• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tSのりだーの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

HKS Super Turbo Muffler / スーパーターボマフラー 

イイね!
2015年08月04日
カテゴリ : 排気系 > マフラー
HKS Super Turbo Muffler / スーパーターボマフラー
まさかの2周目(^^ゞ
やっぱり最初に目をつけたものは気になるわけで、ある方のGVBに同乗したのが運のつき。勢いで逝ってしまいましたw

これまで逝かなかった理由は、GVB乗りの皆さんと同じく4本出しへの呪縛です(笑)

元々4本出し用に作られたマフラー出口に2本出しはどうも隙間が気になるし、ひょっとしたらどこぞのメーカーがカッコ良い4本出しマフラーを出すのでわ?と淡い期待を抱いていましたが、既に時代はVABへww

しかしオイラの場合は中古で購入した時にSTIスポーツマフラーが付いていたので、まぁ見た目は我慢できたし、他の社外4本出しマフラーはコレといった決め手もなく躊躇。むしろ純正形状のセンターパイプを探していました(^^;

柿本のregu06-Rのデュアルセンターパイプは純正形状らしいが、使わないタイコまで買うのはなんだかな~とそのままに( ̄▽ ̄;)

そうこうしているうちに車検対応で5ヶ月しか使っていない極上品のリーガマックスプレミアムをお友達からゲット♪
4本出しで車検対応ならコレになるかなと思っていたのですが、装着してみると若干不満も出てきました。
①抜けがイマイチ
②車内の籠もり音&大人げない音(キャタ換えてるから?)


てなわけで初心に戻り、4本出しの呪縛もようやくクリアwwww

このマフラーに辿り着きました。


さて…STIスポーツマフラーとリーガマックスプレミアムどうしよう(^^;;


(追記)2015年8月7日出勤前に装着完了。
軽い吹け上がりが気持ちいい。好みの問題かもですがリーガマックスプレミアムのような籠もりも音なく、特にアイドリングではジェントルなマフラーという印象。でも回せば甲高くやる気にさせるサウンドを奏でます。
レガシィの時も付けていましたが、こりゃ( ・∀・)イイ!!

キャタライザー&社外マフラーで抜けが良いのに静寂性も追求したいという相反する性能をお求めの方は、隙間は早々に諦めて(笑)、最初からコレを逝くことをおすすめしま~す!
購入価格¥112,000
新品/中古新品
入手ルートネットショッピング
みんカラオフィシャルページ http://minkara.carview.co.jp/userid/1198995/parts/

Super Turbo Muffler / スーパーターボマフラー のレビュー

イイね!0件




関連整備手帳

タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

HKS / Priest

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

HKS / DE MODA C-CONCEPT

平均評価 :  ★★★★4.23
レビュー:22件

HKS / SPEC-R

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:24件

HKS / SSM (Super Sound Master) / スーパーサウンドマスター

平均評価 :  ★★★★4.59
レビュー:204件

HKS / プリーストマフラー

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

HKS / Cool Style / クールスタイル

平均評価 :  ★★★★4.42
レビュー:580件

関連レビューピックアップ

KAKIMOTO RACING / 柿本改 HYPER 2000 FULLME ...

評価: ★★★★★

TOMEI / 東名パワード EXPREME Ti

評価: ★★★★★

Fujimura Auto Rocket Dancer パワーパイプ

評価: ★★★★★

スバル(純正) 純正GDB-G型用マフラー

評価: ★★★★★

GP SPORTS EXAS EVO Tune

評価: ★★★★★

STI スポーツマフラー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2015/08/04 08:23:44
あ~この前のスーパーSANZAI惰性でポチポチしてしまいそう(笑)
コメントへの返答
2015/08/04 08:25:12
ポチポチしてもい~んだよ(笑)
2015/08/04 12:33:16
成る程です!
装着楽しみですね〜
低回転時の静音と、高回転時の音質と抜けの良さを考えるとこれになるんでしょうね〜
私は1年後に....(笑)
コメントへの返答
2015/08/04 13:19:08
あまり静かだと寂しい、煩いと大人げないので年齢的にも難しいところに差しかかっている模様です(^^;

そういう意味でSTIはうまいところを突いてるな~と思いました(笑)

1年後ですか?ホントに?

プロフィール

「冬休み用のブツ手配完了(笑)」
何シテル?   12/11 21:44
tSのりだーです。 スバル車は、レガシィtS→WRX STI tS TYPE RA NBRと2台の限定車を乗り継いでいます。よく限定車の原型を留めていない...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

キャパ超えたので現在ほとんどこちらからお誘いしていません。でもお誘いは大歓迎。基本的には来る者は拒まずです。

ただし、みんカラ+の方、登録しただけの方、ブログ・パーツ・整備手帳など何も公開してない方、イイね稼ぎの方はお断りしています。
249 人のお友達がいます
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 れがしー好きれがしー好き *
コムテックコムテック *みんカラ公認 kojy"kojy" *
MASA坊~MASA坊~ * SAI.SAI. *

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ついに憧れのWRXデビューです。 2014年5月31納車。 新型も出るので迷ったけどグラ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴンtS(AT)に乗っています。 ほぼノーマル(笑) ...
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
大昔に乗っていたバイクです。 あぁナツカスィ~ ホントは馬力規制前のトリコロールカラー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる