• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プレ3rdのブログ一覧

2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:万が一の時に記録を残して真実を!

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:鮮明な映像と記憶容量で超小型!
 以前使っていたドラレコはHDMIでしたが鮮明さに欠けていていざと云う時に相手のナンバーが判らず逃げられてしまいました!?
結局自己負担で修理しないとなりません!?

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 05:33:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月25日 イイね!

本日開催ですよ!?(*・ω・)ノ

本日開催ですよ!?(*・ω・)ノ第64回北見ぼんちまつり納涼花火大会

北海道北見市 / 春光町・小泉河川敷地

2017年8月25日(金)19:30~21:00

夏の夜空を彩る3000発の大花火!

※2017年7月17日(月)の予定が延期となりました。「第64回北見ぼんちまつり」のフィナーレを飾る納涼花火大会。2017年も夏の夜空を3000発の花火が色鮮やかに彩る。プログラムは、スターマインなどの早打ちから8号玉花火、創作花火など多彩な花火で豪快に夏の夜空を演出する。

ぼんちまつりはまだ終わっていない?
ぼんぼんまつりは終わりましたけどね!?

と、上記のように今日がぼんちまつりのフィナーレを飾る?
最高気温30℃の予報なので・・・本当の納涼花火大会ですよ!?
4000発から3000発へ減りましたが本日開催ですよ!?

今のところ雨は上がりました!?
この後回復傾向になる予報なので今晩は大丈夫でしょう!

では、
Posted at 2017/08/25 06:48:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月21日 イイね!

とりあえず取り付けてみる!

とりあえず取り付けてみる!お疲れ様です!
(*゚▽゚)ノ
昨日はボンネット交換とガッチリ噛んでると思ってたドアを開け内張り外してドアのパーツ外しまで行いました!


そして今日は通院から帰って来てからのドア交換しました!
前期型のドアパネルを装着して白プレの内張りを取り付け!
パネルは共通だったのですんなり付きました!











あとはドアミラー装着、鍵交換、モール交換すれば良いかな?
全部終わったらボンネットとドアは白プレとは違う色なので色替えします!

ドアミラー付いたら色とモールは違えど普通に見えるんですけどね・・・!?
何せここからが大変ですね!?

こちらはプロの方と相談しながら手を入れていこうと思います!
先にこっちからかな?

フェンダーとリトラ、クルーズのバキュームタンクとウォッシャータンク、インナーフェンダー、リアクォーターガラスで元通り!
あっ!ドアミラーとバンパー一式とリアスポは持っているので全てパーツが揃います!



黒プレ用に購入ですが・・・色替えすれば良いでしょう!?
(*゚▽゚)ノ
では、
Posted at 2017/08/21 22:20:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月21日 イイね!

徐々に・・・!?(o^^o)

徐々に・・・!?(o^^o)お早う御座います!
(*・ω・)ノ
昨日は仕事帰りにプレのボンネットを同僚のワンボックスを借りて引き取りに行って自宅まで運び、車を返してから帰宅!

ボンネット到着です!

先日着弾した運転席側ドアで更に部品が交換出来ます!


今回は同僚の手を借りボンネット交換作業しました!

外して!





微調整をして完了!
そしてドアに着手です!
ハンドグラインダーでドアノブ周辺をカットしてドアチャックを操作したらドアが開きました!







内張りが反っていたので割れが心配でしたが全く損傷無いので安心しました!
あと、ドアチャック部分も少し潰れていますが残っています!
結局、朝からボンネット運んで車を返し昼食してからの作業開始だったのでドアのバラしまでで日没を迎え作業終了でドア交換まではいきませんでした!?
あと、黒プレですが・・・とりあえずタイミングベルト交換を依頼してそろそろ部品が揃うようなので作業開始となるようです!
良い連絡が来ると良いですが・・・!?
では、



Posted at 2017/08/21 09:10:56 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年08月17日 イイね!

今年は年男だからか・・・!?

今年は年男だからか・・・!?お久しぶりです!
(*゚▽゚)ノ
今年は年男だからか・・・2月の白プレに続き黒プレが入院しました!?
今回は一昨日の0時半頃にかみさんに起こされ息子から黒プレがいきなり走行中にエンストしてエンジンが掛からなくなったと電話が有り、ミニ太で(ステップで行けば良かったんですけど慌てて)とりあえず行きました!
山の中の農家の家の前でハザード上げで止まってました!?
とりあえずその場でヒューズ切れをチェックしてセル回したら全く正常に動いている様なのにエンジンが掛からず・・・!?
とりあえずミニ太で牽引して自宅まで引っ張って帰りました!

とりあえずプラグチェックして、ここでは気が付かなかったのですが何故かプラグにオイルが着いているのでオイル上がりか?にしては点火しないのはおかしい?とプラグ交換!

デスビやイグニッションコイル、イグナイター、コネクターをチェック!?















異常がない?
デスビ以降に電気が来てない?
プラグコード?

と白プレからも部品を外して試してみるがエンジン掛からず・・・!?
車屋さんへ連絡してタイミングベルト切れてない?の言葉から

もう一度ケース外してクランキングで回らず!?
タイミングベルト切れです!
と、原因が判ったので車屋さんと保険屋さんへ連絡してタイミングベルト交換の為黒プレ入院です!?

車屋さんの話だと走行中にタイミングベルト切れが起きたらほとんどバルブが逝ってる可能性大だからベルト交換しても治らない可能性が有るけど覚悟してね!?更にバルブ総交換ならベルト交換の4倍は掛かると・・・!?
とりあえずベルト交換して試してみる事で依頼しました!
無事に治って帰って来る事を祈ります!
同じプレ乗りのみん友さんから同じ体験をしたが、プレはピストンに逃げが有り大丈夫だったとコメント頂いたので無事を祈ります!

いゃあ~!?今年は年男だからか色々有る年だ!?
では、
Posted at 2017/08/17 23:37:52 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「天気予報当たりましたが、それほどひどくない!?
でも、朝まで降り続く様だからかなり積もりますなぁ!?
(´ー`)」
何シテル?   12/13 22:06
プレ3rdです。メインはホンダ プレリュード Si TCV フロストホワイト平成3年式に新車購入から乗っています。(擦ったりした事はありますが無事故車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ホイール塗装・TE37(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 04:59:52
速度計不良。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 16:13:58

お友達

プレリュード、ステップワゴンの状態維持のため情報交換をお願いします。ちくちょくお邪魔して参考にしています。
138 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
はや北はや北 * HiRO(LT)HiRO(LT)
にゃ~んにゃ~ん デスラー@総統デスラー@総統

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミニカ ミニ太 (三菱 ミニカ)
通勤用三菱ミニカ ライラ(型式GBD―H42V FF) 初年度登録2007年4月、200 ...
ホンダ プレリュード 黒プレ (ホンダ プレリュード)
2010年末に白プレ(MT)の部品取りに45万円、走行88000kmで購入した群馬ナン ...
ホンダ プレリュード 白プレ (ホンダ プレリュード)
91年1月に新車購入ワンオーナー、基本ノーマル好きなのでRSーRのダウンサスと195/ ...
ホンダ ステップワゴン ステップ (ホンダ ステップワゴン)
子供が増えて5人乗りでは狭くなってしまったのと同時に7月のスパーダの内見会でかみさん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる