• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dragonbearのブログ一覧

2015年06月28日 イイね!

交流区間で金太郎祭り。

交流区間で金太郎祭り。お疲れ様です。

久しぶりに黒田原ー豊原で鉄分補給。
今朝は俯瞰へ登らず線路脇で。

AM6:14 3081レ EH500-1


AM7:07 3089レ EH500-32


AM7:25 6093レ EH500-53


AM8:11 4083レ EH500-21


AM8:52 3064レ EH500-16


AM9:14 3086レ EH500-26


AM10:15 3085レ EH500-5


AM10:30 4089レ EH500-40


AM11:25 3087レ EH500-79


黒磯以北の交流区間で金太郎祭りを楽しみました。


お粗末様でしたm(_ _)m。
Posted at 2015/06/28 18:09:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月14日 イイね!

6月13日土曜日の鉄分補給。

6月13日土曜日の鉄分補給。お疲れ様です。

昨日の土曜日は、EF66-27号機ニーナが復帰後3度目の黒磯来訪と言う事で、大好きな水沢踏切アウトカーブに向かう事に。
早朝4時前に現着も一番乗りとは行かず、既に3名様先着。ニーナ人気恐るべし。当然特等席は三脚が既に林立。仕方なく踏切遮断機脇の二番席に三脚を立てて場所確保。車の中でコンビニのおにぎりを食べながら暫し待機。

東鷲宮-栗橋 水沢踏切。

AM5:08 4054レ 新A261
EF210-172+コキ トヨタ・ロングパス・EXP


曇り空で露出が足りず、RAW現像で何とか此処まで露出補正したものの、ザラザラです。

AM6:10 4083レ 吹A23
EF66-27+コキ ハーフ・トヨロン

主役登場。曇り空で暗い為、いまいちピカピカ度が伝わりませんね。

AM7:10 8051レ 仙貨A149
EH500-9+コキ


AM7:41 8179レ 新A905
EF65-2066+タキ13B


最近は、早朝や曇り空で露出がない時、無理にISO感度を上げず、やや暗めのまま撮影して帰宅後RAW現像で露出補正していますが、RAW現像、露出、コントラスト、ハイライト、シャドー、彩度、等々、どの程度の補正が適正か?やり過ぎるとメチャクチャになるし、便利ですが凄く難しいです。

お粗末様でしたm(_ _)m。
Posted at 2015/06/14 12:23:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月07日 イイね!

ピッカピカのニーナ。

ピッカピカのニーナ。お疲れ様です。

全検明けの初運用で、1年振りに東北貨物に登場のニーナを最近お気に入りの和田坪踏切で迎撃して来ました。

片岡-矢板 和田坪踏切。

AM6:25 3089レ 吹A13
EF66-27 通称ニーナ。

流石に全検明け初運用。ボディは勿論、台車までピッカピカです。

AM7:24 8010レ カシオペア
EF510-510+E26系12B

カシオペア通過直前の寝台特急定番お立ち台、ひとつ片岡駅寄りの岡和田村道踏切は

30人以上のプチ檄パ。

この後、◯◯ちゃんねるお決まりのガセ情報で3064レをニーナが折り返し牽引すると、ぬか喜びさせられましたが、実際は桃太郎牽引で上って行きました。更に、94レを金太郎1号機が牽引の情報が!またガセ?と、思いながらも1号機初捕獲を期待して蒲須坂踏切に移動して待っていると、

PM12:20 94レ 仙貨A171
EH500-1+コキ

金太郎1号機登場。
初捕獲なので、もう少し綺麗な身体での登場が良かったです(笑)


お粗末様でしたm(_ _)m。
Posted at 2015/06/07 15:54:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月06日 イイね!

補足。

補足。お疲れ様です。

先日、「矢沢永吉」を卒業します。
と、ブログをあげましたが、決してファンを辞める訳ではありません。
ただ、ファンクラブに籍を置きライブに参戦する-現役-を卒業します。

きっと、死ぬ迄大大大ファンです。(誓)
Posted at 2015/06/06 05:06:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月04日 イイね!

My Graduation。

My Graduation。お疲れ様です。


突然ですが、卒業する事にしました。
と、言ってもみんカラではありません。もっとも、殆ど車ネタを発信して居ないので半分休学しているのと同じですが(笑)みん友さん達のブログはとても楽しみなので、みんカラにはもう少し籍を置いて居たいと思って居ます。


「矢沢永吉」を卒業する事にしました。
昨日、yazawa clubから今年は秋のツアーは行なわない旨のメールが有りました。当然恒例の武道館5daysも無し。9月5日の東京ドーム公演で今年のライブ活動は終了と言う事でした。

ここ2年位は武道館ライブに参戦しても以前の様なワクワク、ドキドキ。が感じられず、今年のドーム公演は申し込む気も起きずスルーしてました。
年末の武道館は「どうすんべ」と考えていた矢先のメールでした。
多分、自分が歳をとったんだと思います。中坊の頃から約40年。
当に永ちゃんと共に過ごした青春でした。

「黒く塗りつぶせ」 詞 西岡恭蔵 曲 矢沢永吉

俺のハートは Get No Satisfied
いつも Get No Satisfied
とばすハイウェイ ハートはOver Heat
いつも Get No Satisfied
シャクな この世界だぜ
みんな 黒く塗りつぶせ

ホレたあの娘に言ったぜ I Love You
君に捧げる All My Love
だけど すましたあの娘さ Bye-Bye-Boy
しけたオイラに Bye-Bye-Boy
シャクな 恋の夢など
みんな 黒く塗りつぶせ

そうさ朝から晩まで Night & Day
いつも 働きぱなし
まるで犬ころみたいさ Night & Day
なのに文無し Night & Day
シャクな 金持ちどもを
みんな 黒く塗りつぶせ

いつかオイラのハートは Hurricane
闇を引き裂くハリケーン
荒れる龍巻き 光る稲妻
闇を引き裂くハリケーン
古い 夢みる奴ら
みんな 黒く塗りつぶせ

1977年 Album 「ドアを開けろ」より
中一の時、初めて聴いてぶっ飛んだ、自分が一番好きな曲です。

永ちゃん、40年本当にありがとう。

I Say Good-Bye So Good-Bye
Posted at 2015/06/04 16:41:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フジTVのくじパン発見。
やっぱり実物はとても綺麗です。」
何シテル?   09/23 13:14
Dragonbearです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

早朝ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 17:53:03

お友達

お友達から宜しくお願いします。
41 人のお友達がいます
ヒロ助ヒロ助 * 3ダイヤ-LIFE3ダイヤ-LIFE *
☆モトキ☆☆モトキ☆ * みのるのみみのるのみ *
乃梨子乃梨子 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

日産 デイズ でい吉 (日産 デイズ)
もこ造から、でい吉へ。 やっちゃえ、日産! MOP 特別塗装色(ホワイトパール) オリ ...
日産 モコ もこ造 (日産 モコ)
もこ造、ライト類のHID&LED化、車高調の取り付けとDIYの面白さを知った初めての軽自 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.