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イイね!
2011年06月19日

勝手にゴルフ進化論 12

勝手にゴルフ進化論 12












珍しくまた書きます!

ゴルフの車高は腹下が危険な状態ですが、
まずは出来ることからやろうと動き出しました!

フェンダーとの隙間はだれでも気になります!
マイペースなジュニアでも気になってようで、
昨日、リアの車高を落としました!!

リアはトーションビームで、
車高調はスプリングアジャスターが付いてるタイプです。

でも面倒なのでアジャスターを取っ払って、
種類の少ない樽のスプリングから直巻き変更しました!!

しかし、家の在庫がなく、
8キロの150mmか16キロの180mmで極端の両者で
悩んだあげく後者に(爆)


しかし、
車高は良い感じになったのですが、
トーションピームでショックの長さは触らずに行ったら、
乗り心地は最悪で・・・・・

それを元にに計算して、
急遽、バネをショップから借りて、
本日交換!!

まさに勝手に(笑)



良い感じです!!



あとはフロントと腹下をやればニコニコでしょうか?!!!


また報告します!!
ブログ一覧 | 勝手にゴルフ進化論!? | クルマ
Posted at 2011/06/19 22:09:38

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この記事へのコメント

2011年6月19日 22:26
シビックに使えそうなスプリングはございますか??

まぁ最悪ヘルパー抜きます(笑)
コメントへの返答
2011年6月21日 7:56
スプリングの内径次第ですな~!

また教えてね!
2011年6月19日 22:29
自分も…

6インチで20キロぐらいのバネに
交換してみようかと考え中|-`).。oO(・・・)
コメントへの返答
2011年6月21日 7:59
在庫あります!(笑)

20キロのビィッツは見たことないですね(笑)
2011年6月19日 22:43
>しかし、家の在庫がなく・・

普通の家には在庫無いですよ~♪(爆)

おっとりなジュニアもついに本領発揮?かな。

久々に逢いたいです・・・。
コメントへの返答
2011年6月21日 8:01
そうですね!

知り合いの方は、在庫持ちがおおいので(笑)

本領発揮は、いつもです、
それでいてあのペースです(笑)

また集まりがあったら誘ってください!
2011年6月19日 22:52
ゴルフ良いですね~

近場にゴルフを弄ってるブービーって言う
SHOPがあるのですが

爆音かつかなりのローダウンで
しびれちゃいます(笑)

更なる進化が楽しみです★
コメントへの返答
2011年6月22日 7:47
新しいゴルフも好きですが、
ゴルフ4もやっぱり良いです!

特に純正フェンダーが(笑)

ブービーさんは、有名ですね!
エンジン乗せ換えまでやってるようです。

手掛けてるクルマもイベントで見たことありましたが、
かっこいいですね!
2011年6月20日 6:36
よりどりみどりでぇー!(笑)
BH号に付けれるバネもありますかぁー?(^^;;

私も、バネ悩み中。
まずは、ヘルパー外さなきゃ!

ゴルフ楽しみっす!
コメントへの返答
2011年6月22日 7:50
あると思います!

ただ、フロントヘビーのレガシィ用は16キロ以上のラインナップになります!

ストラットで硬いバネ、
車高が上がるから遊んで落とすと、
乗り心地に直で影響しますので注意です(笑)
2011年6月20日 10:20
フロントだけ、もう少し固めのバネにしようかと悩んでおりまする・・・。
コメントへの返答
2011年6月22日 7:52
確かに、あの車高ですから、
煮詰めれるならやったほうが、
良いですが、

問題ないなら、

そのままで(笑)

会った時、
そういう話あまりしませんでしたね(笑)

2011年6月20日 10:29
新しい戦隊シリーズで?

あ、ピンク居ないわwww
コメントへの返答
2011年6月22日 7:54
緑とピンクを探してます!

間違って紫はありますが(笑)
2011年6月20日 13:43
こんにちは!

リア150は私もやってますよ!

アクスルとボディが干渉して乗り心地最悪になりましたが加工したらびっくりするくらい良くなりました。
おすすめですよ~
コメントへの返答
2011年6月22日 7:58
おはようございます!

リアが軽いのに、
16キロの150ミリは無茶でした!

落とすとドア側にホイールが行ってしまうので、
車高とのバランスを見てます。

加工したら、そんな悩みも無くなるのでしょうね!

弟は、今ので満足してるので、
蹴っ飛ばしてやらせないと(笑)
2011年6月20日 13:50
つうことは、腹下サンセンチメンタル位になった?(笑


うちの在庫も、よかったら使ってね(はーと♪

今何本かしらんけど…


そうそう、レガシィのリヤ、何処が金属vs金属になってる(嬉
コメントへの返答
2011年6月22日 8:01
そんなに低くないのに、
走行中と周りに気を使えない、
残念な結果です。

必要な時に、
在庫確認します(笑)

今回の件で電話しようとしてました!

レガシィ、
スタビと、アームの干渉では?!
2011年6月20日 22:09
バネのコレクターですか(笑)(・・?)


バネ選びも本当に大変ですよね(;^_^A

本当はバネレートアップしたいのですが、これ以上の乗り心地の悪化は子供に悪そうですのでWWWWWW
コメントへの返答
2011年6月22日 8:05
コレクターまでは行けてません!

ただ捨てきれないだけ、
とういう感じですね(笑)

確かにこれからが大事な時に、
乗り心地悪化は、危険ですね!

環境的にエアサスとか?!
2011年6月21日 3:32
>8キロの150mmか16キロの180mmで極端の両者


後者を選んでいい感じ・・・ぢゃあ前者選んでたら?!(爆
コメントへの返答
2011年6月22日 8:08
アニキ、お久し振りです!
家族のみなさん、お変わりないでしょうか?


前者なら、今より単純計算、
さらにマイナス45mmです(笑)

2011年6月21日 11:38
トーションビームは難しいですね。

弟のエスティマも全然下がらないので、
皿だけ一枚抜きました。

直巻き、自分も考えましたが、
バネ抜けると危ないのでやめました(爆)
樽は曲者ですね(汗)
コメントへの返答
2011年6月23日 15:13
難しいですね!

ゴルフは、
純正バネの形状をまたら、
行けるのでは?!と思いチャレンジしました!

樽だと、バネ選びが面倒なので、
直巻きで正解です。

バネも安定して装着出来たので良しです。
2011年6月21日 23:28
お疲れ様です♪
相変わらずJr.に無茶苦茶してますね(笑)

関係ないですが久しぶりになべさんの
フォトギャラ見てやっぱカッコいいと
素直に思いました(爆)

最近レガシィネタを収穫したんで
改めて電話しますね(はーと)
コメントへの返答
2011年6月23日 15:15
昨日は、電話ありがとうございました。

少し長電話になりましたが、
嬉しかったです!

例の件、
調整してまた連絡しますね!

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「@roki@カウパー皇子 元気ですよ」
何シテル?   06/13 22:40
レガシィ B4の限定車・Blitzenに乗ってました。弟(通称ジュニア)のオリジナルイエローに全塗装したゴルフ4は冬眠中。今はファミリーカーとしてCX-5買った...
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