• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

ゴーヤの実が成りました。

ゴーヤの実が成りました。










現在和室の縁側にて育成中のゴーヤですがその実も随分大きくなってきました。
最初に出来た実は大きくならず、参考資料によると後から生る実の為にもとってしまった方が良いとの事で取ってしまいました。

その後、後を追うように新しい実が生り始めそのうちの一つが収穫可能な大きさになりましたので無事『初収穫』を行いました。



こちらは『中長』と呼ばれる品種でやや小ぶりの品種ですが葉が多くなりグリーンカーテンに適しているそうです。



こちらは『あばし』寸胴体型のゴーヤです。

どちらもまだ収穫初期のものですので若干早めに収穫しました。
この方が株への負担を低減できるとの事です。

画像はありませんが早速『中長』をチャンプルーしてみました。

……美味いぞ―――!!

今年の夏が楽しみです。


シュレンザーマフラーですが資金も準備出来たのですぐにでも購入したいのですが
どうにも一度音を聞きたくてメーカー様に連絡したところデモ車がお客様の車との事、
借りられるかどうか確認して連絡するとの事でしたが一向に連絡がありません。
動画でも良いのでお願いしたところ「直接聞いてほしい」との事で製品に対する自信を感じました。
……でも連絡が無いまま8、9月に入ると私の仕事が猛烈に忙しくなり聞きに行く事も出来なくなりますので今日あたりもう一度連絡を取りたいと思います。

本日もブログにお付き合いいただき誠にありがとうございました。
ブログ一覧 | 近況報告 | 日記
Posted at 2014/07/18 08:45:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

For a change
MiToっちさん

9月23日は多摩オフ!
ごろう.さん

『#シュアラスターフォトコンテスト ...
シュアラスターさん

広角レンズに替えて朝の東京体育館
minnjiさん

生きる力
1・2・3・○○!!さん

御彼岸な日
ヤジキンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ginginです。 もうかなりのおじさんなのでその走りはのんびりゆっくりと まさに街中のシケインですがどうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

スポーツカーに乗っても走らない変わり者のオヤジです。
休みが不定期で土日はほとんど取れない為なかなかオフ等には参加できませんがよろしくお願いします。
62 人のお友達がいます
プロテックオートプロテックオート *みんカラ公認 TED3TED3 *
ずっとユーロずっとユーロ * AutoWearAutoWear *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 イケイケのケイイケイケのケイ *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
・セーフティーパッケージ ・ナイトパッケージ ・ナビ 装着で2013年5月24日に納車さ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2003年5月に納車されてから2013年4月まで10年乗りました。 10年たったことが信 ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
小さい車体に大勢乗れてデザインもまずまず・・・ AZ-1の実用性の無さに不満を持つ家族の ...
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
なじみのディーラーで見つけた中古車でした。 ずっとお世話になっているセールスマンにかなり ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.