• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dragonbearのブログ一覧

2014年05月29日 イイね!

廃止決定。

廃止決定。おはようございます。
昨日、JR西日本からトワイライトEXPの来春での廃止が発表されました。写真を撮りに行く先々で話題になつていた事ですが、いつか乗ってみたいと思っていただけにとても残念です。JR東日本のカシオペアと北斗星も来春廃止かな?北斗星は殆ど決定的みたいですが、カシオペアは新造から15年、未だ老朽化していないので、出来るだけ残して欲しいですが、採算性と新幹線優先で、カシオペアも廃止ですかね。夜行列車で北海道へ。最高なのにな、寝台特急と新幹線そもそもニーズが違うと思うけど、なんでもかんでも新幹線優先なんですね。速く行きたい人は最初から飛行機でしょう。今年のGW札幌で見たトワイライトEXPが最初で最期になる琴似。
Posted at 2014/05/29 06:05:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月25日 イイね!

なんだかなぁ~。

なんだかなぁ~。最近週末は鉄道写真を撮る事に夢中で、全くモコ造の事は放ったらかし常態。その為か?今朝蒲須坂へ向かう途中またまた加速時エンジンから異音が、2月末の車検時ターボを交換して直った筈だったのに、2ヶ月で再発。今週車を預かり点検しますとDらー担当者に言われましたが、多分此処のDらーでは直らない?直せない?と思っています。何たって車検後暫くして、エンジン警告灯が点滅して観てもらった時、点検しましたが、異常有りません。点滅ではコンピュータに履歴が残らないので原因は解りませんとの回答。次の日今度はエンジン警告灯が点灯して再度Dらーへ。今度は点灯なので履歴が残っていてプラグコードが確り付いておらずミスファイヤーしてました、て、点検て何処観てたの?こんなヘッポコDらー難で。σ(^_^;)亜ぁ〜あモヤモヤ。
Posted at 2014/05/25 20:31:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月05日 イイね!

今朝の蒲須坂

今朝の蒲須坂今朝はTDLに遊びに行く愛娘を6時半に宇都宮駅迄送って行き、帰り道に寄り道してお得意の蒲須坂へ。連休も今日で終わり。今年のGWは鉄ちゃんに成り切りました。(*^_^*)
Posted at 2014/05/05 10:06:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月04日 イイね!

久方ぶりの車ネタ。

久方ぶりの車ネタ。と、言っても洗車しただけデス。朝5時からルミオンとモコ造の2台を洗車してゼロ水施工。特にルミオンを重点的に、実は今回の寝台特急弾丸ツアーは、愛娘に多大なるご支援を頂きまして実行出来ました。なので、御礼を兼ねまして、念入りに洗車させて頂きました。あーぁ腰痛いd(^_^o)
最近は、みんカラなのに、鉄分ネタばかりだつたので、久方ぶりの車ネタでした(笑)
Posted at 2014/05/04 10:07:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フジTVのくじパン発見。
やっぱり実物はとても綺麗です。」
何シテル?   09/23 13:14
Dragonbearです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

早朝ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 17:53:03

お友達

お友達から宜しくお願いします。
41 人のお友達がいます
yama-tomoyama-tomo * 3ダイヤ-LIFE3ダイヤ-LIFE *
ヒロ助ヒロ助 ☆モトキ☆☆モトキ☆
みのるのみみのるのみ 乃梨子乃梨子

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 デイズ でい吉 (日産 デイズ)
もこ造から、でい吉へ。 やっちゃえ、日産! MOP 特別塗装色(ホワイトパール) オリ ...
日産 モコ もこ造 (日産 モコ)
もこ造、ライト類のHID&LED化、車高調の取り付けとDIYの面白さを知った初めての軽自 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.