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アラビックのブログ一覧

2006年02月09日 イイね!

(吉田栄作+松岡修造+大和龍門)÷3

若造「オレ、頑張りますから!」
先輩「そうか、頑張れよ」
若造「オレ明日から変わりますから(力説)」

会社の先輩・後輩らしき関係の人物が、こんな感じで熱ーく語り合っておりました。

ガンバレ若造。


ただし行列が出来ているほど混雑したラーメン屋で、食うの中断してまで語るのはどうかな。

とりあえず周りが見えてない点を明日とは言わず今すぐ変えなきゃね。


追伸:その若者、先輩から「お前ほんと食うの遅いなぁ」って指摘をされ、

「いや、ボクつけ麺食うの初めてなもんで」

ってコメントを返しておりました。



いいか若造。心して聞け。

決してつけ麺は初めてのヤツに厳しい食べ物じゃないぞ。

お前がどこで躓いたのかが気になるぞ。
Posted at 2006/02/09 00:11:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2006年02月08日 イイね!

auショップの女性店員さん いい仕事をなさってますね


修理出してたったの3日。
もう「直りました。」との連絡がありました。

んでPickUpに行ったのですが…

びっくりだよ。


先日
「それはメーカーに修理・・・」
って言ってた女性店員さん、
ボクが来店するやいなや

『先日は大変失礼いたしました・・・』

と最敬礼状態。

こっちが恐縮しちゃいました。

んで卒の無い迅速な復旧作業。


ありがとうお姉さん!

無茶苦茶な仕事の依頼があったり、

辛野菜つけ麺頼んだら次の日の排泄が心配になるぐらい辛かったり、

転職試験の最終(社長)面接の落選通知が来ちゃった嫌な一日でしたが、お姉さんにしていただいた対応がよかったから、今日はいい日としちゃいます。


なお、先日のコクワガタのメスよりも、ちっちゃいカナブンよりも価値が低いと目される新人店員さんは、先輩店員とダブルチームを組み接客しておりました。
一応キミもがんばれ。
でも先輩の目よりもお客さんの目を気にしなさいよw

Posted at 2006/02/08 00:16:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年02月04日 イイね!

ボクは大きくなったらauショップの店員さん にだけはなりたくないです

最近更新ご無沙汰だったから長めの日記です。


携帯が壊れました。

つっても
「通話が出来ない」
「メモリーがふき飛んだ」
とかみたいな激しい故障じゃなく、
イヤホンジャックの蓋が外れちゃっただけなんですけどね。

とはいえそこに不具合があると、ハンズフリーの
イヤホンが挿せないんで、今日仕事帰りに
携帯ショップ(あう池袋店)に持ってったんですが・・・


2006年度最もパンチの利いた人物に遭遇する羽目になりました。



店員「いらっしゃいませ」
ボク「ちょっとフタが取れちゃいましてね」
店員「ほんとですね、ちょっと拝借します」

力いっぱい蓋をはめ込もうとする店員

苦闘する店員

しかし1分ほど経過したところで横の女性店員が

女性店員「それはメーカーに修理出さないと無理よ」

とのアドバイス。

その一言でようやく行動をとめた店員。

しかし、力技で直そうとしたことが仇となり、
フタの裏にあるプラスティックのツメをバキバキに破壊。

ボクチンそのことを

「これ今キミが折ったんだからね。まあ折れる前
から外れちゃってたから関係無いだろうけど、もしこの後
有償修理になったとして、その理由が『ツメが折れてるから』
ってことになったらボク了承しないからね」

と指摘したところ

店員「あぁ そうですか」


・・・そ、そうですかってキミ。


逆ギレですね店員さん。


んでもまあまだ様子を見よう。ボクももう立派な大人だ。


そしてようやく代替機へメモリの入れ替え。

代替機は同じカシオ製の旧タイプを貸し出ししてくれることに。

でもここにもハプニング発生。

店員さん代替機の電池パックのフタを嵌められなくなっちゃった。

でも店員さんめげずにその機種をボクに差出し

「電池蓋に不具合が生じてますがご了承ください」

とのご発声。

んでその約10秒後

「万一代替機を破損させてしまった場合、6300円の請求を・・・」



ってもう壊れてんじゃん!!


でボクが

「でもこの誓約書に『蓋部分は既に破損』って明記してよ」

と問うと、そそくさとバックヤードに帰還。。。



まあ最初から気づいていたけどさ、、、

こいつおそらく今日が就職初日だな。


よかったなボクが相手で。

もうボクはキミのテンパリ具合が楽しくて仕方ないぞ。

言うなればキミに夢中だ。キミの虜だ。「ハッピーターン」と同じレベルだ。


んでようやく修理依頼書の作成。
店員、携帯の故障状況を両手の人差し指のみを駆使し、
脳梗塞のおじいちゃんのリハビリのごとく時間をかけてタイピング。

そしてボクにその故障報告書へのサインを求めてきました。
その報告書に記載されてた詳細状況の説明は


「イヤホンをさそうとしたらゴムがはずれてしまった」(本文まま)



初期ドラクエ的なご説明、痛み入ります。

つうか外れた部分はプラスティックだし。ゴムの部分は
外れてないしね。

日本語レベルを検定するなら

朝青龍>ダニエルカール>アグネス>店員>ユーリ海老原

てなところ。


この後も間違った「充電器」の説明や、
「間もなく書き換え終了となります」
といって20分ほど放置とかさまざまなトラブルがありました。


修理手続き→代替機手配→メモリ書き換え
って作業で約1時間ですよ。


まあ昔っから気づいてましたけど、

御茶○水店、東○練馬店、池袋○口店・・・

auの販売代理店の店員ってのはキ○ガ(ry

もし都内でまともなauショップをご存知の方、ボクにご教授下さい。

販売代理店じゃない直営店などがあるのでしたら、ご教授下さい。
Posted at 2006/02/05 00:18:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年02月03日 イイね!

愛しさと切なさと痛々しさと


削ってけーずーってスクラッチー♪

シャッカシャカ ランラカラン♪×2

スクラッチしよ~♪


山口智子さん・・・
実家のホテルが廃業になったからって・・・

そこまで無理な仕事受注しなくても・・・(ノД`)
Posted at 2006/02/03 00:12:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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