• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

今週のCGTV RCZとTT

今週のCGTV RCZとTT








田辺さんはコンパクトで一体感のある
アウディTTがお気に入りのご様子
走り重視ならTTなんでしょうねー
(但しテスト車輌の590万円(クワトロSLine)
 はいい値段だな〜って空気をただよわせておりましたが)

一方、RCZの評価は
・快適な乗り心地(19インチにしては)
・スタイルと裏腹に意外と開放感のある空間
・優雅なスタイリング
・中低速トルクの厚み

足回りに関しては突っ張る感じはあるが快適なRCZ
(リアトーションビームですもんね)
絶対的には固いけどしなやかに良く動く足のTT
…足に関してはどちらかと言うとTTの方が高評価な雰囲気がありました
但し、お二人とも
長距離移動ならRCZを評価してました

RCZは6AT(オプションの19インチ仕様)と6MT両方用意され
田辺さんはMTがお気に入り&乗り心地がいい(しっかり感があるという意味で)
松任谷さんはATの方が助手席だと乗り心地が良いと
別々の評価をされていたのが印象的


余談ですが…
RCZ特徴であるメッキ色のピラー
インテグラルレザーパッケージをチョイスすると
ゴールド気味のシルバーになるようです
(サンドベージュ アルミナアーチ)
細かい差別化が楽しいですね!!



ブログ一覧 | いつか欲しいクルマ達 | 日記
Posted at 2010/10/30 21:39:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

奥さんと奥さん号を洗車しました…、 ...
文鳥こまろさん

CARBON BONNET ドナド ...
コブタロさん

『R34スカイライン祭り』TAKU ...
TAKUMIモーターオイルさん

アルト専門誌の撮影会に参加してきま ...
す けさん

利尻昆布ラーメンと・・・
セイラ2さん

ドナドナ
赤πさん

この記事へのコメント

2010/10/30 22:47:06
こんばんはー。


どっちも買えない、って前提での話デスが、
TTはクールだし走りのレベルも高いんでしょうが
あまりに隙がなさすぎる、というか
乗り手もそれなりじゃないと恰好つきませんねぇ。

その点、RCZのほうは
少し愛嬌もあって多少のユルさは許してもらえそうな気がします。
インテグラルレザーパッケージ、いいですね。
コメントへの返答
2010/10/31 00:45:13
多分中古になればあっという間に
100万ぐらい下がりそうな気もします…^^;

RCZいいですよね〜
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

平成14年12月月末ギリギリ登録でちょっと残念なクロスポ乗りです。今度のフォレスター(現在平成17年)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

買取査定のガリバーにご注意下さい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/12 14:41:38
LAITIER.COM 
カテゴリ:良質オイル&工具格安◆通販サイト◆
2005/03/02 11:56:04
 

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
SG5A クロススポーツ(5MT) SFと比べると劇的に向上したコーナリング性能(そのか ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
SF5C(AT、ターボ) 野暮ったいけどイイクルマ…現行SGよりもよりフォレスターらしい ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.