• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月24日

知能の低さの程度は???


KW Ver.3車高調キット装着後の落ち具合について、”低さが足りない(笑)”だとか”黒くてダウン量がわからない”とか要望があったので簡単な計測を(爆)。

まずはフロント。指2本はまっすぐ入りません(汗)・・・1本なら何とかと言う程度。昨日の日記にも書きましたが、自分的にはこれで十分ですwww


リア側は指2本。フロントより落ちは少ない感じです。こちらも十分でしょう・・・え?もっと落とせって!?それはご勘弁(^^;


R56でローダウンした場合、一番の問題となるのがこの整流版(ベロ)。撮影のため定規を立てかけたので微妙に斜めになってますが、正確に図ると地面との距離は43~44mmぐらい。普通に走っていて擦ることは無いです。多分・・・



暗くて非常に撮りにくかったリアサスの様子。新品ではないのでバネが汚いですが(昨日の雨・雪の泥っぱねかも)気にしないでください(笑)。


このレベルではさ●たま県民としては不合格???(爆)



P.S.
クラブマンの日記は削除しました。色々と問題あるようなので・・・コメントくれた台風兄貴スンマソンm(__)m
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2008/01/24 12:42:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2008年1月24日 12:53
知能の低いお方が言うには
指が入る時点でアウトみたいな。。。w

整流版はセンサーですから!!w
コメントへの返答
2008年1月24日 13:03
やっぱりww

タイヤにかぶるぐらいじゃないとダメっつー事すか。まぁ、オイラ知能高いからいいか(爆)

センサー・・・確かにそうかもw
2008年1月24日 12:56
その整流板があったら雪道では除雪車ですね(^^;)
コメントへの返答
2008年1月24日 13:03
間違いなくそうなりますねぇ~(^^;
2008年1月24日 13:15
除雪車GO!!ww

うん。
私的には適度な低さだと思いますが・・・
おじちゃまたちには・・・w
コメントへの返答
2008年1月24日 13:17
スタッドレスないから除雪に行けませんwww

でしょう??
若者にはこれぐらいの低さでちょうどいいよねぇ~

アノおじちゃま達は・・・おかしいでしょwww
2008年1月24日 13:21
ちょっとそんな気もした・・・
( ̄w ̄) ぷっ

R56はR50系より下げられないとは聞いていたけど
整流板~地面との数値を見る限り、致し方ないところかも・・・
まっ切っちゃうってもあるけど、致命傷になりかねないラインが走ってるって話も聞くしね

総合的に言って・・・74点って感じかな
(^ー^* )フフ♪
コメントへの返答
2008年1月24日 13:24
なにせ、あそこ限定ですしねぇ~(^_^;)

そうそう、下げられないんすよ。ここらで限界・・・

簡単に外せるらしいっすけどね、整流版。実際外しちゃった人もいるし(笑)。


うーん、74点すか(^_^;)
2008年1月24日 14:43
画像は携帯で見てないけど、同じくらいかなぁ
整流板外すと最低地上高高くなるからねぇ(笑)
σ(・_・)はリップなど付けるまで外さない予定です~
コメントへの返答
2008年1月24日 15:13
帰ったらPCで見てくださいましw

最低地上高・・・今のままじゃやばいか??(笑)。

オイラはリップつける気はないけどねぇwww
2008年1月24日 15:04
指が入る隙間があるんだ~
ふぅ~ん(* ̄- ̄)
コメントへの返答
2008年1月24日 15:13
え??指入っちゃいけないなんていわないよねぇ??www
2008年1月24日 15:27
地面からタイヤハウスのトップまでの高さを測るみたいですね。

60cm以下が超車高短らしいですよ。
ちなみにおいらはKW装着時点では、フロント60.5cmリア61cmでした。
コメントへの返答
2008年1月24日 15:29
なるほどぉ~
そういう計測方法なんですね。

メジャーが無いと計れないなぁ~(^_^;)
2008年1月24日 15:51
次はホイール&タイヤの外径を大きくすれば大丈夫w
コメントへの返答
2008年1月24日 15:51
グハ・・・タイヤ外径は大きくしたくないっすwww
2008年1月24日 19:12
kw ver.3いいですね^^
ダウン量良い感じだと思いますよ。MINIってピラーからルーフまでのボリュームあるほうだし
自分はこのくらいが好きです。うちの純正の整流板はどこかのコインパーキングで擦ってしまいボロボロになってきてます、いっそとっぱらってしまおうかとw

車高調欲しいな~貯金しよう。
コメントへの返答
2008年1月24日 19:32
もっと下げられるんですが、一番落とさない状態でセッティングお願いしました。あまりベタベタにしても・・・^^;

整流版、結構簡単に取れるみたいですね。でもエンジンを冷やしたりする機能もあるらしいので・・・1cmぐらいカットするのがいいかもwww

どうせなら減衰力調整のできるものがいいですよ。好みのセッティングに出来ますので。高価なのが玉に瑕ですが・・・汗
2008年1月24日 23:08
おいらもそれくらいが良いな~。

勝手に弄ったら嫁怒るだろな~(涙
コメントへの返答
2008年1月25日 5:45
これぐらいがいいですよね。

まぁ、家庭円満のためには無理しないほうがwww

プロフィール

「F57JCWデビュー戦♫ http://cvw.jp/b/118015/44551542/
何シテル?   11/08 18:41
ちかぽん少将と申します。 BMW MINI(R50)Cooper → BMW MINI(R56)CooperS → BMW MINI(F56)JCWへ乗り換え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

KW Version-3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/11 12:57:09
最後の洗車・・・別れ、そして出会い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/03 18:55:04
ゴーバッジ装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/28 18:49:23

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
11月7日納車しました(^^) 4台目のMINIです。すっかり中毒w 車種・グレード: ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
3台目に乗ったクルマ。これに乗り換える前は前期型R33(赤)に乗ってました。純正レカロシ ...
日産 180SX 日産 180SX
免許取って初めて買ったクルマです。4年ほど乗りました。当て逃げされたり、自分でぶつけたり ...
ミニ MINI ミニ MINI
2003年3月納車です。 主な変更点:オーディオ(アルパインCDA9815J)、ナビ(パ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation