• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dragonbearのブログ一覧

2014年09月21日 イイね!

最高傑作です。

最高傑作です。鉄道写真を撮りだして半年あまり、今朝の蒲須坂で今迄で一番の最高傑作が撮れました。あくまでも自分の中で、です。
Nikon D3200 /SIGMA 18-200 F3.5-6.3ⅡDC OS HSM 80mm相当/ Mモード/シャッタースピード 1/2000秒/絞りF8/ISO400/WBオート/露出補正+0.3/ピクチャーコントロール ビビッド
足元の草が・・・ご愛嬌。
構図など、未だ未だですが、取り敢えず、半年分の成果です。(*^_^*)
Posted at 2014/09/21 12:19:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月14日 イイね!

往復640キロ!

往復640キロ!もこ造、最長不倒距離達成。
下道〜北関東道〜東北道〜北関東道〜関越道〜北陸道〜下道。片道320キロ、往復640キロ達成。
憧れの日本海縦貫線。鯨波ー青海川で
トワイライトエクスプレスとレッドサンダーを!
嫁と娘に笑われながら、鯨波を目指して旅立ちました。

早朝4時30分現地到着。既に30人はお仲間が!
6時前には、50人は居たと思います。トワイライト人気、恐るべし。
定刻通り6時過ぎに主役登場。
写真粗いです。σ(^_^;)

レッドサンダー赤電 EF510-7
東北線でも、貨物牽いて欲しいです。

ヘッドマークの無い、EF510-505
それにしても、バックが日本海。凄く良いです。然し自分の技量が全くもって足りません。もっと上達しなくては。

往復640キロ、走りに関しては頗る元気。1人乗りですが、全くストレスは感じませんでした。シートが品痩で腰とケツにはストレスは絶大でしたが(笑)久し振りに、もこ造大活躍でした。(^_^)v
Posted at 2014/09/14 16:39:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月06日 イイね!

半年経過しました。が?

半年経過しました。が?デジタル一眼レフを手に入れ、鉄道写真を撮り出して半年。半年経過しても、解りません。シャッター優先?絞り優先?どっちが良いのか?マニュアルは初めから無理(笑)ISO感度は?露出補正は?AFエリアモードは?(ーー;) なぞなぞみたいで、とても難しいデス。カメラて面白くてトテモ奥が深いですね。近眼の老眼なんで、カメラのファインダーや液晶モニターだとイマイチ良く解らくて、帰宅後パソコンで確認すると大抵ピンぼけσ(^_^;) 走行中の車両を広角で、なるべく横から編成全体を撮ろうと為ると、ピンぼけが顕著に。自己流の素人なので、数をこなして、ひたすら修行為るしか無いかと。しかしデジタル一眼レフなので失敗したら削除で済みますが、フィルムだったらと思うとチョット怖いデス。撮り鉄のブロガーさん達の様にプロ顔負けの写真が撮れる日は何時に成る事やら(笑)( ´Д`)y━・~~
しかし、最近。みんカラなのに、車ネタが全くもって有りません。m(_ _)m
Posted at 2014/09/06 18:40:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月05日 イイね!

ミッション03 あなたの愛車のクールな写真をアップせよ!

ミッション03 あなたの愛車のクールな写真をアップせよ!


■あなたの愛車のクールな写真をアップせよ!

※この記事はミッション03 あなたの愛車のクールな写真をアップせよ! について書いています。
Posted at 2014/09/05 01:35:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「フジTVのくじパン発見。
やっぱり実物はとても綺麗です。」
何シテル?   09/23 13:14
Dragonbearです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

早朝ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 17:53:03

お友達

お友達から宜しくお願いします。
40 人のお友達がいます
3ダイヤ-LIFE3ダイヤ-LIFE * ヒロ助ヒロ助 *
☆モトキ☆☆モトキ☆ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
乃梨子乃梨子 * ZERO‐ZeasZERO‐Zeas

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

日産 デイズ でい吉 (日産 デイズ)
もこ造から、でい吉へ。 やっちゃえ、日産! MOP 特別塗装色(ホワイトパール) オリ ...
日産 モコ もこ造 (日産 モコ)
もこ造、ライト類のHID&LED化、車高調の取り付けとDIYの面白さを知った初めての軽自 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる