• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

" U1 "のブログ一覧

2017年07月21日 イイね!

祝・みんカラ歴6年!

祝・みんカラ歴6年!7月20日でみんカラを始めて6年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/07/21 19:11:26 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月29日 イイね!

八年ぶりのゴールデンウィーク day5

八年ぶりのゴールデンウィーク day5
mikachuさんからのお誘いいただき、SOCJさんが主宰するジムカーナに某友人と参加しました。

場所は大磯ロングビーチ…ジムカーナのイメージが全くありません
ポロリもある水泳大会の場所で果たして車が走ることができるのか不安でしたが勇気を出して参加してきました。

前日に箱根ゆるゆるツーリングがあり、近くまで来ていたので大磯プリンスにそのまま宿泊♪モータースポーツなのに朝がゆっくりでき最高ですね

そして、当日
荷物を降ろして
ゼッケンつけて
コース覚えて

準備完了!
と思いシミュレーションをしていたら、重大なことに気が付きました!!!!
MT車でスタンディングスタートしたことない!どうすれば?…
早速某友人に聞いたところ
FD2は止まってたら回転が○○○○までしか上がらないからそこでクラッチをつなげば~
聞く相手を間違えたようです(爆)

第一走スタートは回転トルクの最大値1600rpmまで上げ、ドカン!とクラッチを繋ぎました
結果はお約束のエンストォォォォ!
トルクのお化けみたいなS1でも見事にエンストできました(笑)
※第二走以降はmicachu先生と同じS1の
Eggersさんにアドバイスをいただき普通にスタートできました。

スタートしてしまえばこっちのもの
ターボエンジン
クワトロ
トルクベクタリング
トラクションコントロール
四本出しマフラー
これだけ速そうな条件がそろっていればなんとかなる!
と思いましたが…



実際は自制心との戦いでした。
きっちり速度を殺さないアンダーステア
アンダーステアが出た状態ではクアトロをもってしても前に進みませんでした
また、トラクションコントロールは切っていたので助けてくれませんでした

先生の教えの通り、脱出での車の向きを意識して走ると午後には何とかドアンダーから解放され車を少し前に進ませるようになりました。次に機会があったら、積極的なシフトダウンとサイドブレーキでのターンにチャレンジしたいと思います。

また、車高調やコンピューターチューン、ブレーキなど弄りたいところが沢山ありましたが、今回のジムカーナで分かったことがありました。
一番必要なのはフルバケ!
きっと遠くない未来に私のS1にフルバケが入っていることと思います。

結果は21台中6位入賞
ドイツからの刺客としては残念な結果ですが個人的には納得の結果です

micachu先生、貴重な体験とご教授をありがとうございました。
某友人、Eggersさんありがとうございました。また機会があったらジムカーナに参加しましょう!


Posted at 2017/06/09 16:05:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 実写版マリオカート | クルマ
2017年04月28日 イイね!

八年ぶりのゴールデンウィーク day4

八年ぶりに休暇とGWが被り、陸上で過ごすことが出来ました。
平日は暇するところですが、所属するCAOCで平日ツーリングが企画されていたので参加することに♪
ゴールデンウィーク前の平日ということもあり、箱根はやりたい放題
走行動画撮影
フォトスポット占拠
並べて写真
流し撮り撮影
ホテルでランチ
花見
コメダで駄弁り
ぶらりアウトレット
と、盛だくさん遊びまくりました。


6台で四駆2リッターターボと箱根を味わい尽くすことが出来ました
さんかされた皆様そして企画してくださったシド2さんありがとうございました。
S1共々これからもよろしくお願いいたします!

Posted at 2017/05/20 16:07:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2017年04月18日 イイね!

動体保存用継続検査終了

動体保存用継続検査終了動体保存と揶揄される我がCBですが、2年ぶりに車検を通しました。←普通です( ー`дー´)キリッ‼

所見:異常なし!

新車から屋内保管でバッテリーは電源に繋いでるし、メンテのために走ってるようなものですから壊れたら解体です!!

雨の日はほとんど乗らない
1月乗ってないから首都高へ
あと300キロでoil交換だから首都高周回!
みたいな乗り方で壊れる方が不思議です

それでも平均するとか月に100㎞も走ってるから不思議

さて、次の車検に向けて保存です‼
目指せ10000キロ



Posted at 2017/04/18 21:46:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月13日 イイね!

マイカー選抜選挙7

マイカー選抜選挙7アウディA3の1.4T FFに試乗しました!
街中で一番よく見かけるアウディです。

マイナーチェンジ前の車を代車で借りただけなので遠慮無く『新車情報』より不躾にインプレッションしていきます。

良かったところ
 ・ たった1400ccで立派な動力性能☆☆☆☆☆
 ・ 止まってくれるレーダークルーズコントロール☆☆☆☆☆
 ・ 多分四輪独立と思われる乗り心地と走行性能のバランス☆☆☆☆
 ・ 必要にして十分な広さと程よい大きさ☆☆☆☆☆
 ・ 後部座席にもシガーライター電源☆☆
 ・ 通信できるナビ☆☆☆☆
 ・ 意外と高くない(300以下)☆☆


悪かったところ
 ・ 停止寸前に再加速するとオートマが迷う?×××××
 ・ 効率、コンフォートだとかったるく、ダイナミックだと大げさになるモード設定××××
 ・ エンジン始動停止で毎回出たり入ったりするナビ(ウザい)×××××
 ・ コーナーで前車を見失うとロケットダッシュする追尾クルコン
 ・ とにかく全てが普通×

総評
可もなく不可もなく…
とっても凄いことなんですが…
ちょっとぐらい飛ばしたってだらしなくアンダーが出そうになったりしない、かと行って乗り心地も良い。
内装に高級感は無いですが、ちゃんとデザインされてる。
後部座席もトランクも普通に使えますが、都内で持て余さない大きさ。
インプレッションに困るくらい普通の車です。
とにかく普通です。
これ買っときゃ普通に普通です。
チグハグな感じがなく良くまとまってます。
普通の人が『良い車』と感じる車なのでは無いかと…
多分一世代後のカローラがこんな感じだと思います(笑)

U1 Styleで表現すると
『ドイツのカローラ』

マイカー候補点数 7点(10点満点)
Posted at 2017/03/13 19:35:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗

プロフィール

「@りこ。 さん
スーパーカブにハイオク入れたら燃費が下がりました。要は適材適所なのではないでしょうか?
ハイオク車にはハイオク
ボンレスには鮭の切り身
軽には軽油」
何シテル?   08/17 09:02
U1です。 水辺の生物です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ブレーキフルードの異常 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 13:19:55
A5納車!R8も? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 07:14:16
もしセダンに回帰するなら??! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/26 08:41:46

お友達

絶賛募集中です!(現実世界と海上でお会いした方のみ)
81 人のお友達がいます
たぬ皇子たぬ皇子 * SVHSVH *
oniq55oniq55 * JirochanJirochan *
はちほうはちほう * つまみ∞つまみ∞ *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S1 アウディ S1
最小の猛獣飼い始めました。
ホンダ CB1100 白バイ (ホンダ CB1100)
白いバイクで、白バイです。 トルクフルで扱いやすい半面、車よりも燃費が悪い問題児です。 ...
輸入車その他 TREK SUPERFLY ちゃりんこ (輸入車その他 TREK SUPERFLY)
歩道の段差等でホイールが曲がるのが嫌になったので、軟弱なちゃりんこから乗り換えました。巡 ...
その他 ブロンプトン S1E-X S1 (その他 ブロンプトン S1E-X)
車や電車で大まかに移動して、細かく散策するために導入しました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.