• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

「鍵」の悲劇

「鍵」の悲劇 昨日の出勤時、「アパート」の鍵を忘れて出勤してしまったWEDですが。







過去の苦い思い出・・・


アパートの鍵を忘れ出勤したものの、「まぁ奥さん居るからいいかぁ~♪」と暢気に考えていたワタシ。

しかし夜遅く帰ってみれば奥さん急に実家に帰ってしまっていてアパートに入れない・・・(汗!

結局、夜中に佐久→長野市→佐久と鍵1本のために200Km超走ってアパートに入った・・・




そんな思い出があるため、ソッコー電話。


「今日かぎ忘れて出勤しちゃったから、実家帰らないで~」
「あと遅くなるから鍵はCUBE号に入れといてね~」・・・と。



ワタシのエルには常にCUBEのインテリジェントキーを載せてあるためこれでおk♪

やはり人間は苦い思いしたら進歩しなきゃねぇ~♪




で、その日のオシゴト。
急な営業所同士の荷物の移動が発生し、勤務終了後エルで搬送、帰宅は夜の2時になってしまった(涙!



それでも「鍵」の手配しといてヨカッタ~、準備万端なワタシはえらい♪などと思いながらCUBEの鍵をあける・・・


あける・・・







あける・・・










あける・・・?













あれ・・・?













あかない?










あかない・・・?
(゚▽゚;)











あかない・・・?
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)










あかなーーい!
(|||▽||| )






どうやらインテリキーの電池が・・・ない。

ちなみに「メカキー」は・・・持ってない・・・



仕方ナシにコンビニに電池を買いに行く。



が。




「CR2032」はドコにも売ってません・・・
LR41・43・44は沢山あるんだけどね~






どうする? どうするよワタシ!?


で、考えるコト数分・・・












「!」ピカーン☆







「そうだ、エルのキーがある!」







しかし、同じ電池だろうか?

恐る恐る分解してみると・・・「CR2032、ビンゴ!」



早速電池を入れ替えCUBEオ~プン♪
無事、アパートの鍵を手にいれたのでした・・・







後で電池の電圧を測ってみたら・・・

CUBE・・・2.32V
エル・・・・・・・2・35V


















(_ _;)。。。アブナカッタ・・・
ブログ一覧 | 田舎の徒然話♪ | 日記
Posted at 2008/01/23 11:59:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風にもめげず4C岡山オフ 2017
Rosso Alfaさん

疑惑と容疑、そして罪!?
Wing@翼さん

21歳の娘の就活・・・そして、ダメ ...
エイジングさん

東京ドームへ行く( *`ω´)
あるからえくさん

狼復活!
白銀号さん

気になる車・・・(^^)273
よっさん63さん

この記事へのコメント

2008/01/23 12:50:42
無事開いて良かったですね♪雪はどうですか?積もってます?こちらは5センチ位積もりまして先ほど雪かきしてきましたよ(^-^)/
コメントへの返答
2008/01/23 13:06:30
うちトコも5cm位かな~?
雪かきは必要なさそうデスけど・・・
ソッチまだ降ってるってことはまだ止みそうもないな~・・・
2008/01/23 12:58:13
でも昨日は、奥さん家に居たんですよねぇ?
いくら深夜とはいえ、直接カギを開けてもらった方が早かったのでは・・・
コメントへの返答
2008/01/23 13:09:48
ええ、その通り♪
奥さんが開けてくれればな~んも問題なかったンですけどね。
インターホン押しても携帯鳴らしても、奥さんの眠りを覚ますには「全く不十分」だった、と言うワケでして・・・

ウチの奥さん寝たらちょっとやそっとじゃ置きません!
┐('~`;)┌ 
2008/01/23 20:25:43
イローナことしたみたいだけどサー

家に電話すりゃ
奥さん起きたんじゃないっすか?

と思ったら起きないのね~

どこの奥さんも一緒(爆)
コメントへの返答
2008/01/31 12:33:32
そ!
ドコも似た様なモンでしょ?

かな~り鳴らしたんだけどね、起きないのよ~(涙!

あんまり鳴らすと娘ちゃん×2が起きちゃうし~・・・



はぁ・・・
2008/01/23 20:48:56
そうそう、この電池ってコンビ二とかでは売ってないですよね。

あるのはもう少し厚みのあるボタン電池だけ。

自分も探して見つかったのは近所のホームセンター。

灯台下暗しでした。
コメントへの返答
2008/01/31 12:35:12
売ってないですよね~

確かにホームセンターとかでは売ってるけどソコは長野のイナカ。

夜中に空いてるオミセなんてコンビに位しかないんですよ~

(TεT;)
2008/01/23 21:43:35
ご無沙汰です。
無事に開錠できてよかったですね。

分解にマイナスドライバー必要なので、工具を車載していると安心ですね。

この電池は100均にもありますよ。
しかも2個で105円!
コメントへの返答
2008/01/31 12:37:41
ご無沙汰デス♪
一時はエル車中泊カト・・・

DIYをモットーとするワタシのクルマの中には「工具」だけでもかなりの数が・・・(汗!

この工具でドア、分解できたカモ・・・?(爆!


後日電池は100均で買いました♪
2008/01/23 21:46:13
風前の灯火ならぬ、風前の電池かいな。
コメントへの返答
2008/01/31 12:38:56
ワタシの気力が風前の灯状態でした・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「子育て中・・・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) シタノコドコイッタ??」
何シテル?   06/05 00:15
ほぼ休眠中・・・ たまに目を覚まします?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
エアロ: ギャルソンDAD4点セット ボンスポ・ザナドゥー リアガーニッ ...
日産 キューブ 日産 キューブ
奥さんの「子供が乗ってます」仕様車です。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.