• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

最近のあれやこれや・・・vol.17

最近のあれやこれや・・・vol.17 わが家の「ちんくina」は現在こんな状態らしく・・・
赤点さんの担当Hさんが現状報告の画像を送ってくれました!
感謝m(__)m



なんでも部品の到着が数点遅れたそうで、作業完了は来月初旬になりそうです><

そろそろ禁断症状が・・・早く帰ってこ~い(~_~;)/




さて、灯台下暗しとはよく言いますが、職場の近くのレトロ?な喫茶店(cafeとはとても言えない・・・苦笑)

旧車が時々停まっているんで気にはなってたお店なんですが、ランチを食べに行って、こんなレアなクルマを発見!

隣にはFIATのビンテージカーも♪

オーナー所有のおクルマだそうで、日本に一台しかない自走可能なアルファロメオのジープ型車両?だとか。



なんとも味があるおクルマでした(~_~;)/

ジーンズ博物館の館長もされてるオーナーさんのお話では、今年は国産ジーンズ誕生50年だそうで、秋には50歳のヒストリックカーも数十台集合して記念のラリーも計画中とのことでしたよ!



そして先日、お世話になってた担当O氏が急に退職されるとの知らせでDにお邪魔すると、岡山にも噂の4Cが><





確かにヤツメウナギみたい・・・(笑)
でもカッコよかったです♪^^





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 21:24:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モデュローさん、1300イイね!あ ...
ともぞ~@KA9さん

マジェスティーへの道その一
minnjiさん

DIY
The 昭和さん

♪ フレンチランチ & 八丁味噌 ...
~ SiLK ~さん

初見・初撮りのノゴマさん!!
CB1300SBさん

GRのイベント
革茶屋さん

この記事へのコメント

2015/02/26 21:29:44
こちらのお店、以前はアルファロメオGSが置いてありましたw。ルパン三世の乗ってるやつ。
コメントへの返答
2015/02/26 21:34:47
あら、そうなんですか?

アルファロメオGSも見たかったなぁ!><
2015/02/26 21:31:00
inaチンク・・・顔がボロボロと角質がはがれていますが・・・

大丈夫でしょうか?

面白いお店ですねぇ・・・何時、連れて行ってくれるのかなぁ・・・?

                       by 03
コメントへの返答
2015/02/26 21:36:50
ちょっと心配ではありますが、きっと別嬪さんになって帰ってくるかと・・・(~_~;)/

一緒に行く?
覚悟があればお連れしまっせ~!(笑)
2015/02/26 21:44:50
酷い!(゜ロ゜;
ここまでバラすんだ!
実は私も、ビートクラブのツーリングも
行けず、仕事とサバンナ
レストアに追われ、
かなりストレスたまってます。(`□´)/
いなぱぱのお気持ち
察します(*T^T)
コメントへの返答
2015/02/26 21:57:54
デュアロジックの交換だけじゃなく、この際他にもいろいろお願いしたんでこんな状態みたいです・・・(~_~;)/

500sさんもストレス溜まってますか?
サバンナのレストアが完了したらスッキリしに走って来てくださいね!^^
2015/02/26 21:45:28
退院が遅れてるみたいですが…?
長引くと恋しいですよね(^^)

自分の入院中と同じ顔になってますね(汗)

早く治りますように!
コメントへの返答
2015/02/26 22:01:40
予想以上に時間がかかっているのでウズウズしています!><

vivian!さんも同じくでしたよね・・・(~_~;)/

ありがとうございます。
直ったら速攻で引き取りに行くつもりです♪
2015/02/26 21:50:04
もうすぐ退院ですね。
待ち遠しい。

またまた快調に走れるようになって
かえってきますよぉ~~。


ただ人ごとながら
諭吉様が何人?
が怖いです。
コメントへの返答
2015/02/26 22:04:21
ほんとに待ち遠しいです~><
退院の際にはぜひご一緒出来たらと思います♪^^

えっと、諭吉さんは数十人が旅立ちます・・・(汗)
足らなかったら貸してください!(笑)
2015/02/26 21:57:12
そのお店、たぶん何度か前を通った事が有るかと(^^;
でも、そんな素敵な車が居るとは知りませんでした。
コメントへの返答
2015/02/26 22:05:40
そうなんですね!
地元の旧車好きには有名なお店らしいですが・・・(~_~;)/

また機会があったらぜひ♪^^
2015/02/26 21:57:12
チンク早く帰って来て欲しいですね~~

えっ?担当のO氏って、あのO氏??
辞めるんですか~今月までかな・・・
コメントへの返答
2015/02/26 22:07:09
ほんとに早く帰って来て欲しいです><

そうです、あのO氏です!
今日付けで辞められたらしいです・・・(~_~;)/
2015/02/26 22:14:06
早く直って欲しいですねぇ♪

1900Mですか~珍しいですね。結構いいお値段で売られてますので、人気有るのかなぁ??
コメントへの返答
2015/02/26 22:23:48
はい、待ち遠しいです><

1900Mというんですね!
ネットで調べてもよくわからなかったんですが、さすが重鎮(*^^)v
2015/02/26 22:19:18
転んでもタダで起きる気無いみたいね(笑)
コメントへの返答
2015/02/26 22:25:16
そうそう、なんでも楽しまないとね!(笑)

いつかしんちゃん亭に行けたら試乗してみてね~(^^)/
2015/02/26 22:27:26
あら…
バン♪バンバラバン♪♪じゃ〜ない!
でも??退院したら…
スカッと距離が伸ばせるね〜
コメントへの返答
2015/02/26 22:33:08
そうそう、バン♪バンバラバン♪♪
って懐かしいひ><

退院したらまた過走行しまくるよ~!^^
2015/02/26 23:31:18
デュアロジ修理にかこつけて、内緒であれやこれや!?(笑)
3月初旬・・・
いつ頃になりそうかな~?
コメントへの返答
2015/02/27 09:40:58
えっ、いや、内緒であれやこれやなんて人聞きの悪い><

せっかく長期で預けるんでデュアロジックの交換以外の事もちょっとだけお願いしてるだけですよ~!(笑)

作業が順調に進めば5日か6日辺りに引き取りに行きたいんですけどね~(^_^;)/
2015/02/26 23:54:58
私も今日ディーラーで4Cを見てきました♪

早くちんくina号が戻ってきますように〜。

(F)
コメントへの返答
2015/02/27 09:42:37
全国のDに4C入ってきたようですね!^^
実物はなかなかカッコ良かったです♪

ありがとうございま~す(^_-)/
2015/02/27 00:15:56
ina号、デュアルロジックの修理にしてはチョット派手な感じがしますが・・・(汗)
私も仕事仕事でチンクに全然乗れてないので禁断症状がでそうです(笑)
アルファロメオのジープ型車両が、有ったんですねー!
手前が還暦、奥が卒寿位でしょうかね、スゴイです!
コメントへの返答
2015/02/27 09:45:36
えっ、あはは^^
ちょっとついでにゴニョリもお願いしてまして・・・(^_^;)/

500かぶさんも禁断症状出そうなんですか?
また一緒に走りましょうね♪

すごいクルマ達がこんな近くにいたなんて・・・ビックリでした!><
2015/02/27 00:30:18
へ~ェ、バラスとこうなっているんだ~(゜゜)
って感心している場合じゃあないですよね。
一日も早くチンクina号が退院できますように・・・。

アルファロメオのジープは初めて見ましたけど、やはり?赤色なんですね~(^_^)/
コメントへの返答
2015/02/27 09:48:32
はい、バラスとこうなってるんですよ~、ニョッキンさん!^^
ありがとうございま~す♪

アルファロメオのジープ僕も初めて見ましたがやっぱりの赤でした!
2015/02/27 03:21:34
もうすぐですね!
いやぁ、禁断症状、わかります。
寂しいでしょうが、もう少し!

そのカフェの2台がすごいですね!
両方とも動くんですか!
なかなかこんなのお目にかかれませんね~

コメントへの返答
2015/02/27 09:50:55
はい、ほんと待ち遠しいです><
あと1週間、手をブルブル震わせながら我慢しま~す!(笑)

すごいですよね~。
自走可能なのはアルファのジープだけみたいでしたが・・・(^_^;)/
2015/02/27 05:42:00
おはようございます♪

2月も明日で終わって3月です!あともう少しですね。
元気になって帰ってくるのが待ち遠しい♪

ハッピーな春の予感♪♪♪♪♪
コメントへの返答
2015/02/27 09:52:51
おはようございま~す♪

ほんともうすぐ3月、早いですね!

早くチンクが帰って来てハッピーな春を迎えたいです(^_-)-☆
2015/02/27 07:15:23
私も喫茶店行ったことがあります。いつも珍車が停まってますね。アルファのジープ初めて知りました。チンク早く治るといいですね!
コメントへの返答
2015/02/27 09:55:34
おおっ、“tuna”さんも行ったことありますか!
いつも旧車や珍車が停まってるので気になってたんですが、部下から「裏のガレージにアルファのジープがあるらしい」と情報もらってランチがてらにお邪魔してみました♪

ありがとう、また一緒に走りましょうね(^_-)/
2015/02/27 12:19:57
[レトロ?な喫茶店]
いいですね~^^

近所な会ったら週3日はい行くでしょね(笑)
古い車は何故か落ち着くんですよ^^
コメントへの返答
2015/02/27 13:25:04
どうもです^^

なかなか味のあるお店とおクルマでした!
これからちょこちょこお邪魔しようと思います♪


やっぱり☆寿さんは旧車がお好きなんですねぇ(^O^)/
2015/02/27 12:48:37
「ちんくina」号、4月初旬には間に合いますよね^^

アルファにジープが有ったのですね(@ @)
ピッカピッカに磨いて乗ってみたいですね♪
コメントへの返答
2015/02/27 13:28:13
は~い、もうすぐ帰ってきます♪^^
ただ、残念ながら4月初旬は仕事でご一緒できないんですよ><

珍しいらしいですがジープ型のアルファもあったんですね!
惜しむらくはもう少し状態が良ければ・・・(~_~;)

2015/02/27 12:52:39
こんにちは♪

ちんくinaがスゴい顔に。。。
ごにょりもついでにしているんですか?(笑)

私も1日乗らないだけで禁断症状が(^^;)
コメントへの返答
2015/02/27 13:29:59
こんにちは^^

えっと、ゴニョリはあくまでついででありますのですよ・・・(笑)

>1日乗らないだけで禁断症状とは・・・
Jessicaさんも相当重症なチンク中毒ですね!(爆)
2015/02/27 13:00:04
ご無沙汰です!!

何をイジイジやるんですかー^^
アップされるの楽しみにしてます!!

ジーンズ誕生50年なんですねー!!
また、児島に行かなければならないなー^^
児島→玉野市→直島 これでまた検討してみよう^^

コメントへの返答
2015/02/27 13:32:14
ご無沙汰で~す^^

今回はあくまでオマケなんで一つだけですよ~(笑)
またアップしますので~!

ぜひぜひまた遊びに来てくださいね♪
今度は一緒に走りましょう(^_-)-☆
2015/02/27 17:27:50
inaちゃんパパさん
チンクina号、待ち遠しいですね〜
元気になって戻って来るよう祈ってます!

AlfaのMattaって言うんですね
はじめて見ました☆
ありがとう御座います!

こんな記事見つけました↓
http://ig510190.blog83.fc2.com/blog-entry-340.html?m2=form

耐久性ありそうですね
コメントへの返答
2015/02/27 19:07:29
ありがとうございま~す♪
もう待ち遠しくて待ち遠しくて、手が震えてきます!(笑)

Mattaというんですね!
後で記事も読ませてもらいま~す(^_-)/
2015/02/27 18:57:44
デカイ検査標章が懐かしいです。
コメントへの返答
2015/02/27 19:09:34
さすが、目のつけどころが違いますね!

かなり歴史を感じる風貌でしたよ(^_-)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #アバルト124スパイダー 124スパイダー用アクセルペダル嵩上げスペーサー取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/1179720/car/2353514/4354453/note.aspx
何シテル?   07/25 12:11
フィアット500 ツインエアーのオーナーになりましたinaちゃんパパです。イタ車は初めてでちょっとドキドキしてます(笑)がよろしくお願いします。       ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

最近のあれやこれや 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/02 16:20:07

お友達

イタ車に限らずクルマ好きの皆さん、ヨロシクです♪^^
276 人のお友達がいます
_nina__nina_ * のぶぴょんのぶぴょん *
galaxy2015galaxy2015 * dora1958dora1958 *
ぺがさすぺがさす * ごんちょろ乗組員1号ごんちょろ乗組員1号 *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) 灰鼠ちんくina号 (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
FIAT500 TwinAir Pop 標準色なのに希少種?なテックハウスグレー に乗っ ...
フィアット アバルト・124スパイダー 白蠍5124号 (フィアット アバルト・124スパイダー)
熟々156が嫁に行き、商談予約してから半年待ちでやっとわが家にやってきた白蠍ちゃん「51 ...
その他 自転車 その他 自転車
一応これも法律上は軽車両ってことで・・・(笑) フレームはカナディアン。 メカニカルパ ...
アルファロメオ 156 赤蛇熟々156号 (アルファロメオ 156)
やっと息子専用?機の熟々な156がわが家に到着(*^^)v 1998年式、初期型フェーズ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.