• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ながともくんのブログ一覧

2014年08月04日 イイね!

ヒグマの赤ちゃん。

ヒグマの赤ちゃん。わたくしは北海道在住。

なので、ヒグマの赤ちゃんをかうことになりました。







じゃなくて、雑種の子犬でした。


しっぽの会という犬猫保護団体から譲り受けました。
もともと標茶町で母犬と子犬2匹を保健所が確保したらしく、たぶん野良犬。
その後、しっぽの会が預かったそうです。

もう一匹の子犬も里親がみつかり、子犬2匹は里親の元へ。
母犬は、しばらくしっぽの会が預かるのかな?

もちろん、保健所には戻りません。

子犬を譲り受けるとき、母犬は悲しそうな顔して子犬の匂いを嗅いでました。

それをみてたウチの奥さん大号泣。

この時のせつない気持ちを忘れないで一緒に暮らして行きたいと思います。

あっ、推定四ヶ月位です。名前はアンディ!
Posted at 2014/08/04 09:34:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月04日 イイね!

スマホの固定場所。

みなさんはスマホ、どうしてますか?


今日で固定場所、決着ついたんですが、
もうスマホホルダーに5000円位,つぎ込みましたよ(笑)

最初は、ガラケーの時から使っている両面テープで付けるカニばさみホルダー
エアコンの横の足元に付けてましたが、ナビとスマホを繋ぐコードが太く重たい。
気が付いたら外れるしまつ。
角度的にも足がぶつかる!
センターパネルの表面だとコードが目立って品がない

却下!


ここから始まりました。


そして、


まあまあだけど、サイドブレーキに引っかかる。
ATだからサイドブレーキ引かないで使ってましたけど、
やっぱり、使えるものが使えないとだめだ。
スマホの場所自体は使い勝手は良いけど、何せサイドブレーキにもろ直撃!

却下。

次は、


センターコンソールの下に挟み込んでビヨ~ンと良い位置にしよう!なんて思ったが、
ぜんぜんガッチリ固定できなくて、何回挟んでも外れちゃう
問題外!

却下!
次に、



ビヨ~ンのホルダーに吸盤も付いてました。
カニばさみを付け替えて
フロントガラスに付けて・・・・場所的には悪くない。
結構ガッチリ付いてるし、
ただ、なんか、視界が邪魔!
品がない


却下!


ラスト!





これはいける!即買い。

運転席側に装着、
しかし、縦の長さ調整の関係で限界に良い場所でも、足に当たる場所で、しかもサイドブレーキにも微妙に干渉。

だめでもないけど、このままだとシートを前にだせない。
シートを普段より若干下げないとだめなので、なんかモヤッとする。足短いし(*^_^*)

夜、ふとんの中で考えました。
下のフックはOKだから上のフックが固定できればいい。

次の日、一旦ホルダーを外して、
自分の理想の位置をきめ、上のフック部分の引っ掛ける場所(センターコンソール横側)
半田ゴテでフックの横幅分を溶かして穴をあけました。
いざとなれば、センターコンソールはヤフオクで売っているし。

結果は大成功!  ガッチリ、フック上下、カニばさみしてるし
理想の場所に固定できました。

シートも一番前まで動かせる。
足も引っかからない(レカロシートなので足が広がらないってのもある)

品は悪くないと思う。たぶん













もう、ホルダーは買わないです。





Posted at 2014/07/04 16:37:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月27日 イイね!

私の昭和なレカロシート。が・・・

ごきげんよう!

僕のセリカの装着していたレカロLX(たぶん、なんかの車種の純正品?)






昭和な感じのカラーリング。
レカロのロゴは、オークションで買った転写アイロンラバーカッティング。
だって、遠くから見たらレカローシトだと思えないので、貼っちゃいました。

でも何か、この色が自分の好みじゃない・・・・
この色のせいで、車内の色合わせが・・・・・無理っ!


で、シートカバーとか色々ネットで探し・・・
すると、座面とセンターカバーのセットが売ってる!?

赤・青・黒 しかし結構な、お値段。14000円代・・・
2席分買うと、30000円弱。

でも、欲しいので黒を買おうと決意。

ソールドアウト!・・・・・・。

しばらく、このままでいいやと諦めかけていた時。

ネットでシートカバー発見!
しかも、色も豊富で10000円弱!


買いました。オリーブ色!

あと、レカロを主張するため、またもやレカロのアイロンラバーカッティングシート購入!
あと、バックサイドが擦れてきていたので、バックサイドプロテクター購入!

これで見違えるようにおしゃれになりました。




もう一度、今まで・・・・・・













リフォーム後!

















やっと自分らしくなりました
99% シートカバーに見えないですよ!  たぶん。

Posted at 2014/06/27 17:37:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月23日 イイね!

ラブホのバイト 恐怖編


毎回説明するのもアレですが、
深夜、ラブホのバイトしてます。

昼間の本職はありますんで。

数か月前に、フロントに新しいお兄ちゃんが入ってきたんですが、
深夜、本来のフロントの人が寝過して、
その、お兄ちゃんがそのまま深夜をやることに・・・・・

それで、お兄ちゃんと話す機会がいっぱいあったので、いろいろおしゃべりしました。

そんで、そのお兄ちゃん霊感がハンパない!

よく、「ちょっと霊感がある」とか「あそこはヤバイ」とか理由があいまいな人は、
よくいるでしょ?

そうじゃなくて、実際見える、聞こえる、憑いてくる人。
宗教じゃないけど、そういう人に言われたら・・・・・

で、この某ラブホの通称、リネン室。
リネン室とは、お客様用バスタオル、フェイスタオルをたたむ場所なんだけど
その、リネン室に扉無しの階段があり、2Fは管理人室用?の空き部屋があります。
流し台、トイレ、フロがあります。

前からウワサはあったけど、
そのお兄ちゃん、

「あのリネン室,いますね!」

!!!
「2Fの部屋よりも、階段の下」 ※すなわち、タオルをたたむ背中側・・・

「シャーシャー聴こえるんですよね。他の人は聴こえないみたいだけど」

シャーシャーって?

「なんか、怒ってる感じ。威嚇というか」

!!!

「あと管理モニターでリネン室見てたら、入口のドアが開いたり、閉ったり、影がバンバン映るんですよ」

!!!

深夜2時から働く私は、怖くて仕方ありません。※一人でたたんでます。しかも、はなれの場所。


これから夏到来!

怖い。
Posted at 2014/06/23 09:15:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月25日 イイね!

脱中華製ナビ。

お久しぶり!

ナビをWOWAUTO(中華製)からKENWOODに変えました。

ことの発端は、ナビ裏のいろんな配線をエレクトロタップで接続しているものたちの半田処理をして、 そしてナビを元に戻して・・・・・


ナビをONにしたらSDカード入ってません、と表示が・・・・

このナビのMAPの入ったSDカードは本体横のむきだしなので、
おそらくエアコンパネル下のどっかに・・・・・吹っ飛んだ。

すごい探したけどマイクロSDを探すのは至難の業。

諦めました。


そんで、それを機にヤフオクで、2011年製のメモリーナビMDV-626DTをゲット!



ピンボケですいません。

取り付けは特に問題なく、車速パルスはCPU橙色(オレンジ)
                リバース線はCPU横のコネクタの赤/白
                サイドブレーキは本体に。
                あとは、普通に合体。
                アンテナは端子を変換して今までのアンテナに接続。

で、問題が発生!

僕のセリカはATなのですが、普通にイルミ線を接続しているのに、
なぜかDレンジに入れると、ライト付けてないのにディマーON状態。つまり、昼間走行中でも地図が夜の状態で画面が暗い。もちろんTVも。Dレンジ以外は昼間状態に戻る。

悩みました。  ためしにシガー裏からイルミに接続しても同じ状態。

このままじゃ日中はまともに使えない!暗すぎ!
イルミ線外せば別にいいけど、今度は夜が眩しい!


悩みました。  仕事もせず。

結論。  これはセリカの構造上の問題?でナビは正常と判断!

なので、車体イルミ線とナビのイルミ線の間

エーモンの光センサーを繋ぎました。【2856】オートライトユニット


結果は・・・・・昼間、Dレンジにしても画面は昼間仕様のまま!

夜は、ちゃんと画面も夜仕様でディマーON!ライトON時。  ちゃんとセンサーが働いてる!

ある意味、ライト連動よりもいいかも!

すごいしょ!?




これがセンサー。(メーター裏)


そんなこんなの一日でした。




Posted at 2014/05/25 17:20:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #セリカ Cピラーの塗装われ隠し。 http://minkara.carview.co.jp/userid/1179655/car/900180/4177475/note.aspx
何シテル?   04/01 19:01
基本DIYです。 純正の様に後付け感なく車を格上げし、低予算でアダルトな現代風にすることです。 一応・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

オイルキャッチタンク取り付け完成!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/31 18:01:06

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ せりか (トヨタ セリカ)
自分で商売を始めたと同時に、愛車のGTOを手放し、10年以上スポーツカーの無いストレスと ...
スバル サンバー さんばー (スバル サンバー)
新車からの付き合い。 骨ボロボロ、外サビサビ・・・・ 車検を通すのに想像以上の金額だっ ...
三菱 GTO 三菱 GTO
タービン TD04R×2 強化クラッチ (シークレットスポーツ) マフラー ZEES製 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
チャージスピードリップスポイラー V-TECコントローラー タナベH150 HKSリーガ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.