• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

ミッションコンプリーテッド♪


雪が舞う中、行ってきましたス●ディー横浜(スッチィーじゃないよwww)。

自宅を9:00ぐらいに出発。結構な降雪の中、三郷ICから首都高へ。湾岸線お台場付近に差し掛かると雪は雨に変わってました。


途中渋滞に引っかかるも、ほぼ予想通りの時間に目的地到着、店内へ。店構えは表から見ると小さかったですが、中は広々。

早速担当のI氏に声をかけ、作業依頼。要点、セッティングの希望等の質問など、テキパキとした感じでプロ集団っぽい(^_^)

減衰力の設定に関しては前オーナーの設定のまま。車高のみ一番下げない状態でお願いしました。

平日・悪天候にもかかわらず、結構お客が多く待ち時間1時間+作業時間2時間との事。しばし店内を見ながらウダウダしているとMINI仲間F氏から到着したとの入電。

店内でダベリながらちょっとウダウダし、食事に行こうということに。F氏のR53の助手席に乗り込み(景色が懐かしいw)、中央卸売市場にある”市場食堂”へ。


いかにもB級グルメな匂いがプンプン(爆)。自分はいかてんぷら定食を注文。F氏が牛ステーキ定食。


待つことしばし、出てきました。ドカ盛りのご飯と本当にイカだけのてんぷら。ご飯の量は大中小選択できるのですが、中でもかなりのもの。まさにB級!!!w

食後ファミレスに寄ってお茶しているとI氏から電話。作業完了との事で店に。


I氏の説明によるとフロントは限界まで上げた状態でこれ以上はスペーサーの様なモノをかまさないと無理だそうですが、自分的にはちょうどいい落ち具合です。もっと下げる人が多いらしいですが十分十分。某Cy●●ne兄貴程まではちょっとwww

駐車場に移動しF氏と写真撮影しながら談笑、お開きとなりました。


さて、肝心のインプレッション。

純正に比べると若干硬め??ですが、ダンピングが効いた、バタつかずすぐに振動が収束する感じでなかなかグッド(分かりづらい表現で申し訳ないです)。もう1段柔らかくしてもいいかもしれませんが、高速走行の安定感を考えるとこのセッティングで十分な気もします。ビル足を入れていた前車R50クーパーに近い感触(?)ですが、乗り心地はこちらの方がいいです。


しばらくはこの設定で様子見ですかね。これで新年の第1弾補完計画は終了。第2弾は・・・いつ逝くか?(爆)。こうご期待♪
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2008/01/23 17:56:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 18:19:40
ミッション完了おめでとー。
R56はノーマルサスでもかなりいい感じでしたが、さらに良いと。w
ウチのも抜けたらいいやつに変えたいなー。いつだろ?ww
コメントへの返答
2008/01/23 18:21:25
どうもありがとうございます。

ノーマルだと若干ランフラがバネ下でバタついてたのがスッと収まる感じにwww

抜けるまでじゃぁ相当時間かかるんじゃ??w
2008/01/23 18:57:14
( ̄◇ ̄;)エッ
これで下げたつもり?!
県外じゃないと車検通らないよ
(`ー´)イヒヒ
コメントへの返答
2008/01/23 19:29:05
え?十分下げたつもりですけどwww

うーん、千葉にでも車検に出すか(爆)
2008/01/23 19:02:54
↑下げ過ぎもどうかと。。。w
コメントへの返答
2008/01/23 19:29:23
自分のことは棚にあげ・・・www
2008/01/23 19:05:36
↑人の振り見て我が振り直さず・・・
みたいな。。。w
コメントへの返答
2008/01/23 19:29:45
そんなアナタはどうなのよ・・・みたいなwww
2008/01/23 19:40:46
スタディさんでしたか。信頼出来るショップさんなので安心ですね。これから煮詰めていくのが楽しみですね!
コメントへの返答
2008/01/23 19:44:17
前のオーナーが話を付けてくれたので良かったです。

しばらくこれで乗って要望があれば1回目はサービス価格で調整してくれるようなので、これで様子見て今後の方向性を考えようと思います!
2008/01/23 20:07:00
コンプリートおめでとうございます!!
でもホイールがノーマルなんですけど。。。
はやくインチアップ計画を進めてください♪そして参考にさせて下さい(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 20:09:09
どうもです!

まずは第1弾コンプリートって事で(笑)。

インチアップ計画を行うには予算を確保しないといけないのでしばらくお待ちをwww
2008/01/23 20:32:07
下げが足りないような気がするww
コメントへの返答
2008/01/23 20:35:32
台風兄貴みたいなこと言ってるしwww

これ以上下げたら整流版が・・・(^_^;)
2008/01/23 20:39:01
リアは、真横に指入ったら駄目ですよww

誰かの受け売りですが。。。w
コメントへの返答
2008/01/23 20:54:46
オイラ的にはタイヤにフェンダー被ってるのはNG・・・なぁんて言うと某お方から埼玉県民じゃねぇ~と言われそうwww
2008/01/23 21:16:00
低くないなぁ!
おんなじくらいかな?www
コメントへの返答
2008/01/23 21:16:59
アナタのは低すぎでしょうがwww
2008/01/23 21:46:23
品の良い落ち加減~いいな~次はホイールですか?

私はホイール悩み中です、、、、株暴落のため、、、5月末位なりそう、、
コメントへの返答
2008/01/23 21:48:10
このぐらいが上品ですよねぇ~(笑)

次はホイールですが、予算が貯まるまでしばらくお預けです(汗)。


なかなか難しいですよねぇ~ホイール選びは。
2008/01/23 21:47:42
エートォ (・o・) エートォ
タイヤもタイヤハウスも黒くて
どれくらい落ちてるか分からない(笑)
まぁしばらくしないと馴染まないしねぇ

車高調は調整出来て良いなぁ
でもホイールが・・・( ̄o ̄;)ボソッ
コメントへの返答
2008/01/23 21:50:16
そりゃぁ~天気も悪いし、色も黒いし・・・やっぱり整流版のところにタバコ置かないとダメかな???(笑)

半年ぐらい使ったものなので慣らしは済んでるはずだけど・・・クルマ事態にはなじんでないからねぇ。

ホイール・・・ノーマルだっていいじゃんw
つーかそのうち逝くっす!
2008/01/23 22:04:41
おお~~!!
隙間が減ってる!!
減ってるんだ…よね?(´・∀・`)
そか♪
ジェントルな落ち具合~?
コメントへの返答
2008/01/23 22:07:56
隙間減ってるっすよ!!
写真だとわかりづらいけど、実物見るとよくわかる。

これぐらいがジェントルだよねぇ~

これ以上やったらどこぞのエ●オヤジと一緒になってまう(爆
2008/01/23 22:10:10
おめでとうございます!
いっぱいまで上げているってことは
プリが掛かってる?ので
ステアリングレスポンスは
ノーマルよりクイックですか?

まずは足だけ変えて特性を判ったうえで
アルミですよね~^^
私はかなり先だけど。。。
コメントへの返答
2008/01/23 22:18:39
ありがとうございます。
レスポンスは・・・ノーマルよりはシャープな感じ(ロールも少ないし)ですが、それほどクイック過ぎる事もないですね。

これからじっくり走りこんで・・・そしてアルミをww

↑と言いつつ予算が貯金しないと無いってのが本音ですが(爆)
2008/01/23 22:28:12
いいなぁ・・・。

コメントへの返答
2008/01/23 22:37:32
うふふ・・・。
2008/01/23 22:38:23
兄さんのレスが無いことに 言いたい放題だなぁ(笑)
怖い 怖い
コメントへの返答
2008/01/23 22:49:32
大丈夫大丈夫www

エ●なのは本人も了承してるから(え?w
2008/01/23 23:31:31
ほしいな・・・。

ホイール妻と交渉中・・・。

足なら変えてもわからない♪

でも先立つものが・・・。
コメントへの返答
2008/01/23 23:54:23
うう・・・既婚者はそこがつらいですな。

足は確かに換えても見た目変わらないですが、敏感な方は乗り心地の変化に気付くのでご注意を!!

高いですからねぇ・・・車高調(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「福島遠征2017 http://cvw.jp/b/118015/40268744/
何シテル?   08/19 09:57
ちかぽん少将と申します。 BMW MINI(R50)Cooper → BMW MINI(R56)CooperS → BMW MINI(F56)JCWへ乗り換え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ゴーバッジ装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/28 18:49:23
BMW MINI掲示板 
カテゴリ:MINI関連クラブetc.
2010/09/12 18:41:52
 
RACER'S 
カテゴリ:MINIチューニング
2008/08/17 13:30:50
 

お友達

MINI乗りさん,クルマ好きの方(男女問わずw)よろしく!!
193 人のお友達がいます
ギルジョンギルジョン * kazkaz *
サンナナワーゲンサンナナワーゲン * ALPIN★JETALPIN★JET
しゅう★しゅう★ NaporontinoNaporontino

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2016年1月31日無事納車しました!!(^^)v MINI F56 JCW 6MT ...
ミニ MINI ミニ MINI
2003年3月納車です。 主な変更点:オーディオ(アルパインCDA9815J)、ナビ(パ ...
日産 180SX 日産 180SX
免許取って初めて買ったクルマです。4年ほど乗りました。当て逃げされたり、自分でぶつけたり ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
3台目に乗ったクルマ。これに乗り換える前は前期型R33(赤)に乗ってました。純正レカロシ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.