車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月12日 イイね!
車検完了!お疲れ様です!

今朝、黒プレの車検が終わり、取りに行って来ました!

今回は足周り、マフラー、ABSモジュール一式とATF全量の交換で車検を無事通過です!
マフラーはセンターパイプの穴あきにより、白プレから移植!
ABSモジュール一式は警告灯対策で白プレから移植!
そして、とうとう黒プレもXYZの車高調が入りました!

納車状態で若干フロントが低い感じで一度帰りました!



ぱっと見白プレ同じ位に見えますが・・・若干フロントが低いようです!
RS☆Rのダウンサス入れた時のようだ・・・!?
車屋さんへ連絡したら早い方が良いとの事で、一眠りして工場が空きましたとの連絡が来てから、ちょい上げに行って、帰りに洗車して帰って来ました!





見た感じフロントの隙間が空いていますが、乗っていてちょうど良い感じになりました!
(^_^)v
黒プレの白プレ化!?
とりあえずこれで2年継続です!

さて、白プレの保管場所も確保したし、そろそろ白プレを帰宅させてのんびり修理に取り掛かりたいと思います!

あっ!
その前にミニ太のパーツを取り付けねば!?
(*・ω・)ノ
では、
Posted at 2017/04/12 21:41:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月08日 イイね!
な、ななんと!?な、ななんと!?

ミニ太のダウンサスが出てるんですねぇ~!?

以下RS☆Rさんから拝借です!

三菱 ミニカ H42V  

永久ヘタリ保証付ダウンサス 『 Ti2000 』 絶賛発売中です!!

【 Ti2000ダウン 本体定価¥30400-】
【 RS★Rダウン  本体定価¥23000-】
※上記価格に消費税は含まれておりません。

永年蓄積されたデータとノウハウにより、
車検ギリギリまでのダウン量を実現。 
理想的なローダウンフォルムが手に入ります。

チタン配合の新素材が耐ヘタリ性をはじめ、
あらゆる面でダントツの性能を発揮。 
最高峰だからこそできる、「ヘタリ永久保証」付きです。 

ダウン量(ノーマル比)は、
フロント -45~-40㍉、リア -30~-25㍉




ZOOMからは出てるのは知っていましたが、RS☆Rからまさかの4ナンバー用が出てるなんて・・・!?

ゆらぎます!

(´д`)
Posted at 2017/04/08 16:00:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月02日 イイね!
黒プレ車検準備とミニ太いじり!お疲れ様です!

今日はお昼から黒プレ車検準備の為ABSのポンプとマフラーの移植をホンダで行いました!


白プレからポンプ移植で5年振りにABS警告灯が消えました!?

白プレのマフラー移植で斜めカットです!
ホンダで半日掛かりで作業してもらいました!?
来週には黒プレ車検です!

そしてミニ太くん!
ワイパーアームタッチアップ&フロント、リアエンブレムをカーボン調にしてみました!

      ↓ 






リアはそのままエンブレムの上から貼り貼り!


そして、

アームレストコンソール装着!
だいぶ普通になってきました!?
最初は何も付いておらず大変でしたが・・・!?
あと、塗装ハゲハゲ!?









これくらい綺麗になりました!








(^_^)v

黒プレ車検更新までは息子のもとへ行っているので、しばらく維持りはお休みです!

では、
Posted at 2017/04/02 21:40:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月27日 イイね!
やってしまった!?(*゚▽゚)ノ何か物足りないミニ太郎くん!?
で、やっぱりやってしまいました!?






これからの~!?




どこが変わったでしょう!?




ドアミラーとドアノブをボディ同色に塗りました!
やっぱりカラードじゃないとなんて思いまして・・・!?


         
          ↓


こんな感じで!

スピーカーもドアマウントへ装着!



エンジンスターター取付も完了ナンバーも希望ナンバーへ変更してやっと自分の車感が出てきました!

娘達からもミニ太と呼ばれてます!
では、
(*・ω・)ノ

整備記録は後でアップします!
Posted at 2017/03/27 15:24:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月21日 イイね!
納車になりました!お早う誤差います!
(*・ω・)ノ
先月の白プレ、突然のケガにより車両保険分でもらったミニカが納車になりました!
仕事終わりに黒プレのリアスポLEDカバー交換してから



一時帰宅して息子のところへ!
そして息子の運転でホンダへ!
白プレとご対面してエンジン掛けてしばしお話して!

とりあえずは帰宅して荷物おろしての、シガーソケット取り付け、携帯の充電を確保してから息子の家へコンポを取りに行きました!



峠でトイレタイム!



何だかプレ先頭で追いかけミニカでしたがキビキビ走り登りも失速は気にならず「ほっほー良く走りますなぁ~」と云う感想です!
帰宅途中のP帯で仮眠したら6時間もアイドリングしたまま寝てました!?
給油後帰宅!
リッター15kmとまあまあの燃費でしょうか?
早速マフラーカッター取付!



ちょっとドレスアップ!
あっちこっち色剥げが目立つので徐々にリペアしてあげます!
では、
Posted at 2017/03/21 07:30:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「[整備] #ミニカ バックランプの清掃! http://minkara.carview.co.jp/userid/1178304/car/2365746/4220230/note.aspx
何シテル?   04/29 09:43
プレ3rdです。メインはホンダ プレリュード Si TCV フロストホワイト平成3年式に新車購入から乗っています。(擦ったりした事はありますが無事故車で...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
フランジサイレンサー?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/18 10:13:56
お友達
プレリュード、ステップワゴンの状態維持のため情報交換をお願いします。ちくちょくお邪魔して参考にしています。
138 人のお友達がいます
ひゅくひゅく * ALPHONSEALPHONSE *
かきあげDONかきあげDON * ジルージルー *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 デスラー@総統デスラー@総統
ファン
56 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ミニカ ミニ太 (三菱 ミニカ)
通勤用三菱ミニカ ライラ(型式GBD―H42V FF) 初年度登録2007年4月、200 ...
ホンダ プレリュード 黒プレ (ホンダ プレリュード)
2010年末に白プレ(MT)の部品取りに45万円、走行88000kmで購入した群馬ナン ...
ホンダ プレリュード 白プレ (ホンダ プレリュード)
91年1月に新車購入ワンオーナー、基本ノーマル好きなのでRSーRのダウンサスと195/ ...
ホンダ ステップワゴン ステップ (ホンダ ステップワゴン)
子供が増えて5人乗りでは狭くなってしまったのと同時に7月のスパーダの内見会でかみさん ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.