• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

inaちゃんパパ(いなぱぱ♪)のブログ一覧

2017年03月03日 イイね!

最近の?あれやこれや・・・vol.21

最近の?あれやこれや・・・vol.21こんばんは、いなぱぱ♪です。

久々のブログUP、なんと一年近くぶりとなりました・・・
相変わらずのブログ書けない症候群ですみません(~_~;)/









TOP画像はわが家から拝んだ今年の初日の出!(笑)




さて、今年の1月末にわが家の赤蛇ちゃん「熟々156号」が、かめかめ大王さんの紹介で
お嫁に行きました!
気に入ってたし、ずっと乗るつもりで重整備や修理をしていたんですが、諸事情により><


受け渡しの日、大阪のとある秘密基地に伺うと・・・


見慣れたこのクルマが入庫中!


社長さんの厳しい?指導の下、見習い整備士さんが格闘中でした!(笑)


こんな凄いクルマもガレージ内に・・・フードを支える雨傘がステキ!^^


新しいオーナーさんもこちらのお仲間で、大抵の整備や修理は自分でしてしまうというクルマ好きの方。
イタ車は初めてとのことでしたが、きっと熟々156号も大事に乗って下さると安心してお別れしました♪^^

かめかめ大王さん、良い方を紹介してくださって感謝ですm(__)m



そして、2月末にわが家に新しく仲間入りしたのがこのクルマ!

アバルト124スパイダー、白蠍ちゃん「5124号」です♪^^
昨年7月に商談予約してから半年近く待ってやっと・・・
これからゆっくり蠍の毒に侵されてみたいと思ってます(笑)


もちろん「ちんくina号」もまだまだ乗りますよ~!

先日も久々にキリ番(並び番?)Get!して元気に走っておりますです。



ブログは相変わらずの気ままな更新になると思いますが、これからも「ちんくina号」「5124号」共々、よろしくお願いしますね~(^_-)/


あっ、弄りのほうはボチボチと・・・(爆)
Posted at 2017/03/03 22:40:08 | コメント(33) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月23日 イイね!

最近の?あれやこれや・・・vol.20

最近の?あれやこれや・・・vol.20
先日来の熊本地震により亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
微力ながらなにかの形でお役に立てたら・・・と思っております。





みん友の皆さん、またまた・・・すっかりご無沙汰しております(^_^;)/
年明けから年度末に掛けて、仕事のスケジュールが超ハードであっぷあっぷな日々を送っていましたが、トップ画のハーブに癒されたり、


近場で桜を撮りに行ったり


チンク乗りの必読書?を読んだり、



こんなクルマ達を試乗したりしながらなんとか乗り切りました!^^

しかし、サソリの猛毒は凄いっす><
買わないけど・・・(笑)




新年度に入ってようやく落ち着き、久しぶりにお仲間と四国ツーリングオフの下見ということで走りオフに参加♪

岡山組からはaba50さん、yutajiiさん、かや500くんと僕、そして今治での前夜祭組のみーるーさんご夫婦、かめかめ大王さん、tsukazy595cさん&akiさん、、まる源さんと愛媛で合流。

こんな素敵な風景を目指して・・・



途中、なぜか土下座でご挨拶したり?


名刺交換ならぬナット交換したり??

ほんとはちんくina号のリアの整流板が外れかかってたので急遽応急処置中!(笑)



参加メンバー車勢揃い!
でもってお約束の雨><



四国カルストに登るも、まったく景色が見えず、強い雨風と寒さに負けてそうそうに退散しました(^_^;)/

きっと本番は晴れるはず・・・僕は仕事で参加出来ないし!(爆)
参加の皆さんは綺麗な景色を眺めながら楽しくツーリングしてきて下さいね♪^^

写真はakiさん写真館よりいただきましたm(__)m




そして、先日悲しいお別れ会も・・・

岡山組でも一番ちんくloveな「かや500」くんがチンクを降りることになり、緊急集合!

思い出がいっぱいのかやチンク号を囲んで別れを惜しみました。


かや耳の継承写真を撮るaba50さん!(笑)


かやくんの寂しそうな後ろ姿が・・・

かやくん、チンクを降りちゃうのは残念だけど、クルマは替わってもチンク繋がりでまた集おうね♪^^
かやチンク号から受け継いだパーツ、大事に使わせてもらいますねぇm(__)m


さて、かやチンク号との最後のわかれだというのに何故か僕は熟々156で参加・・・


実は我がちんくina号、つい先日対向車に当てられてミラーとドアを損傷し入院中なんです><



悲しい・・・(ToT)



でも、ちゃんと直したら実家で車検も受けてバッチリ整備してもらうつもりです!

まだまだチンク乗りますよ~(*^^)v



追伸!

熊本地震のお見舞いで昔お世話になった九州の方に電話したところ、なんと息子さんがクルマ好きが高じてディスティーノ福岡のスタッフをしていることが判明!
九州の皆さん、もし機会があったら営業のYGくんをよろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2016/04/23 14:02:51 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月10日 イイね!

遊び初め♪^^ 初いちご狩り&初動画

遊び初め♪^^ 初いちご狩り&初動画皆さん、こんばんは(^^)/

暖かいお正月でしたが、昨日あたりからちょっと真冬らしい気候になってきましたね!
気温の変化が大きいので風邪などひかれないようお気をつけくださいねぇ(~_~;)/



僕はというと年末年始の連勤を終えてちょっと一息♪
珍しく週末休みということで、昨日はにょろにょさん主催のいちご狩りオフに参加させていただきました(^_-)-☆

相変わらずの「ブログ書けない症候群」なので詳細は参加の皆さんのブログをご覧いただけたら・・・と思いますが、ご一緒いただいたみん友の皆さん、ありがとうございました~m(__)m



さて、最近デジイチを導入しまして、myチンクの10万km突破記念ということでちょっと遊んでみました!
仕事絡みの勉強の意味もあるんですが・・・(~_~;)

良かったら↓見てやってください♪

Chinquina FIAT500 twinair 10万km突破記念版


ちなみに機材はデジイチのみ、編集はすべてユーチューブ上でやってみましたよ(^_-)/
Posted at 2016/01/10 23:47:09 | コメント(25) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月01日 イイね!

明けましておめでとうございま~す♪

明けましておめでとうございま~す♪昨年末で親父の喪が明けましたので、今年はやっと新年のご挨拶が出来ます!

ブログ書けない症候群が治った訳ではないんですが、マイペースでぼちぼちやって行こうと思っておりますので、
今年もお付き合い宜しくお願いしますm(__)m



トップ画はわが家からの初日の出♪
今年も元旦は良いお天気に恵まれて気持ちよくスタート出来ました(^_-)/


ハーブも一緒に初日の出を拝んで、その後近くの八幡様へ皆で初参りに行ってきましたよ♪


明日からまた連勤なので頑張りま~す!^^

Posted at 2016/01/01 20:02:30 | コメント(35) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月24日 イイね!

今年もお世話になりましたm(__)m

今年もお世話になりましたm(__)mご無沙汰しておりますm(__)m

みん友の皆さんはなにかと慌ただしい師走をお元気でお過ごしでしょうか?




相変わらずブログ書けない症候群?に罹ったままなのですが、
今年もあと僅かということで、ブログにUP出来ていないオフ会やイベント参加の記録を備忘録として記しておこうと思います。

写真の整理も全く出来てないので、主催者の方やご一緒いただいたみん友さんのブログにリンクさせていただきますが、お許しくださいね(^_^;)/



・4/4~5 K.Tsubasaさんご一行様迎撃オフ

・4/12 第3回 関西舞子サンデー in 神戸総合運動公園

・5/3 B500さん四国迎撃プチオフ

・6/20~21 第6回『Forza! Totsukawa!!!』十津川村復興応援プチミー♪ → にょろにょさん宅襲撃♪

・7/28 平日さわやかオフ2015夏

・8/23 第2次 岡山広域農道探検隊 「爆走!!流しそうめんツアーPart 2」

・9/12~13 九州朝連&ツーリング → B500さん秘密基地襲撃♪

・9/26~27 しんちゃん亭♪

・10/4 蒜山ツーリングオフ for 2DOOR

・10/10~12 四国ツーリング&土佐日記♪

・10/17~18 フレンチ ブルー ミーティング♪

・11/22 500sさん迎撃蒜山ツーリング♪

・11/23 角島オフ♪


主催してくださった幹事の皆さん、ご一緒いただいた皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
参加だけしておいてブログも書かない横着者ですが、ハーブに免じて???お許しを~(^_^;)/




それでは皆さん、メリークリスマス♪&良い年をお迎えください!
また来年も宜しくお願いしますm(__)m
Posted at 2015/12/24 15:26:46 | コメント(30) | トラックバック(1) | 日記

プロフィール

「[整備] #アバルト124スパイダー 124スパイダー用アクセルペダル嵩上げスペーサー取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/1179720/car/2353514/4354453/note.aspx
何シテル?   07/25 12:11
フィアット500 ツインエアーのオーナーになりましたinaちゃんパパです。イタ車は初めてでちょっとドキドキしてます(笑)がよろしくお願いします。       ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

最近のあれやこれや 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/02 16:20:07

お友達

イタ車に限らずクルマ好きの皆さん、ヨロシクです♪^^
273 人のお友達がいます
しげニャンしげニャン * dora1958dora1958 *
ホグ&ポムホグ&ポム * ハナゴロハナゴロ *
happy318happy318 * RyouさんRyouさん *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) 灰鼠ちんくina号 (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
FIAT500 TwinAir Pop 標準色なのに希少種?なテックハウスグレー に乗っ ...
フィアット アバルト・124スパイダー 白蠍5124号 (フィアット アバルト・124スパイダー)
熟々156が嫁に行き、商談予約してから半年待ちでやっとわが家にやってきた白蠍ちゃん「51 ...
その他 自転車 その他 自転車
一応これも法律上は軽車両ってことで・・・(笑) フレームはカナディアン。 メカニカルパ ...
アルファロメオ 156 赤蛇熟々156号 (アルファロメオ 156)
やっと息子専用?機の熟々な156がわが家に到着(*^^)v 1998年式、初期型フェーズ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.