• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

2017 秋ツーリング

2017 秋ツーリング 最近は 「サ」 もご無沙汰で、
みん友さんとの絡みは雪山中心。
グリーンシーズンは、登山やBBQ等も企画しましたが、
"車" の企画が無いなぁ~と、考えていました。

と言うことで、
今回はカーライフの原点に立ち返り
ツーリングを企画してみました。
参加者は、いつもの雪山人ですが(笑



山坂道を楽しむというよりは、紅葉を楽しみながらマッタリ走り、
美味しいものを食するツーリングにしました。

初ツーリング企画と言うこともあり、
事前にツーリングコースを下見に行って、タイムスケジュールを立てたり。
当日までこの紅葉が持つかなぁ~等を考えながらの下見ドライブも楽しかったです。


当日は雲時々雨のチョット残念な天気。
でも車から降りる時間帯は殆ど雨が上がってくれたので、ラッキーでした。

ツーリングコースはご覧の通り。

関越道 赤城高原SA集合 ==> 月夜野IC出 ==(黒岩渓谷経由) ==>
猿ケ京 赤谷湖畔 ==> 水上 ==> 月夜野(昼食) ==> 川場 ==> 片品

参加車は、
EXIGA YA の雪山人
LEGACY BR NA-tS の雪山人
LEGACY BR TURBO の雪山人
REVORG VM の雪山人、
そしてForce号の スバル車 5台 8名。
つるんで走るには丁度よい台数が集まりました。

まずは赤谷湖で小休憩。


水管橋の上からバンジージャンプが体験できます。
経験者はいないだろう、と思いきや、1名飛んでいました。
更に女性の1人は "今飛んでみたい!" との声にビックリ。
私は橋の上から眺めているだけで目が廻ってきます。
目が廻っていることを EXILE でグルグル回りアピールしましょう。
EXILE です。 誰が何と言おうと EXILE なのです。


今回はツーリング。
温泉修行はありません・・・が、私の企画に温泉無しはありえません(笑
水上で "足" だけ浸からせていただきました。


宴会用のツマミに "生ドラ" を買い、月夜野に移動します。
昼食は揚げ物のお店にしましたが、紅茶バーやワインのメニューも豊富なオシャレな店。


私はストロベリーな気分に浸りました。


沼田近辺には4件の酒蔵があるのですヨ。
その内の1件に立ち寄り酒蔵見学。
いつもは呑んでるだけですが、学ぶことも大切ですネ。


立ち寄った土田酒造には、もちろん試飲コーナーも!
続々と蔵の中に吸い込まれていきます。


でも男性陣ドライバーは、ただカメラのシャッターをキルだけ。
笑顔の三人娘が羨ましい(笑


本日の宿は、雪山の定宿にしました。
一路いつもの定宿に向けて走り出しますが、チョイ時間があるので、ホーム岩鞍へGO~
ゲレンデから見上げると・・・
あれ?? 「お祭広場」 に車が止めてあるじゃないですか!
店内に入ってみると、知った顔の皆さんがいてビックリ。
スタッフの方が、お店の準備やお新香の仕込みをしていたようです。
コーヒーを落してもらいストーブで暖をとりマッタリ談笑。 これは企画外でした。



夜部宴会は・・・ はい、ネタ満載で楽しかったです♪


"雨は夜更け過ぎに雪へとかわり♪"・・・ 山頂部は雪になっていました。 どうりで寒い。
しかし、翌日は天気も回復し、ツーリング日和となりました。

ホーム岩鞍、山頂の雪景色を見てテンションも上がります。
男子国体コースは滑れそうじゃない?!(笑


紅葉と雪山。 この写真が撮れて満足です。




沼田市街に移動して、カフェでランチタイムにしました。
皆さんグルメな方々なので、ツーリングコースよりも食事の方が気をつかったかな(笑


さて、仕上げの温泉は・・・ 今日はスウィーツで締めることに♪


伊香保プリンを食べて、ここで初ツーリングもお開き。



皆さん関越道の渋滞が始まる前に帰路につきました。
Force号は毎度の下道で上武道路を南下して、途中 「北本温泉」 で汗を流して帰宅しました。
事故やトラブルも無かったので、ホッと一安心してカミさんと乾杯。

参加してくれた皆さん、お疲れ様でした。
楽しかったので、来年も企画してみようかな♪
ブログ一覧 | その他 いろいろ | 日記
Posted at 2017/11/14 22:06:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

完璧な計画ですね〜
nobu.2さん

新年最初のツーリング
マサランさん

尾鷲へ……
奈良軍団 タツさん

イベント:N-team★赤城&榛名 ...
グングン君さん

セリカLBツーリング那須・塩原
キーチ75さん

AKTOURERツーリング 群馬2 ...
キティRAYさん

この記事へのコメント

2017/11/15 04:25:30
素晴らしい企画、ありがとうございました。
完璧なプランニングでしたね~
予定外はお祭り広場だけではないでしょうか。

Force号のパワー感はハンパなかったです。ワタシごときが触れるクルマじゃないと思いましたよ(;・∀・)
コメントへの返答
2017/11/15 22:51:59
お疲れ様でした。
「お祭広場」は嬉しい誤算でした♪

motoエクさんなら、あっという間に操ってしまいますよ!次回は BR のステアリングを握らせてください。
2017/11/15 07:39:12
ツーリング企画ありがとうございました😊
無理のない行程で、のんびり、ゆったり過ごせませた。
美味しいお店を見つけるのが、お上手ですね〜
幸せな気持ちになれました!
また、よろしくお願いします(^^;;
コメントへの返答
2017/11/15 22:58:38
お疲れ様でした。
勝手知ったるエリアだったので、何とかなりました。のんびりツーリング、思った以上に楽しいですね♪今度は海沿いを走るのも面白そうかなぁ~と、頭の中で企画を練り始めました(笑

次回は雪山で♪
2017/11/15 21:10:23
二日間ありがとうございました。
景色や食べ物など、満足度大のツーリング企画でした。
奥様方も楽しまれていたようで、一安心でしょうか。
雪も降ってきたりで、冬もすぐだと感じましたね。

今度は雪山、楽しみましょう!
コメントへの返答
2017/11/15 23:05:32
お疲れ様でした。
夜部は雪山に向けての話をしよう!と思っていましたが、あのネタで盛り上がってしまい♪
今シーズンの雪山は、チョット雰囲気も変わるかも知れませんが、よろしくお願いします。

次回のツーリングは、皆で "撮り鉄" の企画も面白そうですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「雪山日記 ④ http://cvw.jp/b/118009/40992413/
何シテル?   01/16 22:30
2010年8月 BL5A(5MT) から GVB(6MT) に乗り換えました。 これから、サーキット、雪山、温泉ドライブに、 良き相棒となってくれるで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

脱落防止対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 21:53:14
今年も雪山新年会♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/11 23:39:03
2014 雪山道具会 & HAPPY DAY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/23 18:56:18

お友達

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
LEGACY BL5A 5MT から乗り換えました。 念願のWRブルー! これからは ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ハンドルを握り20年が過ぎ、またまたMTの世界に戻ってきました。B4が五感を目覚めさして ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.