• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

相澤タクヤ(仮名)のブログ一覧

2017年11月16日 イイね!

衣替え?!

本格的に寒くなるとタイヤ交換するのが面倒になるので、今日はタイヤ交換しました~(ノД`)ノ



少しスポーティーな印象になりました( ´∀` )b

夏タイヤは洗浄して、コーティングして保管しときました( ・ω・)ノ

Posted at 2017/11/16 20:14:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月10日 イイね!

流行りの、、

流行りのラグビーナンバー(希望ナンバー)にしてきました!
ボディと同色でスッキリ( ´∀` )b
にしても、軽自協までが遠すぎる( ´~`)
県内のはずなのに、片道100kmオーバーとか( ´△`)
手続き自体は簡単なのでオススメです♪

Posted at 2017/08/10 15:23:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月07日 イイね!

この度、、、

bBさん乗り替え致します。
車検までは時間があったのですが、前もって見積もりだけ取ってもらうと(-_-)



予想外に高かったのと、そもそも今年通して2年後に乗り替えるつもりだったのと、13年落ちで重量税・自動車税ともに高くなるのもあって、乗り替えるという決断に至りました。

ただ、オデッセイに乗るという憧れは捨てきれず、でも今オデッセイをローンで買っても破産するのが目に見えていたので、とりあえず安い軽を探すことになりました。
近県で探すもなかなか良い玉が見つからず、、
やっとこさ、隣町で状態の良い物にめぐり合いました(^.^)



H19 ムーヴカスタム パールホワイト
走行3.7万キロ
修復なし
※リアに軽凹み
コミコミ51万円

とりあえず、このムーヴで何年か繋いで余裕が出た頃にオデッセイに乗り替えようかと(  ̄▽ ̄)
しかしまぁ、bBから比べると車格は落ちても装備では高級車並みという;;
久しぶりのキーフリーで、近付くだけで解錠するのは個人的に懐かしい装備(*´∀`)
ムーヴは弄らず、大人しく乗ろうかな(*_*)
本当はダウンサスくらい入れたいけど💧
Posted at 2017/06/07 22:58:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月03日 イイね!

かなーり久しぶりです

みんカラも、たいがいに放置しておりましたが
なんだかんだ元気にしておりました。
さて、我がbBさんも購入から今年で2年が経とうとしており、遂に10月には車検です。
購入時9.1万キロ、現在11万キロになり、たった2年で劣化を感じ始めてきました。

そんなbBさんの最近の変化は、購入時からずーっと気になっていたグリルをブラックアウトしました。



少し締まった印象になりました!

とりあえず、今は乗り替える余裕がまったく無いので今年の車検は通しますけど、2年後には乗り替える予定です。
時期車はたぶん、RB3オデッセイのアブソです。

それでは、またいつかの更新で~
Posted at 2017/06/03 23:17:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月12日 イイね!

ついに!!

遂に我がbBが、大台の10万km突破しました!



大台に乗ったわけですが、ウォーターポンプも去年交換してあるし、まだまだ動いてもらいますよ~(*´ω`*)
目指せ!20万km(*ゝ`ω・)
まぁ、今んとこの気になるとこは、エアコン付けたときに、エンジン回転数に合わせて「ギュイーン」みたいな音がするぐらいですね。
とりあえずエアコンも冷えるし、夏しかエアコン使わないし放置、、、。

そいえば親のタントが、ターボの開閉弁が固着して燃料カット→車体が揺さぶられる感じに(止まりそう)(T_T)
やっぱり初期製造ロットのクルマは何らかの異常が出やすいのね。。
てことで、今日はターボ本体を新品に取り替えるそうです!
保証期間内なので、もちろん保証で(*_*)
まぁ、自分が乗って早めに異常に気付いたので良かったです(-_-)

そして、今日・明日は休みなので、出来れば洗車したい(>_<)
Posted at 2016/07/12 11:09:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「衣替え?! http://cvw.jp/b/1180291/40721466/
何シテル?   11/16 20:14
再びムーブ乗りになりました~( ´∀` )b みなさんどーぞ、よろしくお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

リアサイドマーカー取付① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 17:28:34
パーソナルCARパーツ キーレス連動ドアミラー格納キット タイプE bB NCP31に取り付け♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/30 23:01:52
すてっか~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/04 12:38:40

お友達

来るもの拒まず、去るもの追わず(・ω・)

気になった方はお気軽に♪

友だちになったけど、あれ?
なんか思ってた人と違う...
って思ったら、遠慮なく友だち解除してください( ´∀`)/~~
39 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 l  £ονё TanTo ほたるl £ονё TanTo ほたる *
お~り~@お~り~@ タカ@L175Sタカ@L175S
ピヨピヨえっちゃんピヨピヨえっちゃん ミリミッキーマウスミリミッキーマウス

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
bBの車検代が思ったよりも高額で、11万㌔目前で修理してもまた壊れないとも限らないので、 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
JB7型の白か黒が欲しくて全国から探しに探し回ってようやく見つかったライフ(;´д`) ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
当初母に買ったクルマですが、2014年2月8日~ ボクの愛車に格上げしました!\(^o^ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ライフを事故で無くしてしまい、早急に次の車を探さなければならない時、ちょうど出会った子で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.