• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

アロハレポート(前編)

皆様お久しぶりです。 先日家族でハワイに旅行に行ってからというもの実家の里帰りもあったりバタバタして、夜はほとんど何も出来ないまま2週間が経ちました。。。 ようやく落ち着きを取り戻しました。 最初で最後かもしれないハワイの旅だったので、レポートしたいと思います。 ホワイトさんみたいにできるかな。。。

まずは飛行機! 10年ぶりの飛行機ウキウキです。ハワイ便にはシャンペンがあるとのことで早速前祝です。。。。


8時間の飛行機は長いですね。。 狭くて寝れないし、偏頭痛はでるは大変でしたよ。でも目が覚めて、この景色をみたら一気にワクワクモードに突入です!


6日間泊まるのは、Aston Pacific Monarchというコンドミニアムです。
海も近いし、スーパー(Food pantry)も近いしとてもよいところでした。 

到着してすぐ、買出しの予定だったんですが、息子が海を見た瞬間もうそこしか目が行きません。何せ生まれて初めての海水浴がハワイなんですから。。。(^_^;))
イキナリ海。。。。 私どこにいるでしょーか?


子供達も、海の興奮から落ち着きを取り戻し、ようやく近くのスーパーに買出しです。 やっぱり海外のスーパーって楽しいですよね。。 未知な商品がいっぱい! しかもデカイ!
これはバターの陳列棚です。。。


早速お肉を買いました。 ウマソー! 


ビールもやすい!


この夜はこのお肉を焼いたんですが、換気扇がない。。。 煙ぼうぼうで火災報知機がなって大変でした(>_<) これはこれで楽しかったですがね。。。

一夜明けて7/31です。
部屋からの眺めはサイコー! です。


昨日の買出しで作った朝食です。 奥の赤い奴しってます? 生クリームが「ブシュー!」ってでてくるんです。 


今回、奥さんがイロイロ計画してくれていて日程表もあったんですが、初日の海水浴が想定外。しかもやっぱり子供達は2日目も。。。 仕方ないですよね。彼らのためなんですから。。。
ABCマートで、飲み物をかって 2日目の海水浴に出発。。 奥さんはショッピング。。。


海からの景色は最高です。 地元の内海海岸とはわけがちがいます。。。


Franken Jr.も楽しそう。。。


午後は、アラモアナショッピングセンターに全員で行きました。。。 奥さんは目をつけていたバッグのショップがないことが発覚し、呆然。。。 余りにも可哀想だったので、オレンジの箱のお店でスカーフを買ってあげました。。 $300もするスカーフってどうなんでしょうね。。(^_^;)

写真はトローリーバスからの一枚。。。 こんなところバッカリ気になってました。。。 ウィンカーは3つの真中部分が流れるウィンカーになってました。


実は8/1の三日目は、子供達の日焼けが想定外にひどく、ホテルのプールや近くのお店に行ったりしてマッタリとすごしました。。。 奥さんは、町にショッピングに出かけておりましたが。。。(^_^;)

そして8/2の四日目は、ホノルル動物園に出発です。 早速コカコーラのトラックのデカサにパシャリ。


コモドドラゴン!


日本の動物園とはまた一味違うのんびりとした雰囲気でよかったです。 ただし、動物に期待してはいけません。 そこはやっぱり日本の動物園ってスゴイな。って思いました。。


キリンさんも野生っぽい感じのところにいて、よかったですよ。


帰りにかった、カキ氷! 向こうではshave ice? 4色。。 最後は、思ったとおり真っ黒カキ氷でした。。。


夜は、またまたBBQ! おいしそうなフィレ肉でしょ。。 でも焼いたらヒドイ肉でした。。。 ちゃんと見て買わないと。。。 息子と私が食べただけ。。。


食後のデザートは奥さんがお持ち帰りで買ってきたEgg'n Thingsのパンケーキです。


私が向こうでこよなく愛したポテチ(classic)と真中はポテチにつけるディップです。 最初、「このポテチはなんて塩辛いんだ」とかいってましたが、下がおかしくなって、ディップつけて食べてました。。。。
でもビールにはチョーあいました。。。。


部屋からの夜景もまずまずでした。。。


最後まで見ていただいた方ありがとうございました。。。
翌日五日目からは、レンタカーを借りての旅が続きます。 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 03:20:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雑誌掲載【660magazine】 ...
ゆっきー(o・ω・o)さん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

光のチューニング☆50エスティマ2型
VALENTIさん

YouTuberの青キングさんのチ ...
LED・HID販売のfcl.さん

ルーテシアの洗車(おススメポイント ...
28mikanさん

自分とドライブの関係
ほたる.さん

この記事へのコメント

2012/08/18 03:33:34
frankenさん、お帰りなさい。

景色がきれいですね~。
16年前に新婚旅行で行きましたがワイハ、いいですね。

海も綺麗だから、お子さんは海に釘付けになりますよね~(^^)

私は、USお姉ちゃんに釘付けになりたかったですけど、ボリュームのある20年前ギャルしか居ませんでした。(^^;
コメントへの返答
2012/08/18 08:50:16
ubsさん!ただいまー

ubsさんも行かれたことあるんですね!
なんでもそうかもしれませんが写真やTVとは全く違う光景が目に飛び込んできました。

ワイキキビーチはあまり透明度は良くなかったですが後半に車で行ったところはとても綺麗でした。

USお姉ちゃん あまりいなかったですよ。ファミリーとかご夫婦には声かけましたが(^_^;)
2012/08/18 06:43:47
私もかなり海外好きですがハワイは落ち着きますし家族で行くには最高ですね!
オアフは海も、レジャーも、食事も、ショッピングも楽しめますし。
サーフボードを買って別送したら関税がかかってえらいことになった記憶が。
でも最後に行ったのが10年以上前ですから随分変わってるんだろうな…。
コメントへの返答
2012/08/18 09:00:12
うちも奥さんが海外好きなんですが中々連れて行くことが出来ませんでした。。

家族での海外旅行は始めてでしたが、ハワイってほんといいところってところが実感できました。

子供達が小さいので限定されましたがレジャーも沢山ありますね!

私も空港でスーツケースが重量オーバって言われてせっかく綺麗に詰め込んだのに大変でした。。

そうですか10年前だといろいろ変わってるかもしれませんね。。。 ドル札握りしめるお店あったあかな。。。(^_^;)
2012/08/18 07:29:38
おはようございます。

楽しまれたようで!
続編も楽しみにしておりますから!
レンタカー何を借りられたのかな?

エンブレム東海の景品になりましたm(__)m
コメントへの返答
2012/08/18 09:05:37
おはようございます!

おかげさまで楽しんでまいりました!(^O^)/

続編ありがとうございます!
レンタカーは、また次のレポートの時に詳しく(^_^;)

エンブレム!
大丈夫です。。こちらこそ逆にお気を使わせてスミマセン。 早くまたよっしゃんさんと絡みたいですぅーー
2012/08/18 17:35:04
こんにちは♪

お帰りなさ~い。(^_^)v

コンドミニアムなのが、めっちゃ羨ましいですね~。(*^_^*)

子供さん、初めての海水浴がワイハ~なんて、めっちゃ凄過ぎですよ。(爆)

続編も期待してますよ~。o(^_^)o
コメントへの返答
2012/08/18 18:13:20
こんちはっ。

うめさんもお帰りなさいでしたよね。。
すみません。
最近全然触れてなくて。。。 とほほ。

うめさんはどこに泊まったんですか?
もしかして。。。 (モゾモゾ。。。。)

シェラトンですね! カラカウア通りにありますよね! 車で通りました!

子供達がいるといろいろ時間の調整が難しいので、コンドミニアムはとってもよかったです。

実は私海水浴が苦手で。。。 ってことで子供達はお初がハワイになったしだいです。。

続編も書きますので、また見てやってくださいね。

2012/08/19 05:11:18
ブラボー♪\(^ ^)/
バッチリですよ。ワイハに行った気分に成りました。
って後半まだ見てねぇけど
早く読みたく成っちゃいましたよ。
写真も絵になるね。イイなイイな。(^^;
コメントへの返答
2012/08/19 16:18:12
あざーんす♪

ワイハ気分になれたなんで。。。
いつも、皆さんがホライトさんのブログでオフ会に行った気分になる奴です。。
実は今頃ですが、ホワイトさんの鈴鹿レポート見てきました。。。。 (^_^;)

後編ももしよろしければ見てやってくださいね。。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

Frankenです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【コーディング】エアーバック警告灯解除(Fault Codes Clear) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 11:09:57
サブウーファー カットオフ周波数設定のすゝめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 01:57:01
純水洗車でGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 23:18:47

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A7 スポーツバック ちーくん (アウディ A7 スポーツバック)
ノーマルでも気に入っていますが、 少しづつ自分好みに弄っていきたいです。 S-Line ...
日産 マーチ まちこさん (日産 マーチ)
奥さんの通勤&買い物 休日の近所へ出かける車です。 実用的なところ、ちょこちょこ弄って ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
気づけば、ほとんどの光物が自作LEDに。。。。 2014/3にヘッドとフロントバンパー ...
日産 ステージア 日産 ステージア
大事に乗ってました。 2010年にタイヤ交換して、 パッド交換して、わけあってロータまで ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.