキャップを開けても冷却水は見えるしリザーバータンクもFとLの中間よりF寄りです)。オイルもゲージで確認してもFとLの中間です。下廻りも漏れはありません。臭いは 以前の時は甘ったるい感じだったのですが、今回はオイルの焼けるような臭いに感じます。
これってタービンがヘタってるんですかね?
同じような症状を見たり聞いたりして原因が此れではないかという物が有りましたら教えて頂ければと思います。
宜しくお願いします。





Posted at 2017/06/18 22:00:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月29日 イイね!

ここで寝るなぁ〜!( ̄◇ ̄;)

ここで寝るなぁ〜!( ̄◇ ̄;)年度末前なのに 何故か早く帰宅した所、ライトの光の片隅に動く影! ∑(゚Д゚)
まさか・・・





土曜日に綺麗にしたのに (´;ω;`)
ずぅっと風が強くて、砂埃がひどくて放置状態だったセブンをやっと洗車したのに・・・
幌の部分もブラシでゴシゴシ綺麗にしたのに・・・

らでぃしゅスナイパー復活しようかな・・・
HK416D・・・
出動きゃ?



Posted at 2017/03/29 19:16:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月25日 イイね!

久しぶりに洗車!

久しぶりに洗車!












今日は久しぶりに洗車をしました。












すごい砂埃(^_^;)

コンプレッサーで吹き飛ばす!( ̄▽ ̄)








これでもいいかな!♪(´ε` )



やっぱり、ちゃんと洗車を・・・
高圧洗浄機で流しながら、シャンプー♪








次は、蘭ちゃん♪╰(*´︶`*)╯♡







ラゲッチも少し綺麗にして・・・













先日届いたスノピのステッカーを貼って♪(^ ^)



暫しのコーヒータイム(*´Д`*)



長閑かだぁ〜♪
Posted at 2017/03/25 17:23:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!

春ですね〜♪

春ですね〜♪
こぶし咲く〜♪


あの丘北国の〜♪



北国の〜♪



春〜♪



紫陽花の若葉



オリーブの若葉









若葉が芽吹き、花は咲くけど・・・・・



























おじさんの頭は新芽も出ない・・・
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
Posted at 2017/03/20 13:42:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

らでぃっしゅ7です。 よろしくお願いします。 のんびりと、メンテナンスをしながら 楽しんで行ければと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
FCっていいね♪(^0^)
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
えぶりーです♪
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
普段メインのアスです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.