• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プレ3rdのブログ一覧

2016年03月23日 イイね!

車の納税は個体毎に課税出来ないのかな?

車の納税は個体毎に課税出来ないのかな?お早う御座います!
(_ _)
久々のブログですが・・・、先ほどコンビニへ朝パンなどなどでお買い物へ!
店内で「・・・納税は国民の義務です・・・」と、先日もつぶやきましたが来月から重課税の改定です!?
また愚痴ります!
(_ _)



13年経過したら15%重課税対象になります!





こやつも年式で15%重課税対象です!?
この年式制度に疑問です!
白プレ平成3年式!


今年1月末に継続車検を難なく通過しましたが実際に陸運支局のライン上での車検です!
ハイブリッド車の後だったので試験管が排ガス値を現行規制値で検査!?
しかしながら白プレ難なく現行規制値をクリア!?
ステップだって車検時に排ガス規制値をクリアしてます!



このステッカーだって貼られてもおかしくないと思うんです!
ステップは低排出ガス認定車です!
燃費基準は地域や季節さまざま、北海道は冬など暖機運転などでメーカー届け出値でしか判断出来ないと思いますが・・・!?
地球温暖化の影響がCo2の排出量ならば、
年式が古くても年間の走る距離はハイブリッドや現行の低燃費車と変わらないのだから、永く乗って資源の有効活用し尚且つ国の定めた基準を実際陸運支局でクリアした車には重課税対象を外しても良いと思います!
因みに天皇陛下のインテグラももちろん重課税対象車です!
車検、12ヵ月点検時に必ず陸運支局で排ガス測定して認定ステッカーを発行してもらい毎年更新したステッカーを貼り付ける!そうすれば不正も防げるし永く大事に乗ってる旧車オーナーや13年経過した車のオーナー、車の買い換えが出来ないオーナーなどには優しい税制になると思います!
北海道だけではないと思いますが、主に通勤の足、買い物の足、等々移動手段に活躍している車!
公共交通の移動手段の乏しい地域では死活問題にも成りかねない問題です!?
これ、国会で議論してもらえないかな~!?
と、毎年自動車重量税を払うのにやりくりしている国民の提案です!
あと、ヤフオク!でこんなの発見しました!

1枚700円から出品されてます!?
これって売って良い物なのかな?
これらも決まった所でしか扱えない様にしないとファッション感覚で貼っていては意味がないと思いますが・・・!?
では!
※人それぞれ考えは有ると思いますが、個人的な考えです!
Posted at 2016/03/23 08:25:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年03月12日 イイね!

またまた国にイジメられてしまいますね!?

この記事は、貧乏人はクルマに乗るな、楽しむな!?について書いています。

28年4月からまたまた増税ですと?
資源を有効に使用してるだけなのに増税!?
今回は13年超えたハイブリッドも対象と云う事で何の為の増税なんだか?
(~。~;)?
http://221616.com/car-topics/20160117-80769.html
Posted at 2016/03/12 22:20:00 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年12月14日 19:48 - 12/15 07:58、
184.33 Km 12 時間 10 分、
バッジ11個を獲得、テリトリーポイント50pt.を獲得、お仕事終わり!」
何シテル?   12/15 07:59
プレ3rdです。メインはホンダ プレリュード Si TCV フロストホワイト平成3年式に新車購入から乗っています。(擦ったりした事はありますが無事故車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ホイール塗装・TE37(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 04:59:52
速度計不良。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 16:13:58

お友達

プレリュード、ステップワゴンの状態維持のため情報交換をお願いします。ちくちょくお邪魔して参考にしています。
138 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ともみやともみや *
デスラー@総統デスラー@総統 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
кайаёкайаё * *240s**240s* *

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミニカ ミニ太 (三菱 ミニカ)
通勤用三菱ミニカ ライラ(型式GBD―H42V FF) 初年度登録2007年4月、200 ...
ホンダ プレリュード 黒プレ (ホンダ プレリュード)
2010年末に白プレ(MT)の部品取りに45万円、走行88000kmで購入した群馬ナン ...
ホンダ プレリュード 白プレ (ホンダ プレリュード)
91年1月に新車購入ワンオーナー、基本ノーマル好きなのでRSーRのダウンサスと195/ ...
ホンダ ステップワゴン ステップ (ホンダ ステップワゴン)
子供が増えて5人乗りでは狭くなってしまったのと同時に7月のスパーダの内見会でかみさん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる