• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

2016 GW 伊豆温泉巡りの旅 <伊東編>

2016 GW 伊豆温泉巡りの旅 <伊東編> 旅の2日目は、熱海から伊東に移動です。

伊東には、10ヶ所の共同浴場があります。

全て外来入浴可能ですが、殆ど14時から営業開始。
残念ながら、午前中は修行ができません。

午前中は美味しいものを食べて鋭気を養い、
午後から厳選した4ヶ所で修行することに♪



まずは腹ごしらえから。 昼飯は、魚ではなく麺です。
故佐野実さんから暖簾分けしたお弟子さんの支那そば屋 「福々亭」 。



な~んだ、行列は2名か、余裕じゃないか! 駅前をぐるりと散策して戻ってくると・・・
やっちまったぁ。 行列は10名以上になっていて、30分以上並びました。

注文したラーメンは、醤油まるとくらーめん、塩まるとくらーめん。
これが、美味しい! 細麺好きの私のハートを鷲づかみ♪ 並んでヨカッタ!




さて、2日目の修行を始めましょう。

伊東温泉 「子持湯」 共同浴場
日帰り温泉 大人1名・・・ 250円
誰もいない温泉にGO~



伊東駅前にありますが、入り難い雰囲気の入り口ですね。



伊東温泉 「小川布袋の湯」 共同浴場
日帰り温泉 大人1名・・・ 250円
誰もいない温泉にGOGO~



営業は16時からだったので、とりあえず覗いていたら・・・入ってもイイよぉ~♪との
優しい言葉を頂いちゃいました。
観光でこの場所まで来る人は滅多にいないようで、珍しがられました。
ここの温泉、超サッパリして、気持ちイイですよぉ~



伊東温泉 「岡布袋の湯」 共同浴場
日帰り温泉 大人1名・・・ 250円
誰もいない温泉にGOGOGO~



湯量豊富で、どんどんオーバーフローして流れて出ています。 もう、これだけで来た甲斐あり!



伊東温泉 「松原大黒天神の湯」 共同浴場
日帰り温泉 大人1名・・・ 250円
誰もいない温泉にGOGOGOGO~



今宵の宿の直ぐ傍にある共同浴場。 地元人の憩いの場所であることがわかります。



メインストリートには、こんな感じの "七福神"達がお出迎え。 修行の疲れを癒してくれました。



勿論、今宵の宿のお風呂も源泉掛け流し。 2日目も、5ヶ所の湯巡り!
いい感じの修行モードが続きます。

伊東温泉は、どの温泉も41度くらいで超熱は無し。 熱海に続いて伊東も拍子抜けでした(笑
地元人の方々はこの温度で浸かっているようなので、どうやら熱海・伊東には超熱温泉は
存在しないのかな?

伊東には、この他にもまだ6ヶ所の共同浴場があるので、いずれ再訪して、
伊東をコンプリートしましょう(笑

2016 GW 伊豆温泉巡りの旅 <伊豆長岡編>に続く・・・ いよいよ熱湯登場か!?
ブログ一覧 | Force Power(温泉) | 日記
Posted at 2016/05/07 15:36:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2016 GW 伊豆温泉巡りの旅  ...
Force GVBさん

修行だよぉ! 山形・福島へ♪ 最終章
Force GVBさん

2016 GW 伊豆温泉巡りの旅  ...
Force GVBさん

修行だよぉ! 山形・福島へ♪ ③
Force GVBさん

GWは信州へ♪ 大町~白馬~小諸 ②
Force GVBさん

修行だよぉ! 山形・福島へ♪ ②
Force GVBさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「レース準備 http://cvw.jp/b/118009/40579441/
何シテル?   10/15 16:41
2010年8月 BL5A(5MT) から GVB(6MT) に乗り換えました。 これから、サーキット、雪山、温泉ドライブに、 良き相棒となってくれるで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

脱落防止対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 21:53:14
今年も雪山新年会♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/11 23:39:03
2014 雪山道具会 & HAPPY DAY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/23 18:56:18

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
LEGACY BL5A 5MT から乗り換えました。 念願のWRブルー! これからは ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ハンドルを握り20年が過ぎ、またまたMTの世界に戻ってきました。B4が五感を目覚めさして ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.