2023年12月16日
アイサイトやAWDの優位性だけは健在。
スバルの代名詞だった2ℓターボが無くなって以降面白味は激減。
各部にコストカットの嵐で萎えることも多々。
下位車種にすら負けてるところも多い。
この車を買いたいという人がいたら「他の車にしといたほうが満足できるよ?」と言いたい
Posted at 2023/12/16 09:35:48 | | クルマレビュー
2017年08月01日
ええやん?
Posted at 2020/04/26 22:47:21 | | クルマレビュー
2012年06月04日
・破損していたパーツを近くのパーツ屋で購入
ついでにサビ落とし用にホルツのサビ落とし剤と南海のフロントスプロケ(15丁)を購入
ザックス?とかいうメーカーのもあったけど南海のほうが少し安かった
・とりあえずフロントスプロケを12丁→15丁に交換
・昨日の続き
フロントフォークの破損パーツを交換
ピンを打ち込むのに少し苦戦
フォーク(インナーチューブ?)下部のサビにホルツのサビ落しを塗り少し放置
拭き取るだけでサビが取れるはずが全く変化無しksg
あとは普通に組み直して終了
ついでなので10時を回っていたけど確認のため試走
スロットルの動きがちょっと渋くなっていた以外は快調
スプロケもやはり15丁のほうが合ってる気がする
交差点を左折するときにフラつくのは引っ張りタイヤになっているからか・・・
Posted at 2012/06/05 11:49:49 | |
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チラシの裏(モンキー) | 日記
2012年06月03日
・中華の3.25Jと3.5JのアルミにDUNLOPのTT100を装着してみた
案外普通に履けたので、純正ホイールに戻していたのをまた中華アルミを使うことにする
木っ端で支えていたので作業中に車体が倒れた
必死に支えて右手負傷
手の甲を少し擦り剥いただけで済んだ
モンキーはミラーに擦り傷が付いた
仕方が無いので木っ端で簡易スタンドを作成して作業を続行
・フロントスプロケの歯数を確認
最初の頃に純正から南海?の物に交換していたけど、歯数を覚えていなかった
12丁だった
・フロントフォークのダストブーツ?交換
作業が思うように進まずバラすだけで終了
4mmポンチ・・・これだけのために買おうかと本気で悩む
小パーツの破損を確認
Posted at 2012/06/05 11:33:40 | |
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チラシの裏(モンキー) | 日記
2011年08月10日
昨日、ヤフオクで落としたレビンのヘッドライトが届いた。
実はフロントは一度事故っているんだけど、ライトのバルブを数回交換したらどこか削ってしまったのかローとハイの光軸が合わなくなってしまっている。
たぶんヘッドライトは新品になっていたと思ったんだけどね…。
ちなみに、スペーサー?は左右を取り替えても変わらないため土台のほうがおかしくなっているもよう。
ヤフオクで落としたものはレンズが黄ばんでいるんで一度コンパウンドで綺麗にしてクリアを吹いてやらないとカッコ悪いので、とりあえずはこのまま…。
Posted at 2011/08/10 13:06:38 | |
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チラシの裏(レビン) | 日記