• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Dragonbearのブログ一覧

2016年06月28日 イイね!

気分悪いです。

気分悪いです。お疲れ様です。


酔っ払いの戯言ですいませんm(_ _)m。
燃費偽装に対する日産の対応が凄く気分悪いです。
日産と三菱の契約は自分には関係有りませんし、全く考慮もしません。

最初に断っておきますが、カタログ燃費に付いては始めから当てにしていないし、購入条件対象外なので、特別何も有りません。
ただ、そう言う事情が有った車種だと言う事は燃費データとは別に気分悪いです。其れに輪を掛けてユーザ保証の内容が(ガソリン差額、税金差額、お詫び金)併せて一律10万円。お詫び金として一律なら解りますが、ガソリン差額?意味わかりません。税金差額分とお詫び金は解りますが、ガソリンの差額が年1万キロ計算。走行距離はユーザーに依って違う筈。嘘ついて騙して売った加害者が騙されて買った被害者の使用頻度を勝手に決めて一律て?ユーザー個々に合わせるのが当然の筈。軽自動車に乗ってるユーザーには10万円もあげれば充分でしょ。と言う考えがミエミエ。国交省と大メーカーの馴れ合いで一般消費者は置き去り。デイズユーザーの保証の前に2千億円も三菱に出資を決めた日産。ek、デイズ各ユーザーへの説明の前に生産再開を決めた三菱、日産。自分はデイズユーザーなので、三菱に対しては何も有りません。どうすんだよ日産!日産!

チョット酔い過ぎました。もう、止めときます。m(_ _)m
Posted at 2016/06/28 20:04:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月25日 イイね!

6月25日土曜日の鉄分補給。

6月25日土曜日の鉄分補給。お疲れ様です。

嫁と2人で約1年振りに市内の人気ラーメン店「麺や はじめ」さんにお昼を食べに。
和風つけ麺。¥860-

魚介系の濃厚スープに極太麺が良く合います。


夕方からは、3週連投で蒲須坂へ。
今日の牽引機は星釜97号機でした。

2016-06-25 PM18:07 蒲須坂-片岡
8009レ 団臨「カシオペア紀行」
EF81-97+E26系12B

曇り空で露出の無い悪条件下(f/2.2 SS1/1000 ISO400 75mm相当)
先々週の81号機、先週の95号機、どちらよりも速い高速で北海道へ向かって下って行きました。
今夕は約20名程の御同業者様でした。皆様お疲れ様でした。
来週は早番なので返しの上りは諦めます。
なので、おまけに今週月曜日の虹釜の返しの上りを

2016-06-20 AM9:54 矢板-片岡
8010レ 団臨「カシオペア紀行」
EF81-95+E26系12B

田端No. 1虹釜95号機かっちょ良いです。


お粗末様でしたm(_ _)m。
Posted at 2016/06/25 23:03:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月19日 イイね!

6月18日土曜日の鉄分補給。

6月18日土曜日の鉄分補給。お疲れ様です。


先週に引き続き連投で蒲須坂へ。

PM18:08 8009レ 団臨「カシオペア紀行」
EF81-95+E26系12B



尚、最後尾付近に駐車中だったプリウスと雛壇の皆様には編集ソフトで大変雑に消えて頂きました。また、タイトル画像では、右側の電線と雲にも消えて頂いております(笑)。

願いが通じたのか?今週のカシオペア紀行は虹釜牽引。今更ながら虹釜の初捕獲。炎天下の中、カシオペア一本を撮影する為に概ね2時間。この時間帯、下り貨物は一本も無く只々待つのみ。自分の変態さ加減を再確認しました(爆)
蒲須坂の荒川鉄橋下から大槻街道踏切間の農道には先週を大きく上回る150人?程の御同業者で大賑わい。皆さん暑い中お疲れ様でした。
自分、檄パが苦手だった筈(笑)


お粗末様でしたm(_ _)m。
Posted at 2016/06/19 04:02:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月18日 イイね!

決まったの?

決まったの?お疲れ様です。

こんな記事見つけました。



三菱自会長「ほぼ全顧客の負担吸収できる」 
軽自動車の補償額10万円
SankeiBiz 6月18日 8時15分配信
25
 三菱自動車の益子修会長の記者会見の一問一答は、次の通り。

 --補償額の算出根拠は

 「軽自動車の10万円は、軽の平均保有年数より長めの10年間で年1万キロ走ると想定し、ガソリン代の差額や車検時に支払う自動車重量税のエコカー減税の追加負担分を算出した。わかりやすく一律にし、ほぼ全ての顧客の負担増を吸収できると考えている。自動車取得税のエコカー減税の追加納付は別に負担する」

 --販売終了の5車種は

 「ギャランフォルティスは改竄(かいざん)で燃費は(届け出値より)1リットル当たり0.4キロ低い。軽と同様に10年間の走行を想定し、古い車種なのでガソリン代を高めに設定して算出した」

 --支払い方法は

 「(国土交通省が)燃費値を確定した段階で販売店やダイレクトメールで連絡する。現金を渡すわけにはいかないので、銀行口座などに振り込む方法できっちりとやっていきたい」

 --中古車や、買い取りを求める顧客への対応は

 「すでに対象車種を売却した場合は使用年数に応じた額を支払う。(買い取り要求は)販売店と顧客の関係もあるので個別に対応する」

 --日産自動車との資本業務提携に影響はないか

 「補償額は日産と十分に相談して決めた。特別損失の計上が障害になることはないと確認している」


勝手なもんだね。金さえ払えば良いってか?。発覚当初に連絡は有ったけど、未だキチンとした説明や謝罪は有りません。何て言うか、気持が伝わって来ないんだよね全く。
「どうすんだよ日産!」


お粗末様でしたm(_ _)m。
Posted at 2016/06/18 11:35:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月12日 イイね!

6月11日土曜日の鉄分補給。

6月11日土曜日の鉄分補給。お疲れ様です。

先週「カシオペアクルーズ」で復活したカシオペア。
今週は「カシオペア紀行」として東北線経由で運行されましたので、3月17日に荒川鉄橋でカシオペアを最後に撮影して以来、3ヶ月振りに蒲須坂へ出撃して来ました。


PM18:08 8009レ 団臨「カシオペア紀行」
EF81-81+E26系12B


荒川鉄橋下から大槻街道踏切間の農道には概ね50人程の御同業者。皆様お疲れ様でした。
次回の「カシオペア紀行」の牽引機は、95号機(虹釜)を希望します(笑)



お粗末様でしたm(_ _)m。
Posted at 2016/06/12 13:37:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「さんねんぶりに!」
何シテル?   12/17 11:18
Dragonbearです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

早朝ドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 17:53:03

お友達

お友達から宜しくお願いします。
39 人のお友達がいます
☆モトキ☆☆モトキ☆ * ZERO‐ZeasZERO‐Zeas *
3ダイヤ-LIFE3ダイヤ-LIFE ヒロ助ヒロ助
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 北クマ北クマ

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

日産 デイズ でい吉 (日産 デイズ)
もこ造から、でい吉へ。 やっちゃえ、日産! MOP 特別塗装色(ホワイトパール) オリ ...
日産 モコ もこ造 (日産 モコ)
もこ造、ライト類のHID&LED化、車高調の取り付けとDIYの面白さを知った初めての軽自 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる