• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月01日

水辺に

水辺に 昨夜は激しい雷雨でしたが、朝には止んでました。
スッキリとした青空は期待できないものの、久しぶりに海を眺めに出発。


まずは新湊大橋を渡ります。


日本海側最大の斜張橋である新湊大橋。


おっ、ベレットだ‼︎


今日は車道下の歩行者通路「あいの風プロムナード」を初めて歩きます。


エレベーターで海面から約47mの高さまで上昇。


通路の両側はアクリル板で覆われており、風は全くナシ。
窓の高さがそんなに無いため、遠くを眺めるときは姿勢を低くしなければならないのはマイナス点です。


通路の長さは480m。
徒歩約7分の空中歩廊でした。


殆どの人はUターンして再び橋を歩いて戻りますが、僕は別の手段で戻ります。


新湊大橋の両側を結ぶ渡し船があるのです。
県営で料金は無料。
タイミングよく、次の便はほんの少し待つだけでした。


キター♪




この便に乗船したのは僕と自転車のお婆ちゃんの二人だけ(^_^;)




出航〜


このアングルで橋を眺めることができるのは船ならでは。


発着場に到着。
約5分の船旅でした。


発着場の前には万葉線の越ノ潟駅があり、一両電車が出発時刻を待ってました。




クルマに戻って海王丸パークへ移動。
帆船海王丸を眺めます。




このあと定番コースの内川散策。








ちょっと川沿いから外れてみると、
ぶ、ぶりかにバスって…


港町はスナックが多い⁈


しかもディープな店ばかりで、よそ者は入るのに勇気が必要だ!




富山にお越しの際には是非お立ち寄りください(^_^;)



ではまた( ^_^)/~~~
ブログ一覧
Posted at 2017/06/01 20:00:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お得意様で⑧
.ξさん


chishiruさん

教えて!!
デリ美さん

ゾロ目ゲット
ツグノリさん

車検整備のため、フツーのクルマ屋さ ...
LEN吉さん

いざ、焼肉きんぐへ!
文太の父さん

この記事へのコメント

2017年6月1日 20:14
あの映画のロケ地ですね(^^♪
コメントへの返答
2017年6月1日 22:21
ここ数年、富山での映画撮影が増えてます。
ロケ地としての評価が高いことに加え、誘致活動に力を入れてるみたいです。
でもやっぱり富山って地味なイメージで、認知度も低いですね(-_-;)

プロフィール

「海沿いドライブ http://cvw.jp/b/1179770/46426729/
何シテル?   09/29 23:13
ジムニー購入を機会に「みんカラ」デビューしました。 派手にオフロードを走るわけでもなく、派手にイジるわけでもなく、地味にジムニーライフを楽しんでおります。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

復活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/15 01:10:38
いよいよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/01 06:11:12
県境探索 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 13:14:43

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2011年7月に念願だったジムニーを購入しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation