」相澤タクヤ(仮名)のブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> 」相澤タクヤ(仮名)のブログ | 何の変哲もないムーブくん - みんカラ" /> 」相澤タクヤ(仮名)のブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

イオン?…AEON??…異音っ!!ボケーっとした顔

皆さんこんにちはわーい(嬉しい顔)
今日も暑いですねひらめきあせあせ(飛び散る汗)
このクソ暑い日に朝4時から魚釣りに家族で行きました冷や汗
結果は惨敗…(笑)たらーっ(汗)
9時くらいまで粘って釣れたのは10匹程度バッド(下向き矢印)
でも素揚げにして食べたら旨かったうまい!グッド(上向き矢印)

最近気になることがあって…コンテのリアの足廻りから異音がするのですがまん顔あせあせ(飛び散る汗)
購入当初(2年落ち走行2,000km)からリアに人が乗り降りしたり荷物積むと、サスかショックからギシギシ音してたんですけど、最近は信号とかで止まる時にもリアからコツコツ?カツカツ?コッコッコッコ?みたいな不快な音がオーディオ掛けてても聞こえてくるんですよね…がく~(落胆した顔)
てか30,000kmぐらい走ったくらいでショックとかってダメになるもんなんですかね?冷や汗2

え~、ライフですが多分明後日ようやく納車予定ですウッシッシぴかぴか(新しい)
そして足廻りの選択も完了しました指でOKるんるん
RS☆RのBest☆iを入れる予定です車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
まぁ、とりあえず40~45mmおとそうかと冷や汗
最終的な車高はK-BREAKのエアロ組んでから決めようかと(=゜ω゜)ノあせあせ(飛び散る汗)
あんまり低いのも通勤するのに困るし(^^;
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/08/28 18:03:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 18:16:06
魚釣りなんて小学生以来です
個人的にはやまめ釣りに行きたいんですがそれもなかなか…
ライフ納車楽しみですね
コメントへの返答
2011/08/28 18:21:59
やまめですかぁひらめき
川釣りはまだしたことないのでやってみたいですね指でOKグッド(上向き矢印)

僕も久しぶりに釣りしたので楽しかったですわーい(嬉しい顔)るんるん
2011/08/28 18:51:36
おれのはリアシートをリクライニングしすぎて人が乗ると内張りに干渉してギシギシ鳴ります(^_^;)

ディーラーに文句言いましょうヽ(;▽;)ノ
コメントへの返答
2011/08/28 19:42:17
やっぱりどの車も異音?騒音みたいなのが多かれ少なかれあるよね(^^;

今ディーラー行くと車検お願いしますって頼んでくるだろうから気まずくなるから行けない(;´д`)
まぁもうすぐコンテとお別れだし我慢しよ…(笑)あせあせ(飛び散る汗)
2011/08/28 19:21:56
僕の車はもう70000㌔超えましたが、足回りの異音は特にないですねあせあせ(飛び散る汗)

車高調入れるんですねグッド(上向き矢印)
Kブレのエアロも付けて厳つく決めちゃって下さい手(チョキ)
コメントへの返答
2011/08/28 19:49:01
70000km越えたんですねひらめきグッド(上向き矢印)
異音ないのはうらやましいですね…バッド(下向き矢印)

車高調入れちゃいますよウィンク手(パー)
K-BREAKのエアロ結構おとなしめなので渋く決めちゃいます指でOK
2011/08/28 19:22:08
イオンexclamation&question
気になりますね冷や汗

ダウンサスは下がりっぱなし…道の悪い長崎ではよく跳ねてますうれしい顔あせあせ(飛び散る汗)

ライフ到着までカウントダウン開始ですね車(セダン)ぴかぴか(新しい)ダッシュ(走り出すさま)
コメントへの返答
2011/08/28 19:54:46
かなり気になりますバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

島根も道悪いので、かなり跳ねますよ冷や汗

いよいよ納車まで秒読みになりましたっうれしい顔ぴかぴか(新しい)
納車日が夜勤初日ってのがちょっと萎えますが…がく~(落胆した顔)たらーっ(汗)
2011/08/28 20:03:12
こんばんは。

リヤの何かが、はずれかけているかも?
ディーラー等で見てもらっては如何ですか?
コメントへの返答
2011/08/28 20:26:59
僕もなんとなく何かが取れて他のパーツに当たっているような気はしています……があと数日なので、とりあえずこのままで過ごしてみようと思っています冷や汗
2011/08/28 20:10:31
なんともビミョーですね(・_・;)

ずっと乗るなら速攻ディーラーに行きたいですけどね。

ほどほどに直してサヨナラしますかf^_^;
コメントへの返答
2011/08/28 20:38:35
やっぱ他のコンテはそんな音しませんよね…冷や汗2

そうなんですよねぇバッド(下向き矢印)
もうすぐ手離すとなるとなかなか決断が出来ないんですよねがく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
2011/08/28 20:24:13
3万㌔も走っとるとショックがヌケとるかもしれませんね(^_^;)

それにしても止まっとる時にも音がするってのが気になりますね…

足周りのボルトを増し絞めしてみたらどうでしょう!?
コメントへの返答
2011/08/28 20:44:41
ショックの抜けの可能性もあるんですねあせあせ(飛び散る汗)
止まってる時っていうか止まる直前とか、発進直後にするって感じですかねひらめきあせあせ(飛び散る汗)

自分でも足廻り確認してみます猫2
2011/08/28 22:42:34
魚釣りは行ったことあるんですがエサも魚もさわれないです

リアのショックから異音ですか

ライフ納車楽しみですね

best iは減衰力も36段あるし評判も良いみたいなんで良さそうですね

エアロはコンプリートですか
コメントへの返答
2011/08/28 23:01:25
僕もあんまり触りたくありません冷や汗
基本見物ですね(笑)あせあせ(飛び散る汗)

異音するんですよね…バッド(下向き矢印)

ライフもうすぐですほっとした顔
Best☆iは価格も丁度いい感じでスペックも充実してるので選びましたひらめき
エアロはK-BREAKのコンプリートシリーズですよウィンクグッド(上向き矢印)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

再びムーブ乗りになりました~( ´∀` )b みなさんどーぞ、よろしくお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

リアサイドマーカー取付① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 17:28:34
パーソナルCARパーツ キーレス連動ドアミラー格納キット タイプE bB NCP31に取り付け♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/30 23:01:52
すてっか~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/04 12:38:40

お友達

来るもの拒まず、去るもの追わず(・ω・)

気になった方はお気軽に♪

友だちになったけど、あれ?
なんか思ってた人と違う...
って思ったら、遠慮なく友だち解除してください( ´∀`)/~~
36 人のお友達がいます
お~り~@お~り~@ ALPHAR☆SHOALPHAR☆SHO
Spray-MenSpray-Men taku...taku...
タカ@L175Sタカ@L175S ミリミッキーマウスミリミッキーマウス

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
bBの車検代が思ったよりも高額で、11万㌔目前で修理してもまた壊れないとも限らないので、 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
JB7型の白か黒が欲しくて全国から探しに探し回ってようやく見つかったライフ(;´д`) ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
当初母に買ったクルマですが、2014年2月8日~ ボクの愛車に格上げしました!\(^o^ ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
ライフを事故で無くしてしまい、早急に次の車を探さなければならない時、ちょうど出会った子で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.