• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

注入ぅ~♪ & 交換♪ (^0^)

注入ぅ~♪ & 交換♪ (^0^) 先日のミッションオイル交換時にやり忘れていたシフトリンケージへのオイル注入です。
新しいオイルを入れては抜いてを繰り返して、気分的に簡単なフラッシングしたつもりで、最後に40cc程のオイルを注入しました。

外したシフトノブや、ボルト カラーなどはパーツクリーナーで洗浄しました。
元に戻して、ギアチェンジをしてみると・・・・(゜o゜)  軽い・・・
近所を一回りしてみると・・・だんだんスコスコと入るようになりました。
今まで、5→4→3→2→1とシフトダウンする時に、コキ・コク・ゴリ・ガキ・・・・と、いう感じだったのですが、スコスコと入るようになりました。\(^o^)/

その後、エアクリーナーのフィルターも交換しました(^^)

気のせいか、らでぃしゅ7号も気持良さそうです!(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 12:31:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

教えて貰えないから、自分で気づいた ...
エイジングさん

消えたブランド
nobu-Dさん

スカイラインは楽しいね(笑)
P.N.「32乗り」さん

二条城『アートアクアリウム』
SKY Jsonさん

ガチネタ! 本当に宝くじ当たっちゃ ...
ウッドミッツさん

みんカラパーツオブザイヤー7品殿堂 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2011/08/07 20:33:45
気持ちいいでしょ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
だって潤滑油があるから\(//∇//)\
コメントへの返答
2011/08/07 20:58:18
うん♪

1速に入れた瞬間・・・(*^。^*)
ぶるぶるっ・・・・はぅっ・・・ ♪

どっくんどゅくんしましたぁ~\(//∇//)\

心臓が!(笑)

スコスコ入るので、ちょっと冒険してカーブ進入した時 ノミの心臓はオーバーレブしてました(爆) 
単なるビビり野郎です(^^ゞ

年寄りの冷水は体に悪い・・・(@_@;)

また いろいろ教えてくださいね(^_-)-☆

9日は休みが取れませんが、楽しんで来て下さいね♪(^^)

2011/08/10 05:43:19
爆笑


まさかお二人さん 
車のことを話されてるんですよね?笑
コメントへの返答
2011/08/10 21:42:41
そんな色眼鏡で見ないでね♪(^_-)-☆

真面目な二人は車のメンテナンスについて
真剣に語り合っているのです<_(`。´)_>

デリケートな処だから、潤滑油を挿して柔らかなタッチで・・・

はっ!Σ(゜o゜) 

あかん、おっさん丸出しになってもうた(^^ゞ
2011/08/10 07:27:03
オイルプレイで楽しさ倍増ですね♪

気持ち良すぎてイキ過ぎない様に~(大爆)
コメントへの返答
2011/08/10 21:52:55
オイルプレイ・・・・(^0、^) イカン 涎が・・・

確かに楽しさ倍増です♪(^0^)
今までスンナリいかなかったものが、気落ち良く走る事が出来ます。

良すぎて発射してしまいそう!(*^。^*)

0-400 10秒台! イカン、夢見てもうた・・

今度一緒にオイルプレイしましょう♪(^。^)ノ
2011/08/10 23:37:31
山田く~ん 

座布団全部持ってってー笑


コメントへの返答
2011/08/10 23:48:42
それは勘弁して~!!(;。;)

だって・・・・
おじさん・・・ おじさんは・・・

じっ・・・ じ・・・じつは・・・
                 (田中邦衛風に)




いぼぢなのぉ~♪(*^。^*) キャッ (はぁと)

内緒だじょ♪ §^。^§

                   壁 。^)チラッ    
2011/08/20 16:44:47
こんにちは

今日
優しく注入してみました♪


ピンク色していて
スゴーくネバネバして、
糸を引くんですよね(笑)

コメントへの返答
2011/08/20 23:10:55
こんばんは♪(^^)

オイル注入したんですね!

ピンクでネバネバして糸を引くんですね♪

元ピンクレディーの未唯chan・・・(*^。^*)

オメガのオイルを注入したのですか?
トリプルコーンのミッション・・・
更にグレードアップですね♪
どの様なフィーリングかインプレ楽しみにしています(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「お疲れ様です!m(__)m」
何シテル?   11/23 12:29
らでぃっしゅ7です。 よろしくお願いします。 のんびりと、メンテナンスをしながら 楽しんで行ければと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
FCっていいね♪(^0^)
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
えぶりーです♪
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
普段メインのアスです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる