• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Wednesdayのブログ一覧

2013年02月23日 イイね!

F1開幕が近づきました、ので・・・

「A香港型」のWedですが・・・?




シゴトが決算のため、お医者サマから「A香港型のお墨付き♪」をいただいたにもかかわらず無理をして・・・



で、結果その後数日寝込んだのですが。




しかしインフルエンザってのは2日も寝ればタミフルのおかげで全然ヘーキになっちゃうもんで。

3日目あたりには「ただ寝ているコトへの苦痛」などが生まれるワケです。




奥さんに「ひまだよ~~~」と訴えてみても、

「インフルの時ぐらいおとなしく寝てなさい!」と一括される始末・・・



・・・




・・・それにしてもヒマなのでiPadもって布団にもぐり込み、奥さんにばれないようにコッソリ動画編集なんかやってました。



で、出来た映像がコレ・・・





Posted at 2013/02/23 13:16:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | ネットの徒然話♪ | クルマ
2013年01月25日 イイね!

LED工作してみた・・・

まさかの2日連続登場のワタシですが。



えーと、かなりの期間「実社会に引きこもり」をし、ネットに出てこなかったワタシですが、そんな「引きこもり期間中」においてもやっぱり以前と変わらず工作なんぞやってたワケで。


もっとも、車は「工作」というより「修理」と表現するほうが正しいのではないかと・・・(汗!




で、幾つかやった工作の中から一つ紹介します。


「DSLR.Bot」というiPhone Appを使って、デジイチを操作するための送信機。


以前はここの整備手帳でやっていた作り方の紹介を、今度は動画で紹介します。






iPhoneとデジイチがあれば、あとは少々の道具+材料で簡単にできます。

条件の整うヒトはお試しあれ♪










Posted at 2013/01/25 16:32:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 工作のハナシ | 趣味
2013年01月24日 イイね!

懐かしい・・・

1年以上ぶりのブログですが・・・。



先日荷物を整理していたら昔のビデオテープを発見。

何が映っているのか気になるのだが、ビデオデッキなどない・・・


見るのをあきらめて整理を続けると・・・
ビデオデッキ発見!

確か壊れていて捨てたはず・・・?


こうなると先ほどのビデオが気になってしょうがない、修理に没頭すること1時間・・・


幸い大した故障ではなかったのでなんとか修理完了。
デモフタガシマラナイノ・・・(汗!


で、映っていたのがなんと、
’95 F1パシフィックGP!


いや~、懐かしい!!!





・・・やっぱ荷物の整理って、こんな感じで進まないモンなんですね・・・

で、↓そのオープニング部分です。


Posted at 2013/01/24 16:51:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2011年11月21日 イイね!

買って・・・しまいまシタ!(汗!

買って・・・しまいまシタ!(汗!ひさ~しぶりのブログですが。



ちょっと前に話題になったiPhone4S、iPhone3Gを持っているワタシとしてはちょっと気になる存在…






「まだ3G使えるし、見れば欲しくなるから…」と家電量販店に行っても出来るだけスルーしてきた。



が、先日の娘ちゃん2号機の幼稚園のお迎えのときに。



不意に走り出した息子ちゃん1号機を追いかけた時、iPhoneがポケットから飛び出してアスファルトに…ハッ!( ̄Д ̄|||)




あわてて拾ったiPhoneは…


見た目は無事でしたが挙動不審、電源が入ったり切れたりを繰り返してる???
(;゚ Д゚)…






・・・・・・・・






(ー'`ー;)・・・・・・





コワレタカナ?






分解してみるとスイッチが内部で割れてる・・・

ちなみにiPhoneは修理してくれまセン。バッテリー交換すらしてくれないのだから・・・
┐('~`;)┌ 



という訳で。




その足で「=Softbank」に向かい、4Sを買ってしまったのでした・・・

































奥さんにはナイショで・・・・♪~( ̄ε ̄;)


Posted at 2011/11/21 23:02:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | iPhone話 | 日記
2010年01月01日 イイね!

あけオメ・・・

あけオメ・・・最近ネットから遠ざかり、もはやブログの書き方も忘れたWEDですが・・・











なんですか、この「リッチ編集」ってのは?・・・(汗!

あ、 「明けまして、おめでとーゴザイマス。」

去年はクルマ弄ってもネットにINできず、細々と送ってまいりましたが・・・


今年こそはブログ沢山かきたいな~なんて。




「・・・」

ま、今年もそんなに生活スタイル変わらないだろうから、相変わらず「細々と」やっていくのでしょう。

とんでもなくスロースタイルになってしまったワタシですが、今年も宜しくデス♪
Posted at 2010/01/01 16:22:51 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「子育て中・・・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) シタノコドコイッタ??」
何シテル?   06/05 00:15
ほぼ休眠中・・・ たまに目を覚まします?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
エアロ: ギャルソンDAD4点セット ボンスポ・ザナドゥー リアガーニッ ...
日産 キューブ 日産 キューブ
奥さんの「子供が乗ってます」仕様車です。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.