• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Force GVBのブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

The モノホン R252温泉巡り旅 (前編)

The モノホン R252温泉巡り旅 (前編)9月の連休、大型台風が日本を縦断するかもしれない。
そんな中、福島の秘湯を求め
温泉修行に出かけてきました。

今回は、関越道の小出ICで降りて
R252をひた走り、会津坂下 (あいづばんげ) に向うルートです。

まずは、新潟側から峠道を超え田子倉ダムで一休み。
奥只見じゃないですよ(笑


紅葉には・・・ まだまだ。
只見駅まで下ってくると、街中でこんな看板を発見!

明日、只見町で "水曜どうでしょう キャラバン 2017" が行われるとのこと。
修行スケジュールを変更するか? 悩みましたが、今は修行僧の身。
誘惑に負けず修行の道を突き進みます。


滝沢川 おう穴群に立ち寄り、撮影タイムといきましょう!
何故か川には "赤かぼちゃ" がいくつも散乱していました・・・ もしかして "熊" ?

そんなバカなと思いながら、誰もいない川を撮影しながら奥へ奥へ。
あとで、地元の方に聞いたら、本当に "熊" の仕業だって(滝汗


修行1湯目は、滝沢温泉 民宿 「松の湯」 からスタート。


源泉は湯船の真横3mで汲み上げています。


日帰り温泉 大人1名・・・ な 、な、 なんと100円!
誰もいない温泉にGO~!!!



突如あらわれたコノ看板。


矢印につられて走っていくと "炭酸場" に到着です。


井戸から汲み上げた水を飲むと "天然炭酸水" ♪ シュワシュワしてますヨ。


近くの道の駅では市販もされていました。
また、この "炭酸水" 伊勢志摩サミットの時に、お偉方に振る舞ったとか。



本日のお宿は、大塩温泉 「たつみ荘」。
ここのお宿は只見川沿いにある露天風呂が目的だったのですが、
この時期完全に水没していました(涙


修行2湯目は、お宿の隣にある大塩温泉 「共同浴場」。


日帰り温泉 大人1名・・・ 「たつみ荘」宿泊者は、「共同浴場」 が無料!
誰もいない温泉にGOGO ~!!!


2日目

修行3湯目は、湯倉温泉 「共同浴場」 からはじめましょう。


日帰り温泉 大人1名・・・ 200円。
誰もいない温泉にGO~!!!


内湯から見える只見川がなんとも素敵な風景です。



会津川口駅に到着しました。
JR只見線、只見川と並走しながらの温泉巡り旅が続きます。

2011年に発生した豪雨災害ですが、JR只見線の復旧は止まったままです。
現在も 会津川口駅 ~ 只見駅間は運休中のまま。
不通区間ではレールは草木に覆われていたり、
無惨に崩れ落ちたままの鉄橋がそのままになっていたり、完全復旧は相当先になりそうな感じ。
でも、ようやく再開にむけての調整がすすみはじめたようです。 ガンバレ只見線!



修行4湯目は、玉梨温泉 「共同浴場」 。


日帰り温泉 大人1名・・・ 200円。
誰もいない温泉にGOGO ~!!!
モノホンだらけに、麻痺しそう。


修行5湯目は、八町温泉 「亀の湯共同浴場」 (混浴)。


日帰り温泉 大人1名・・・ 200円。
誰もいない温泉にGOGOGO ~!!!
玉梨温泉 「共同浴場」 とは川を挟んだ向かいにあります。
間髪入れずの修行が続きます(笑



修行6湯目は、早戸温泉 「つるの湯」 。
日帰り温泉 大人1名・・・ 500円。
誰もいない温泉にGOGOGOGO ~!!!
人気の日帰り温泉施設で駐車場は満車。
小ぶりな露天風呂ですが、只見川を眺めながらマッタリ浸かれます。



修行7湯目は本日のお宿、早戸温泉 「竹のや旅館」。


「つるの湯」 と同じ源泉を引いているようです。 こっちは独り占めできました(笑
旧館にも内湯があったのですが、入り忘れてしまったのが残念でなりません。



The モノホン R252温泉巡り旅 (後編)に続く・・・
Posted at 2017/09/24 22:17:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | Force Power(温泉) | 日記
2017年09月23日 イイね!

楽天に移籍♪

楽天に移籍♪スマホ契約の2年縛り解放期間に突入したので、
色々調査していましたが、
18年近く在席していたドコモ帝国から移籍しちゃいました。

皆さんも色々と費用対策を講じているかと思います。
私もいざ調査を開始しましたが、まずは星の数はあろうか
"格安シム屋さん" にビックリ。(チト大げさですが)
最初は途方に暮れてしまいましたヨ(笑



その後も何とか根気よく調査を続けていたら、私の頭でも何となく整理ができてきたような・・・

現時点で快適な速度を求めるなら、UQ と Y! の2択のような感じでしょうか。
また、現在使用しているドコモ帝国の回線利用の中で目に留まったのは、
楽天 ・ mineo ・ IIJmio の3社でした。

今回は、まだ手持ちのスマホが使えそうなので、ドコモ利用回線から選ぶことに♪
色々調べてみましたが、結局最後の決め手は・・・ キャンペーン価格でした(笑

移籍した結果、係る経費はご覧の通り大幅ダウン(嬉

楽天月々スマホ利用料 ¥1,728円×12ヶ月 = ¥20,736円 (年間)
楽天転入事務手数料 ¥3,665円
ドコモMNP転出料 ¥2,160円
スマホ機種替え替え ¥0円 (現行継続使用)

楽天キャッシュバック キャンペーン ¥-11,000円
楽天初月スマホ利用料無料キャンペ-ン ¥-1,728円

よって諸所込々 の1年間の月平均利用料は¥1,152円。 
安っ! 料金ダウン 1/3 は マジ でした。
とりあえず、楽天モバイルで1年間様子を見ることにしましょう。

あとは快適に使用できるかですよね。
とりあえず、2週間使用してみました。
平日の通勤時間帯、会社の昼休み、心配した時間帯も問題なく使用できています。
私の使用方法では今までと何らかわりありませんでした。
おサイフケータイ、テザリング等、今まで使用していた機能も使えているので一安心。

安くなって助かったぁ~♪
Posted at 2017/09/23 17:07:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 いろいろ | 日記
2017年08月27日 イイね!

次は "冬" です♪

次は "冬" です♪"秋味" の次は "冬物語"♪

でも、季節の移り行きに、ついていけません(笑


Posted at 2017/08/27 16:20:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 いろいろ | 日記
2017年08月24日 イイね!

ドコモ帝国に残留?

ドコモ帝国に残留?来月から二ヶ月間、
二年縛り解放期間に突入です♪
かえるなら今!?

スマホ購入してから
早二年が経ったということになりますヨ。
早いなぁ~



スマホ購入後も月々の支払いは¥2,000程で済んでいましたが、
このまま何もしないでいると毎月¥5,000オーバーに跳ね上がってしまいます(汗
マッタ無し、ぼぉ~としてられません(笑

愛機 SONY Xperia Z3C は、バッテリー劣化も感じず絶好調なので、
まだ手放す気にもなりません・・・


でも、時代の流れにのり、ドコモ帝国からキッパリ足をあらって、
格安シム連合に移籍した方がいいのかな?
かれこれ20年近くもドコモ帝国にいたので、チト迷います。
新兵器 「docomo with」 のパンチ力(¥1,500引き)も微妙な感じ。
何よりスマホ選びが "GALAXY" か "富士通" の二択なのが、悲しいところ(笑

ドコモ帝国に残留ならば、Xperia を手放して GALAXY に切り替えかな。
格安シム連合に完全移籍ならば、当面は Xperia のままでいけそうかな。

さて、どうするかなぁ・・・?
Posted at 2017/08/24 22:32:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月17日 イイね!

岩鞍ゆり園

岩鞍ゆり園2017年をもって 「岩鞍ゆり園」 の
営業はファイナルとなりました。

ここ数年は毎年の恒例行事と
なっていただけに残念です(涙

毎年 「岩鞍ゆり園」 の開花ピークは
8月1週目と相場が決まっていますが、
今年は例年よりも開花が遅いとの情報を仕入れてました。
行くなら1週目か? 2週目か?


Force家は、8月2週目の週末に岩鞍イン!

いつも姿をあらわしてくれるシカ君、親子でお出迎えです♪



到着した時はガスっていた空も、徐々に青空を見せてくれました。









麓近くのユリは終焉を向かえていましたが、"白樺の森" はまさに見頃♪







雪山とは全く違う顔、花の楽園です。









お約束(笑



ゆり園でまったりした後は、日頃雪山でお世話になっている皆様の家々をご挨拶。
雪山シーズンが待ち遠しいですネ♪
Posted at 2017/08/17 22:24:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 いろいろ | 日記

プロフィール

「The モノホン R252温泉巡り旅 (前編) http://cvw.jp/b/118009/40467878/
何シテル?   09/24 22:17
2010年8月 BL5A(5MT) から GVB(6MT) に乗り換えました。 これから、サーキット、雪山、温泉ドライブに、 良き相棒となってくれるで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

脱落防止対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 21:53:14
今年も雪山新年会♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/11 23:39:03
2014 雪山道具会 & HAPPY DAY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/23 18:56:18

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
LEGACY BL5A 5MT から乗り換えました。 念願のWRブルー! これからは ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ハンドルを握り20年が過ぎ、またまたMTの世界に戻ってきました。B4が五感を目覚めさして ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.