• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プレ3rdのブログ一覧

2013年04月30日 イイね!

また雪!? (~。~;)?

また雪!? (~。~;)?お早う御座います!

(^_^)ノ

今日から休みが終わってお仕事です!

曇り空でちょっと暖かいので午前中にバンパーを外してホーン交換でも、と思いましたがリップのボルトが固着して外れず、そのうち雨が降り出して結局断念しました!

その後、用事でお出かけして帰宅後お風呂に入ってゴロゴロしていたら末っ子が帰って来てお昼寝が出来なくなり、



注文していたステップの夏タイヤも届きました!

4本で送料代引き込みで11660円!?

今度ディーラーさんで組換えバランス工賃込みで7000円でやってもらいます!

しかし、また雪が降り出して夏タイヤの出番はまだ連休明けからでしょうか?

結局仮眠も出来ず、眠たくなりそうなのでちょっと横になってからお仕事へ!

それでは、お疲れ様でした!!

(^_^)ノ
Posted at 2013/04/30 18:57:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年04月30日 イイね!

今回はリアウインドウも比較出来ました! (#^_^#)

今回はリアウインドウも比較出来ました! (#^_^#)お早う御座います!

(^_^)ノ

あっという間の2連休が終わって今日から13連投の仕事が始まりますが、6時頃に娘に起こされて学校へ送って来ました!

学校へ送る前にもう一度水抜きしてみましたが余り変わらず!?







まぁ、素人作業じゃこんなもんかな?やっぱりもう一度貼り直そうかな?っと

思いましたが、激ムズなので時間が出来たらですね!?

(~。~;)?

5枚貼りより1枚貼りにしようかな?

なんて考えています!

(^^ゞ

ステップとの比較ですが、なかなか見れる感じに仕上がったので見た目は満足ですよ!?

(#^_^#)



さて、仕事時間まで半日です!

天候次第でどうしようか?

考え中!

(*^^*)

では、お疲れ様です!

(^_^)ノ
Posted at 2013/04/30 08:27:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年04月29日 イイね!

休日は早いですね!? (>_<)!?

休日は早いですね!? (&gt;_&lt;)!?お早う御座います!

(^_^)ノ

休日2日目、あっという間に終わってしまいました・・・・・・・・・!?

雪が降っていたのですが、朝からプレのリアウインドウのフィルム貼り作業をしていました!



内側から見るとかなり綺麗に貼れている様に見えるのですが、



水分が多くて端っこが綺麗に貼り付いていませんでした・・・・・・!?

(^^ゞ

少し乾いてからもう一度水抜きしたら少しましになるかも?

その後、子供等とちょっとお出かけしてマウントとブーツ交換のおかげで快適ドライブ出来ました!

(#^_^#)

残念ながらここ数日は雨か雪の予報なので湿度が高め、せっかくバンパーボルト修正してもらったのに、しばらくはホーン交換出来ませんね!?

(~。~;)?

この後もゆっくりしたいと思います!

それでは、お疲れ様でした!!

(^_^)ノ
Posted at 2013/04/29 20:17:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年04月28日 イイね!

今日、明日と久々の2連休です! (#^_^#)

今日、明日と久々の2連休です! (#^_^#)お早う御座います!

(^_^)ノ

昨日夕方から降り続いた雪はかなりの積雪になりあっちこっちで事故多発!?

路外転落、横転、衝突事故と峠では大型トレーラーが登れなくなり立ち往生で大渋滞に!



もちろんプレは無事ですよ!

(^^ゞ



仕事中も朝まで普通に雪が降っていてジャバジャバでした!

無事に仕事が終わってディーラーさんへ、



9時頃来店して作業終了したのが11時30分、





全部込みで26000円にしてもらっちゃいました!

(^^ゞ

頼んでいたPGMーFIのエンブレムも2枚入手!?

もう、何処にも無いかも?知れませんよ!?

との事でこの前プレに装着した物と合わせて新品3枚入手出来ました!

(#^_^#)

更にフロントバンパーのネジ穴修正などの工賃はサービスしてくれて ディーラーさんに感謝感謝です!

m(_ _)m

せっかく洗車してくれたのですが、相変わらずの雪模様で汚れてしました!



帰宅後交換したフロントエンジンマウントを確認したらひびが入って使用年数22年を感じました!



ドライブシャフトブーツやエンジンマウントを交換後はハンドリングも良いしエンジンブレーキ時の振動も少なくなって静かに!?

またまた走るのが楽しくなってしまいました!

(#^_^#)

只今、リアウインドウフィルムの型取中!



2台分取れるか判りませんがカットしています!

明日貼れるか判りませんがのんびり作業中です!

それでは、お疲れ様です!

(^_^)ノ
Posted at 2013/04/28 21:49:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年04月27日 イイね!

また~!? (~。~;)?

また~!? (~。~;)?お早う御座います!

(^_^)ノ

今日は夕方から雪の予報でしたが、本当に降っています!

しかも、本気降り!?

春の吹雪!?

と、云った状況です!

(~。~;)?

かなりの車が夏タイヤに交換していたので、皆さん夏タイヤで頑張っていると思います!

(^^ゞ

まぁ、+気温で路面が出ていれば問題ないですけど・・・・・・!?

( ̄。 ̄;)!?

でも、これから冷え込んできたら大変ですね~!?

明日は朝からプレの入院です!

さて、朝までお仕事頑張って来ないと!?

それでは、お疲れ様でした!!

(^_^)ノ
Posted at 2013/04/27 16:40:25 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年12月17日 19:41 - 12/18 08:31、
214.06 Km 12 時間 49 分、
バッジ10個を獲得、テリトリーポイント40pt.を獲得、お仕事終わり!」
何シテル?   12/18 08:32
プレ3rdです。メインはホンダ プレリュード Si TCV フロストホワイト平成3年式に新車購入から乗っています。(擦ったりした事はありますが無事故車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホイール塗装・TE37(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 04:59:52
速度計不良。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 16:13:58

お友達

プレリュード、ステップワゴンの状態維持のため情報交換をお願いします。ちくちょくお邪魔して参考にしています。
138 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 黒猫黒猫 *
HiRO(LT)HiRO(LT) * はや北はや北 *
nifnif d_e_p_ad_e_p_a

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミニカ ミニ太 (三菱 ミニカ)
通勤用三菱ミニカ ライラ(型式GBD―H42V FF) 初年度登録2007年4月、200 ...
ホンダ プレリュード 黒プレ (ホンダ プレリュード)
2010年末に白プレ(MT)の部品取りに45万円、走行88000kmで購入した群馬ナン ...
ホンダ プレリュード 白プレ (ホンダ プレリュード)
91年1月に新車購入ワンオーナー、基本ノーマル好きなのでRSーRのダウンサスと195/ ...
ホンダ ステップワゴン ステップ (ホンダ ステップワゴン)
子供が増えて5人乗りでは狭くなってしまったのと同時に7月のスパーダの内見会でかみさん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる