• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

貝瀬のブログ一覧

2015年04月19日 イイね!

タイヤを替えました

タイヤを替えました穴の空いたタイヤで放置し続ける訳にも行かないので、履き替えました。

michelinのenegy saverの中古です。
山7mmのものが、2本で6,600円でした。



2011年4週なので、4年前のタイヤ。屋内保管とはいえ、多少硬化している模様。

フロントに履いていた、ポテンザが山2mmぐらいなので、フロントとリアを交換して装着しました。

走行音は大分静かになりました。
グリップも、ゴムが比較的新しいせいか、そんなに悪くないようなイメージ。

が、タイヤ剛性はあまり感じられません。
古くてもポテンザはスポーツタイヤだということでしょうか。
Posted at 2015/04/19 07:36:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2015年03月08日 イイね!

タイヤに穴が開きました

タイヤに穴が開きました走行中にハンドルが取られはじめ、後ろがゴトゴトし始めました。
何かと思って確認すると、タイヤに穴。

中古で車を買った際に履いていたタイヤ(BridgestoneのGrip2)で、ひび割れも多かったものです。そろそろ買い替えを考えていた矢先でした。

製造は2001年の31週の模様。
さすがに寿命ということでしょう。13年半前のタイヤ
Posted at 2015/03/08 00:33:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2015年03月01日 イイね!

何年ぶり?3年ぶり

何年ぶり?3年ぶり 仕事が少し落ち着いてきたので、ひさしぶりにカキコ。

 この3年の間にブルが廃車になりました。

 札幌生活の間に下回りの錆びがひどくなり、持病だったオイルパンからのオイル漏れの症状も誤魔化し切れなくなってきたので、やむなく廃車に・・・。

 くず鉄業者に2万円で引き取られていきました。

 親から譲ってもらってから10年間。それまでも親の車として12年間、雪に埋まったり、側溝にタイヤはめたりしながら、私の生活のそばに在りました。愛車との別れは寂しいものですね・・・。



 と、新しい車ですが、CFアコードの兄弟車トルネオになりました。

①セダンであること
②見切りが良いボンネットデザインであること
③MTであること
④できれば5ナンバーサイズ
⑤予算は40万円
という条件で探していたところ、2つお隣の市内にて発見。

 本体価格27万円(車検付き)。走行距離は48,000km。
前のオーナーが大切にされていたらしく、見た感じはとてもキレイ。
 試乗してみたところ、「自分には少し大きい(重い)」かなとも思いましたが、5ナンバーサイズに収まるMTセダンが貴重なこの頃、あまり贅沢は言えません。
 走る方は、まずまず走りそうな感じ。
 エンジンルーム内や下回りを見ても、程度が良さそうだったので即決。

 めでたく、うちの子になりました。

 購入してから1年弱となりましたが、非常に良くできた車かと思います。

 
Posted at 2015/03/01 19:26:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | そのほか | 日記
2012年07月01日 イイね!

2 八王子(石川PA)

2 八王子(石川PA)関東の高速。
中央道最後のPA。石川PAです。

ここ、PAにもかかわらず、道路情報が少ないです。

車はナビついてるのが前提になっているので、道路情報なんか要らないってことでしょうか。
バイクだと欲しいです。

他の設備、ファミリーマートや吉野家が入ってるなど、軽食はそろってますね。
Posted at 2012/07/01 14:33:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 坂東の道 | 日記
2012年06月24日 イイね!

1足立区(西新井太師)

1足立区(西新井太師)東京は、狭くて走りにくい路地と、信号ばかりの幹線道で成り立っている。

・・・と、思ってましたが、環七を走ってみると、感想もちがってきます。

多くの幹線道と立体交差する片側2,3車線の道路。凄いですね。金掛かってる感がもうすごい。
車も多いので、快適とは言えませんが、結構な物量をスムーズに流します。
まさに大動脈という感じです。

で、ボチボチ走ると太師様につきます。
境内の中は、出店もあって賑やかです。特に祭りという感じではないですが、観光地でもあるので、人通りが多い。

ご祈祷してもらって、パシャと一枚。
Posted at 2012/06/24 21:43:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 坂東の道 | 日記

プロフィール

昭和車をダラダラ乗ってる関西人です。 札幌を懐かしみつつ多摩在住の近況をやはりダラダラと書き綴ってます。 コメント下さる皆様へ ブログ主はいい加減で、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

冬場の北海道と違って東京は昭和車には未だマシな環境ですかね。
えっ!夏!?
エンジンに負担がかかりそうなエアコンなんてかけませんよー。
というところで、いろいろ、情報交換してもらえると助かります。
2 人のお友達がいます
ルグランルグラン * ゆーけんゆーけん

愛車一覧

ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
リッター100馬力のF20Bは街乗りでは完全に持て余す。良い車なんですけど、田舎につれて ...
ホンダ VTR250 ぽけもん (ホンダ VTR250)
愛馬3号のVTR君。 エリミやザンザスと違って従順でおとなしい子です。 ザンザスはと ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
セダンボディのXEサルーンで普通のオヤジセダンですね。 今となっては同じ車を見るのも珍し ...
カワサキ ザンザス カワサキ ザンザス
エリミは乗りやすく、良いバイクだったのですが、バンク角が少なく峠で振り回しにくいので、買 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.