• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

Blitzen進化論22

Blitzen進化論22 特定少数(特定人物ともいう)の方に「なべさん、進化論は~」という声がありましたので、小ネタですが、進化論。熱くてやる気がないのがほんとのところです(汗)写真はリアワイパーキャップ。25円。

現行レガシィもD型になり、新しいレガシィに憧れを抱く方は、興味がある方は少なくはないと思います。でも今の車を乗り換えてまで・・・とか、今の車が好きと言う方もいると思います。だからドレスアップなどで、一新させて楽しんだり、物足りないものを補ったりしますね!?

その中で「流行・新しさ」を取り入れた事はありませんか?それが今、着いている着いていないというのは関係なしで。僕はいっぱいあります。少しは成長して今のレガシィではだいぶ授業料は減りましたが…。

車が進化を継げるなか、ひとつのパーツも進化してきました。それは…

 

ワイパー(何だワイパーかよ!)

侮ることなかれ!!
これは金ちゃんレガシィから引き継いだ立派なドレスアップ・パーツです。ワイパーフレームが「今っぽくて良い」。現行のレガシィから流用されたもの使ってます。

しかし、若干気になる事があります。
それは若干出てることと、フィンがついている事でワイパー自体が厚い。当たり前に3ナンバーサイズのレガシィに合わせてあるので少し干渉します。ギリギリでこんな感じです。

そこで最近登場したのが・・・



フラットワイパー。
各雑誌にも載ってますね!
これを今回は試してみようと購入しました(8月上旬)
レガシィではBL乗りのもっちィさんが着けてらっしゃいます。



見ごと、厚みは減りました。
それでいて古くささは減ったような・・・。
しかし斬新過ぎて見慣れぬ感じでヘン!?
でも最近はOK!?みたいな感じですよ。


真夏の進化論はこれで終わり。これで!?
夏の疲れも取りつつ、
これからはあの部分の全貌を少しずつ明らかにしていきます。
ブログ一覧 | Blitzen進化論 | クルマ
Posted at 2006/08/18 22:54:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 23:00:43
レガシィにはピッタリ似合いますね♪
このフラットワイパーブレード、実は以前僕も買いましたがbBには分厚すぎる気がしたので別のメーカーのフラットワイパーに変更しました(^_^;)
コメントへの返答
2006/08/20 20:02:04
JUNさん、こんばんは。 ありがとうございます。なんとか見慣れてきました。フラットワイパーに違う種類があるなんて知らなかったです。そっちの方が似合ってたりして(笑)
2006/08/18 23:14:06
あれ?次の進化論はアレですかね♪
コメントへの返答
2006/08/20 20:03:20
アレです。
しかし進化論は毎月1回なので(嘘)、構想から装置まで春まで引っ張ります(笑)
2006/08/18 23:41:33
俺もそれ付けたいんですが

一度RGステップの
出たときに仮併せ
したんですが・・・・・

冬用ワイパーの
ように見えてしまって
もうちょい目が慣れるまで
封印しておきます(笑
コメントへの返答
2006/08/20 20:05:29
駿介さんのところだと、スノーワイパーのイメージがありますよね。僕も装置時、スノー?みたいに感じました。

装置するとそこばかり気になって突起して見えちゃいますよね?しばらく見ない方がいい部品だったり('-^*)/
2006/08/19 00:40:15
同じやつで~っす♪
意外にワイパーって気になりますよね(^-^;

コメントへの返答
2006/08/20 20:06:41
またホイールに続きお揃いっすね(照)RBの方が断然似合ってますね(*^-^)b
2006/08/19 11:27:09
フラットワイパーって名前で売られてるんですね
φ( ̄ー ̄ )メモメモ

僕は 最近のトヨタ車が採用してる
樹脂のブレードに交換してます。
(すっきり狙いで(笑))

でも・・・ワイパーはボンネット下に収納されるから
見えないんだなぁ~(笑)
コメントへの返答
2006/08/20 20:08:01
僕はボンネットに格納された方がフラットワイパーより断然好みです。格納されればこんなことしなかったのに~(笑)
2006/08/19 12:15:47
おっ!逝っちゃいましたね♪好み分かれますがオイラは気に入ってます。
 今クルマを豊川に預けてます!27日に帰ってくる予定。コレはまだ皆やってないから楽しみだぁ~!完成したらチェック宜しくね。
コメントへの返答
2006/08/20 20:08:49
いっちゃいました!
それでいて、そちらもいっちゃいましたか('-^*)/

楽しみですo(^-^)o
2006/08/25 19:24:59
ワイパーひとつでイメージが変わりますよね!

自分も特にリヤワイパーを外したいのですが
なべさんのつけてるキャップは何を使用しているのでしょうか?差し支えなければ教えていただけますか?

真似したいです!(笑)
コメントへの返答
2006/08/25 20:18:42
こんばんは。
ワイパー、最高の脇役ですが、気になりますよね。リアのキャップの正式名称は不明です。

まずリアワイパーを外して径を計って下さい。そして100均に行って下さい。家具の滑り止めとかが売っているコーナーを探してみると…、

何と4つセットで100円で売ってます。失敗してもOKです。ものによっては若干、精度が悪いと形成が必要だったりします。削る程度の。

あとは塗装してコーキングして接着して終わりです。

なので25円です(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@roki@カウパー皇子 元気ですよ」
何シテル?   06/13 22:40
レガシィ B4の限定車・Blitzenに乗ってます。最近は弟(通称ジュニア)のオリジナルイエローに全塗装したゴルフ4を勝手に弄ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ルーフラック 自作 (後編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/05 12:31:26
CHUMS仕様ラック 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 22:57:22
車高調取付(RS-R Best★i) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 07:13:23

お友達

ファン

116 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
-------- LEGACY B4 Blitzen 2003 model MT FR ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
20km/L走る5速トッポ、 お金を一切かけずに楽しむことがコンセプト?!
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
---------- LEGACY B4 Blitzen 2002 model MT - ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
---------- LEGACY WAGON BG5A AT -- ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.